【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『9棟目10棟目利回り18%の2棟アパート購入物語(#^^#)』一国の主に(*^^)v

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

ひとつ、今日で区切りを付けようと思います(^.^)

 

私の今までの投資歴7年間の集大成のブログとなります(o^^o)

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

president168.hatenablog.com

 

いよいよ決済当日です(^^♪

 

決済日は月末という事もあり司法書士の先生の時間の都合で11時半からスタートしました♪

 

地主さんにも何度も前もって時間と場所を伝えてありましたが当日の朝10時に・・・

 

『おいプレ(゚Д゚)ノ

 

 決済の場所に来たら誰もいね~じゃね~か( `ー´)ノ

 

 ど~なってんだ?( ̄д ̄)』

 

と慌てて連絡が来ましたが・・・

 

『11時半って伝えたじゃないですか~(^▽^;)

 

 あと一時間半後ですよ~(^^;)』

 

『あっ・・・(-_-;)

 

 間違えちった・・・(;・∀・)

 

 どっかで時間つぶしてくるわ( `ー´)ノ』

 

超せっかちな地主さんはかなり早めに来てくれたようです(笑)

 

改めて時間通りに決済場所である信用金庫さんに到着し・・・

 

いつも通り書類に記入して入金確認を待っています(^-^)

 

通常は売主さんに渡す公租公課清算

 

売主さんに渡す敷金の預かり金を相殺しながら入金をしていくのですが・・・

 

売主さんの希望で分かりやすくするために双方諸費用は現金渡しとなりました(^▽^;)

 

金額は前もってお伝えしてありましたので私はキッチリと用意して持ってきました(^^♪

 

『おい(゚Д゚)ノ

 

 預かっている敷金だ( `ー´)ノ

 

 しっかり確認しろよ~( ̄д ̄)

 

 オメーからの公租公課は

 

 疑う様でワリ~けど数えさせてもらうな( ̄д ̄)』

 

しっかり者の地主さんの渡したお金を数え始めたので・・・

 

も念のため預かった金額を数えておりますと・・・

 

『・・・ん!?

 

 そもそも端数の40円が400円になってる(^▽^;)

 

 しかも数えてみると二万円多い(^-^;』

 

端数の単位が一桁上がっていたり、札が二枚も多かったりしておりましたので・・・

 

『多くいただいて良いんですか~?( *´艸`)

 

 二万も余計に入ってますよ(*´з`)』

 

と多い金額をお返ししますと・・・

 

『あれ(;・∀・)

 

 まちがっちったか(;'∀')

 

 40円は細かいのがないから負けろ~(=゚ω゚)ノ』

 

ちょっとおちゃめな地主さんはなぜか金額を間違えて入れたようです(笑)

 

黙っていれば気づかなかったと思いますがしっかりと当然返しました(^^♪

 

この物件は元は別の地主さんが所有してアパートを建ててます・・・

 

その地主さんが他の事業で失敗して今回の地主さんが中古で買っている物件です。

 

その地主さん同士の売買契約書も先日渡してもらってましたが・・・

 

『前の地主さんとの売買契約の日付を覚えてますか?(^-^)

 

 実は十数年前の今日が契約日でしたよ(^^♪

 

 めぐり合わせってあるんですね~(#^^#)』

 

なんと今回の物件が売買された日と私との決済日が同じ6月30日でした(*´ω`*)

 

契約日と決済日ではちょっと違いますが・・・

 

この土地は6月30日に縁があるという事だと思います(´ー`)

 

そして私がハウスメーカーで営業として初めて契約いただいた日6月30日でした。

 

そのお施主さんの誕生日も6月30日でしたので忘れることができない

 

私が人生で初めて不動産に触れた日でもあります(*´з`)

 

『そうだったんか?(´゚д゚`)

 

 それにしてもオメ~

 

 あの土地を買って自宅建てて良かったな( ̄▽ ̄)

 

 二区画で売ってたけど・・・

 

 そこにして正解だったな(=゚ω゚)ノ』

 

 何度も書きますが私の自宅の土地を売ってくれたのもこの地主さんです(^-^)

 

f:id:President168:20200701110526j:plain

 

自宅の前の道路は私道地主さんの二人で持ち分を持っておりますが・・・

 

今回はそこの持ち分も含めて駐車場・アパート二棟を購入しました(^^♪

 

するとちょっとした地主さんになった気分です( *´艸`)

 

f:id:President168:20200701110757j:plain

 

『はい(^-^)

 

 隣の土地を買っていたら地続きになりませんでした(#^^#)

 

 これから大事に管理していきたいと思います( *´艸`)』

 

実はこの契約が決まってからこの日を迎えるまでかなり慎重に生活しておりました・・・

 

病気や事故に会って万が一が亡くなることがあったり

 

駐車場の決済が終わるまでは住宅ローンでの計画となるので

 

融資のために絶対に勤め先を辞める訳にもいきません(; ・`д・´)

 

この物件が購入できたら本当に収入的にも自宅の土地の面積的にも申し分ありません。

 

家族もずっと安泰となります(^-^)

 

それがわかっていただけに必要以上に決済までの生き方が慎重になりました(^-^;

 

本当に無事にこの日を迎えられて我が家の歴史が変わったと思います(*´▽`*)

 

4500万で表面利回り18%以上のハウスメーカー築の自宅地続き物件(^^♪

 

f:id:President168:20200701113208j:plain

f:id:President168:20200701113227j:plain

この物件を買ったことにより私の所有物件は自宅を除いて

 

アパート 7棟

貸家 3棟 

 

合計10棟 38室になりました~(∩´∀`)∩

 

家賃収入も3000万をしっかりと超えております(^^♪

 

返済比率も平均で43%ですのでキャッシュフローもしっかりと出ております( *´艸`)

 

あと数年で終わる支払いもあるのでドンドンキャッシュが増えていくと思います♪

 

『この物件を買えたら不動産投資は足を止めよう(´ー`)

 

 それ以上稼ぐ必要ももうないよな(*´з`)』

 

と思っておりましたが・・・

 

大先輩の大家仲間のお話を受けて・・・

 

『まだまだこれからもがんばって拡大していくぞ(゚Д゚)ノ』

 

決めた私なのでした( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産投資をスタートした時の35歳の私。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にあの時に良く一歩踏み出すことができたと思います(*´▽`*)

 

あの時の私の自由奔放な生き方は今となっては共感できませんが・・・

 

その強い意志だけはその頃の自分に感謝しております(;^ω^)

 

サラリーマンの収入を含めると5000万がもうちょっとです♪

 

この先はどの会社で将来お世話になっていくか分かりませんが

 

私はサラリーマンを辞めるつもりはありません(#^^#)

 

しっかりと地に足を付けた二足のわらじ

 

今後も家族のためだけにしっかりと生きていきたいと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

金持ち父さんをめざして・・・(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 


 

 【第一部 完】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)