【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『来週はイケ50’Sのサマーキャンプ(*´▽`*)』イケてる40代を過ごしたい♪

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は久しぶりに何もない休日です(^-^)

 

・・・とは言え毎日お休みですがwww

 

本格的な仕事はほとんどしていないのですが、何かしらの相談が毎日たくさんやってきます(^-^;

 

自分の物件の管理会社さんからの相談等は除いても、毎日2~3件くらいのご相談を頂きます(笑)

(*´з`)

そうすると何も頭を使わない日がなくなるんですよね~w

 

せっかくFIREしたので、ゆっくりした時間を過ごせるようにしたいと思ってますが・・・

 

今日も暇すぎるのでスタバでブログを書いたり、執筆を開始したりしております(*´з`)

 

休めない体質に我ながら困ってしまいます(;´∀`)

 

近所のスタバで今現在ですw

 

先月、ユタさんに沖縄でパワー充填してもらったばかりのパワーストン(今まではパワーストーンと言ってましたw)が弾け、今月になって再度パワー充填して戻ってきてくれたおかげで・・・

 

売り出していた実家に買付が入りました~(∩´∀`)∩

 

もちろん、契約~決済まで何があるかわかりませんが。

 

今回は相続が発生したので、一旦私名義にして売却してから相続人に分配します。

 

事前に解体をしたりした方が売りやすかったのですが・・・

 

解体費用等を先に私が負担するとトラブルの元になりそうだったので古家付きで売りに出しました。

 

無事に決済まで進んでもらえるように祈るばかりですね~(´ω`*)

 

 

スタバに入ってからもう3時間くらいが過ぎました・・・

 

ブログを先に書き始めていたのですが、いろいろ凝って図を作り始めたら面白くなって別のことをしてますwww

 

コーヒー一杯で長居しすぎると迷惑なので、そろそろお店を出ないといけませんね~(笑)

 

私はどうも貧乏性なので、歩いて行けるところにはガソリンを使いたくないので歩きますw

 

このスタバは支店から3キロ無いくらいなので徒歩圏内。

 

ただし、今日みたいな日は行きも帰りも汗だくですね~(;´∀`)

 

来週はKanaさん主催のイケ50’Sのサマーキャンプが静岡の静波で行われます(^-^)

 

キャンプの宿泊は定員オーバーでできませんが、夜は個別にご連絡いただけましたらご参加いただくことが出来るかもしれません♪

 

久しぶりにニーノさんとも波乗りしようと思ってます(*^^)v

 

先日のケルンさんのブログで50代をどのように生きていくか?というお話がありました(^-^)

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

私も50歳になるまであと3年ちょっと。

 

あっという間なんでしょうね~(´ω`*)

 

イケてる50代を過ごすためにもイケてる40代のオッサンになりたいと思います(*´з`)

 

子どものころ想像していた40代は相当なオッサン。

 

父親の年齢差はほぼ息子の年齢差です。

 

私が大学生の時の父親はもっとオッサンで年老いていた気がします。

 

今の息子から見た私はどれくらいオッサンに見えるのでしょうか。

 

当時の私は父を尊敬しておりましたが、父の年齢になるときに目指したい人物像であるということまで考えたことはありませんでした。

 

あこがれてもらわなくても構わないので・・・

 

息子が46歳になった自分を想像した時に、刺激をもらって軽く追い抜きたいけど頑張らないと追い抜けないくらいの存在でありたいとも思います(#^^#)

 

そして当然、それまでの努力で余裕で抜いていてもらいたいし、出来ていると思います(*´ω`*)

 

そんなオッサンになれるように、イケ50でお会いする皆さんにも刺激をもらいたいと思います♪

 

そんな意識を持ちながらあと3年くらいを過ごせればイケてる50代のオッサンになれると思います(*´з`)

 

来週のサマーキャンプを楽しみにしながら、そろそろ帰って晩酌に備えたいと思いますwww

 

しかし、久しぶりに数時間PCをいじってると肩が凝りますね~(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」「大家対談」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

ゆうちゃんさんとの大家対談(^-^)」

www.kenbiya.com

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com