【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自分の人生の可能性を信じて(*´ω`*)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

1481回

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

あと少し・・・

 

あと少しで息子の戦いが終わるかもしれません(*ノωノ)

 

受験戦争とはよく言ったもので・・・

 

大変ですね~(;´∀`)

 

は現役で全落ちし、一浪しても志望していた大学の学部に2月の受験で合格できず、志望の学部ではない大学に行くか迷った挙句、3月の受験で母校に決めた経緯がありました(^-^;

 

受験は失敗している人間ですwww

 

でも、母校に行っていなかったら人生は大きく変わっていたはずです。

 

子ども達も生まれなかったでしょうかね~(笑)

 

私は今の人生を非常に気に入っておりますので、母校を選んで大正解だったと思ってます(*^^)v

 

そんな人生を左右する仲間たちと出会える環境選びをするためにあと数日頑張ってもらいたいと思います(*´з`)

 

絶対に体調を崩させるわけにいかなかったので、万が一の際の為に遠出を控えて静岡から毎朝受験に向かう息子を防犯カメラから見送っていた生活ももう終わりですね(笑)

 

 

見送った後に即電し、激励を入れてましたwww

 

皆様方の応援のおかげもあり、まだあと一つ受験を残すのみですが、滑り止めまで行かずに志望大学の合格はできました(^-^)

 

ただ、第一志望~第三志望はこれから発表や受験なので気が抜けませんが(/ω\)

 

どのような結果になってもやり切って頑張ってもらい・・・

 

自分の未来の可能性に期待して楽しい学生生活を送ってもらいたいですね(#^^#)

 

 

親としてはとりあえず一安心し、私も入学手続きや諸所たまった業務の為に埼玉に戻ることにします♪

 

一カ月帰ってなかったのでたまりにたまった用事があります・・・(;´∀`)

 

近所の地主さんからは二度ほど連絡があり・・・

 

『おめぇ~・・・( 一一)

 

 いつ帰ってくるんだぁ~~~~(゚Д゚)ノ

 

 もう静岡に引越しちまえ~(一一")』

 

と寂しがってもらっているのでお茶しに行ってこようと思います(笑)

 

専務の確定申告もしなくては・・・(;´∀`)

 

この時期に大事な除草剤もまかなくっちゃ・・・(;・∀・)

 

老いた父が施設で大変なのでその手続きや、実家の整理も・・・(´_ゝ`)

 

兄妹で話し合っている結果、やはり静岡に連れてくることになりそうかも。。。

 

そして不動産。

 

静岡の物件で初の退去。

 

しかし時期が良いのでそこまで気にしておりません♪

 

今はフッと湧いてきた億越えの物件を購入するか検討中(*´з`)

 

その際は新法人を立ち上げてそちらで購入しようと思ってます(#^.^#)

 

その法人は不動産賃貸業だけではなく、少し別の事業をやりたいと思ってます( *´艸`)

 

名前も決まりましたので、今は印鑑を選んでます♪

 

社有車増車もしなくてはならないのですが、とりあえずその不動産を購入することになったらその後に車を買おうと思います(*´з`)

 

今年の売り上げ目標は一億

 

頑張れば届く数字だと思いますので、その点も足を止めずに動きたい。

 

多分問題なくいきそうな気配も(笑)

 

そのために法人はあと二つ立ち上げていければよいと思ってます♪

 

息子役員に入れるかどうかも専務と相談していかないと(´ω`*)

 

そうそう!

 

昨年の2月に完成した1LDK×9世帯のAP。

 

こちらが計画道路に引っかかったので、来年か再来年に立ち退きしなければなりません(/ω\)

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

その話をしに、市の職員さんが打ち合わせに来ます。

 

立ち退きすると利益が出てしまうので、その再投資も考えないと(*ノωノ)

 

立ち退きをした後は残った土地にまた新築APを建てるつもりですが・・・

 

少し収入が減ってしまうので、埼玉でも物件を増やすつもりです(*´з`)

 

やることがたくさんありますね~

 

とりあえずFIREしてもやることだらけの人生ですw

 

さて・・・

 

午後は友達の買付入れたAPを見に行ってこよ〜(´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com