【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ディフェンス物件を買付中(#^^#)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

1499回

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

オリンピックで寝不足と深酒が続いておりますwww

 

7月はバタバタしていて波乗りもあまりできなかったということもあり・・・

 

体重が増量してしまいました(;´∀`)

 

ベスト体重よりも2キロほど。。。

 

『これは不味い・・・(-_-;)

 

 近所のスポーツジムに通うか・・・(; ・`д・´)』

 

元々スポーツジムにはツトメ人時代は良く通ってました。

 

ただ・・・

 

どうしても貧乏性の私はジム代の3,300円/月がもったいない(/ω\)

 

ジムに行っても機材は少ししか使うこともなく、ほぼ走っているだけなので・・・

 

『熱くない時間帯に毎日走ろう(・ω・)ノ』

 

ということで・・・

 

今朝もしっかりと走ってきました(笑)

 

この貧乏性はいつになったら直るのか、自分でも不安です(*ノωノ)

 

お昼ご飯も450円のなか卯の親子丼に至福の時を感じますし・・・

 

380円のラーメンは神様に出会えたような気分になってしまいます( *´艸`)

 

旅行に行ったときとかは何も気にしないんですけどね~(笑)

 

少しずつ貧乏性を直せるように努力していきたいと思います(;´∀`)←多分ムリ

 

ということで、ジムをあきらめて今朝も走ってきました(^^♪

 

ジョギングコースの中に今買付を入れている物件があります(*´з`)

 

ドミナントは本当に楽ですし、心が豊かになるので・・・

 

しっかり契約~決済まで終わってくれると良いですね~(*´ω`*)

 

今回の物件は流通物件でした。

 

契約も終わってないので詳細は決済が終わってから書いていこうと思います(^-^)

 

確実に事が進むようにパワーストーンに祈ります♪

 

そんなパワーストーンですが、二週間前に沖縄でユタさんと初めてお会いしてパワーを充填してもらったのですが・・・

 

『あれ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 弾けそうになってる(@_@)』

 

なんとまだ2週間しか経ってないのにすでに弾けそうになってます!

 

そして弾けたときには良いことが起こるんです♪

 



これは期待しちゃいますね~( *´艸`)

 

まだ弾けきれてないのでどうなるかドキドキですがw

 

今回の物件は私の中ではディフェンス物件と位置付けております(#^^#)

 

ハウスメーカー築の築浅ファミリータイプ。

 

一生保有できる物件です♪

 

そもそも、できるだけ長期保有するつもりで始めた不動産投資でしたので・・・

 

購入する物件も購入時の築年数で

⓪自宅は新築

①築7年

②築5年

③築10年

④築4年

⑤築4年

⑥新築

 

と6棟目までは比較的新しいものを買ってきております(^-^)

 

毎年買っていたので当時は本当にお金は貯まりませんでした・・・(;´∀`)

 

そして7棟目からは・・・

 

⑦築42年

⑧築42年

⑨築25年

⑩築24年

⑪築28年

⑫築28年

 

と築古物件を購入し始めましたが、ここで利回りの良さを味わっております( *´艸`)

 

その後に新築を一棟建ててからは、静岡で新旧織り交ぜながら買っておりますが・・・

 

やはり築古物件は利回りが高い(=゚ω゚)ノ

 

もちろん融資は引きにくくなりますが、戸建てであれば現金でも購入できます(´ω`*)

 

築浅のメンテナンスがかからない物件のディフェンス力の安定感と・・・

 

築古の利回りが高くキャッシュフローが出るオフェンス力を二つ持っている状態です(*^^)v

 

 

これも物件に恵まれていて大して手間がかかるものがないという事や・・・

 

地道に頑張って積み重ねてきたからこそ銀行が貸してくれたおかげだと思っております(*´з`)

 

物件を今後売却せずに維持していくとすると古くなっていき入居率の低下や家賃の下落も考えられますが・・・

 

私が持っている物件はハウスメーカー築がほとんどなので・・・

 

新築時に費用が高かった分、しっかりとした構造で余裕で100年は持ちます(#^^#)

 

自分の所有物件をオフェンスとディフェンスをしっかりと分けて保有していくと将来安定な賃貸経営につながると思います♪

 

まずはしっかりと買えるように祈りたいと思います(笑)

 

さて・・・

 

今日は波も無いので海にはいきません。。。(;´∀`)

 

最近は近所の川で遊べることに気づきました(#^^#)

 

 

海も山も川も楽しい静岡に大満足してます(*´з`)

 

今日もチャプチャプシに行ってみようかな(笑)

 

皆さんも暑いので熱中症に気を付けてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com