【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『静岡は環境も投資も良いところです(#^^#)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

ゆっくり台風10号が静岡にも大きな被害をもたらしております。。。

 

最近は干上がって川底を歩けていた近所の川

 

先日川底を散歩した時

それがこの雨で増水し・・・

 

 

写真ではあまり脅威を感じませんが、かなりの増水と川の流れです。

 

今日もこれから大雨が予想されますが、日テレでは24時間テレビでタレントのやすこさんがこの台風で大雨が予想される中走るとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

なかなかの判断になると思いますが、気を付けて欲しいものです。。

 

私は今日の夕方から静岡で打合せがあったので、台風が遠方にあった27日に静岡に戻ってきましたが・・・

 

静岡駅から在来線がやっと動き出したタイミングで、ギリギリ到着。

 

翌日からは高速道路も在来線や新幹線が止まってしまったので、本当にギリギリでした(^^;)

 

おそらくパワーアップして台風の中届いたばかりのパワーストンのおかげだと思います(^^♪

 


戻ってきてからは契約中の物件の融資の関係で金融機関さんと打合せ(^^♪

 

一旦内諾が降りたので、新規法人で口座開設をしたりしてました(#^^#)

 

 

最近は靴下を履くのが面倒すぎて半袖短パンにビーサンで常に動いておりますw

 

サラリーマンを辞めてからつくづく思うことですが・・・

 

スーツも肩書も何もなくても商談はうまくいくんですね~(笑)

 

ハウスメーカー時代はスーツにはかなりこだわりを持ってテーラーさんに仕立ててもらっておりましたが、そこまで気を使わなくても良かったのかもしれないと思うようになりました(笑)

 

今日の打ち合わせもラフな格好で伺わせていただく予定です♪

 

今契約中の物件はハウスメーカー建築のファミリータイプの築浅AP。

 

ここ一年で私にとっては結構な物件数を購入してしまっているので、ほぼフルローンと言えども買うたびに手持ちが減っていきます(/ω\)

 

やはり静岡の市況は関東と比べると良いと考えており、関東には無い物件がゴロゴロあります。

 

そして私好みのハウスメーカー築のファミリータイプのアパートも( *´艸`)

 

良いものを見つけるたびに買ってしまっていましたが・・・

 

今回はこの決済が終わったらしばらくお休みしようと考えております(*´з`)

 

家賃収入を1億にしたいという野望もあるのですが、少し落ち着いてゆっくり生きてみたいとも思います(笑)

 

私が所有している物件の利回りは全体的にはさほど高くはないと思います(^^;)

 

45%の戸建てもありましたが売却しましたし、戸建てだったので利回りは高くても額は小ぶりでしたしw

 

幸い金利が低く融資をしてもらっている物件が多いのと、築浅物件が多い、HM建築APが多いということもあり、修繕が比較的掛からないのが強みだと思ってます(*^^)v

 

今回のAPもあと30年は外装は何もしなくてよいものです♪

 

そして今回の物件は流通物件。

 

私の場合はお友達がすぐに教えてくれたのでサッと買付を出せましたが・・・

 

関東なら一瞬でなくなっていた物件ですね~

 

静岡では少しゆっくり目に動く(関東が早すぎ!?)なので、ゆっくり目な私でも買えちゃうんです(#^^#)

 

エリアを気にしない投資家の方がいたら静岡を見てみても良いと思います(*´з`)

 

今日は台風で動けず、波もヨレてて行けず、暇つぶしにブログを書いているのでまとまりが無さ過ぎてすみませんwww

 

静岡は今日明日は台風で大変ですが・・・非常に良いところですよ♪

 

ということで・・・

 

静岡に打ち合わせに行ってこようと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」「大家対談」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

ゆうちゃんさんとの大家対談(^-^)」

www.kenbiya.com

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com