【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『様々な年代の友達を増やそう(#^^#)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

世間は三連休の中日ですね(^-^)

 

私は連休だと海が混むのでゆっくりと過ごしております(*´з`)

 

秋分の日なのに静岡は昨日は39度ありましたw

 

海も海パンで入ってますし、正直秋の気配をあまり感じません(;´∀`)

 

 

今年は7月の終わりから8月上旬にクラゲ被害にあいましたが、それ以降は全く大丈夫なので海パンで入り続けてます♪

 

波乗りは午前中にして、午後は近所を走ってますが・・・

 

『走ってるところ見かけましたよ~

 

 あんなところまで行ってるんですね(;^ω^)』

 

と居酒屋や金融機関に行っても言われてしましますw

 

徘徊オジサンと言われてるかもしれませんね~w

 

昨夜は久しぶりに元職場の恩師から連絡をもらいました(#^^#)

 

『格安の駐車場を見つけて購入を考えている(*´з`)』

 

との事でしたが、そんなときにスッと私のことを思い出して連絡を頂けることが非常にうれしく思います♪

 

結果的にその物件は購入を見送ったと朝連絡が来ましたが、今度静岡で元勤め先の元常務と三人で飲もうという話で落ち着きました(笑)

 

元勤め先のお世話になった上司や役員の皆さんと今でも交流があることも非常に感謝しております(^-^)

 

いつも思うのですが

 

『付き合う年代は幅広い方が良い(・ω・)ノ』

 

と言うのは私が生きていくうえで非常に大切にしていることです(^-^)

 

会社員ですと上司や部下、後輩等々の付き合いはあると思いますが・・・

 

会社を離れるとその付き合いもなくなることも多いと思います。

 

学生時代からの友人や会社の同期は切磋琢磨しているので長く続くこともあると思います(#^^#)

 

同じ世代だけで付き合っていくのも何度も懐かしい思い出話を年間に何度も繰り返しながら

 

同じ様に年を取っていくので気心知れている事もあり、楽しいものだと思います(´ω`*)

 

それはとても大事な事だと思いますが、長い歴史の中の短い一瞬の知識を共有している仲間とだけ進んでいることになる気がします(^▽^;)

 

目上の方と付き合う事により膨大な経験値を学ぶことができます(´ω`*)

 

若い方と付き合う事により時代の先端の知識や考え方を学ぶことができます(*´ω`)

 

そしてそれはどちらも必要不可欠ですが、一つの時代だけ生きているとなかなか自分が集めることは難しいと考えております(^-^;

 

そして自分が目上の方にとっては若者として・・・

 

若い方にとっては経験値のある目上の人として・・・

 

情報をお伝えしていく事もできると思います(#^.^#)

 

世の中持ちつ持たれつで自分が生きている世代で学び合っていけるのだと思います(^^♪

 

 

そんなお付き合いをされている人に共通すると思うのが・・・

 

立場や年齢が上でも下の方に合わせて話ができる

 

という事です(#^.^#)

 

これは本当にそうだと思いますよ~(*´з`)

 

様々な会社や取引の場でも役職が上と言うだけで目上の方にガンガンタメ口で偉そうに話す人もいますが・・・

 

『この人・・・

 

 会社を出たら一生相手にされないだろうなぁ~(=_=)』

 

と考えてます(笑)

 

そんな人には本心でサポートする人はあまりいなく、裸の王様になってます(笑)

 

その会社の中だけで生きていると勘違いしている方ですよね( *´艸`)

 

私も自分の経験を若い世代の方たちに役に立つようにお伝えしていきたいと思いますし

 

目上の方には少しでも若い情報をお伝えしていきたいとも思います(^^♪

※全くできていない気もしますが・・・w

 

そしてその方々からは常に情報を頂いていることに感謝しております(#^.^#)

 

一方的に貰うだけではなく、提供でき、共有できているという事だと思います(*^^*)

 

私もブログを書いている理由は私の経験や知識をアウトプットするという意味です。

 

間違いだらけの情報ばかりですけどね~(笑)

 

それでも仲間には惜しみなく経験や知識や人脈をつなげていけるように貢献していきたいと思います(^-^)

 

という考えから「付き合う年代を幅広く、友達を増やしていきたい」と思うのです♪

 

静岡に来てからも友達がたくさん増えてます(#^^#)

 

昨日も一緒に飲んだりお仕事している方の息子さんたちの野球の応援の話をする機会もありました(^-^)

 

明日は県大会の決勝なので頑張って優勝してもらいたいと思って応援してます♪

 

そんな応援ができる(現地にはいけませんが)ことも幸せなことだと思います(*^^)v

 

今日は静岡は雨風共に強いです。

 

ちょっと離れたところに住む受験生のは第二志望校の見学会が好印象だった模様(*‘∀‘)

 

とりあえず滑り止めとしては大丈夫そうなので少し安心(*´з`)

 

英検も3受かったようなので次は準2級を受けるとの事!(^^)!

 

年内に受験を終わらせて母娘で韓国にでも遊びに行ってもらいたいものです(*´ω`*)

 

さて・・・

 

雨ですが少し晴れてきたので、暇なので来週決済予定の物件を見つつ、走ってこようと思います(^.^)

 

しかし静岡は暑い・・・(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」「大家対談」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

ゆうちゃんさんとの大家対談(^-^)」

www.kenbiya.com

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com