【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『9棟目10棟目利回り18%の2棟アパート購入物語(#^^#)』①法人設立のキッカケ(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

いよいよ今年も残すところ半年です(^^♪

 

本業の方は死ぬ思いで働いておりますが・・・

 

不動産投資の方は最高に順調です(´艸`*)

 

あと半年どちらも頑張ります(*^^)v

 

今日からは昨日決済が終わった利回り18%のアパートの物語です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

無事に自宅の隣接地である駐車場を住宅用地として住宅ローンで購入することができた私(^^♪

 

残るは4500万で18%のアパート二棟となります(゚∀゚)

 

話は一旦この計画の契約前に戻ります(#^^#)

 

 

今回の融資先は以前から付き合いのある信用金庫さんです(*^^)v

 

融資が非常に厳しい中・・・

 

『5000万円までなら支店長決済で融資可能です(^^)

 

 今回は4500万の計画なので全く問題ないですよ~(*´з`)』

 

掲示された金利変動で2.475%になります(^▽^;)

 

融資期間も最長15年までですのでゆとりがある融資ではないと思います(´-ω-`)

 

その計算で行くと毎月の支払いは 299,525円 となります。

 

満室想定(現状満室)で2棟で約68万円/月 の家賃ですので・・・

 

43.9%の返済比率となります(^▽^;)

 

が所有している物件のおおよそ平均値の返済比率です(>_<)

 

『1年後には金利は下げるようにしますので(;^ω^)』

 

とはおっしゃっていただいておりますが・・・

 

今は融資を引いて買えることが何よりも大事です(=゚ω゚)ノ

 

・・・と金利ばっかり考えていたのですが・・・

 

『・・・ん(; ・`д・´)

 

 支店長決済で5000万までの枠があるってことは・・・

 

 個人ではなくても行けるのか!?(゚д゚)!

 

 今の収入でも税率が上がっているし・・・

 

 今後拡大も検討するとなると法人化を常に迷っていたところだ(~_~;)

 

 新規法人を立ち上げて買えるなら最高だ( `ー´)ノ』

 

と恐る恐る聞いてみますと・・・

 

『はい(#^^#)

 

 全く問題ないですよ(#^.^#)

 

 新規法人で融資しますか?(#^^#)』

 

『な・なにぃ~~~(;・∀・)

 

 こんなに簡単に新規法人で融資承諾もらえるの??(◎_◎;)

 

 しかもフルローンでΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 そりゃ法人化するっきゃないっしょ~( *´艸`)』

 

という事で何とまさかまさかの立ち上げ前の法人で融資承諾が降りてしまったのです(^^♪

f:id:President168:20200626082051j:plain

 

 『ありがとうございます(ノД`)・゜・。

 

 それでは新規法人を早急に立ち上げて・・・

 

 個人で購入と法人で購入の二本の契約を交わしてきます(^^♪』

 

『あっ(;^ω^)

 

 法人の契約は個人売買で構いませんが・・・

 

 個人の契約は仲介業者さんを入れて契約してください(^▽^;)』

 

『仲介ですか~(^-^;

 

 承知しました(;^ω^)

 

 それでは法人化と契約を決めてまた連絡しますね(^^♪』

 

という事で・・・

 

法人化の道へと進んでいく事になりました( *´艸`)

 

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

個人売買は自分で契約書を作成すれば全く問題ないですし・・・

 

その方が仲介手数料はかかりませんので節約できます(^^♪

 

ただ・・・

 

個人売買の方は仲介業者さんを入れなくてはいけません(>_<)

 

そこで・・・

 

『私が全部契約書関係を作るので・・・

 

 仲介に入っていただけませんか?(=゚ω゚)ノ』

 

仲の良い業者さんにお願いしますと・・・

 

『また買うんですか~( *´艸`)

 

 わかりました(^^♪

 

 良いですよ(#^.^#)』

 

破格でお願いすることができました(´▽`*)

 

これで今回の購入にかかる仲介手数料分の約200万が節約となります(^^♪

 

法人での融資も仲介手数料も何でもお願いしてみるものだと思いました(´艸`*)

 

そしていよいよ決済に向けて動いていくのでした・・・

 

 

 

つづく・・・

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)