【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『宅配ボックスの取り付け( ̄▽ ̄)』娘もお手伝い(´▽`)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

 妻のグチから閃き更新時に希望があれば宅配ボックス設置を決めた私(^^♪

 

管理会社のてる衛門さんにも連絡し許可をもらったので

 

『設置は私のほうで納品されたらしておきます(^o^)丿

 

 日時は私の都合で設置するとお伝えください(*´з`)』

 

と伝えて納品を待ちます(*´ω`*)

 

数日後自宅に納品されたと連絡が来ましたので・・・

※単身赴任しているので埼玉の自宅に届きます

 

次の会社のお休みで設置することにしました(#^^#)

 

『外壁に設置するから絶対に水が入らないようにしなきゃ(゚Д゚)ノ

 

 その点だけ注意すれば自分で設置ができる(^.^)

 

 あとは重量が少しあるから・・・

 

 できれば誰かにビス止めする間支えてもらいたいなぁ(^-^;』

 

と思っているところに・・・

 

がお友達と遊びながら家に帰ってきました(^-^)

 

『いっちゃん♪(娘)

 

 お父さんこれからプレジデントアパートにお仕事しに行くけど

 

 いっちゃん達もお手伝いしてくれないかなぁ(#^^#)

 

 お礼に自動販売機でジュース買うからさぁ( *´艸`)』

 

と娘とお友達をジュースで釣ってみます(^-^;

 

『しょうがないなぁ~(^-^)

 

 みんなにジュースね~(^^♪』

 

とあっさりお手伝いの承諾を得られたので・・・

 

お友達と三人でプレジデントアパートに向かいます(*^^*)

 

到着すると・・・

 

『はい(^-^)

 

 じゃあこのポストを設置するから

 

 呼んだらみんなで支えてね~(*‘∀‘)』

 

『あ~(´▽`)

 

 公園がある~(^^♪

 

 みんなであそこで遊ぼう~( *´艸`)』

 

と話も聞かずにドッグランに走る娘たち・・・

 

f:id:President168:20190123121254j:plain

 

『ここはねぇ~

 

 ワンちゃんの遊ぶ公園だよ~(#^^#)

 

 じゃあこの中で鬼ごっこね~(*´▽`*)』

 

と娘たちも楽しそうに遊んでくれます(∩´∀`)∩

 

なんだか少し良い気分でした(*^^*)

 

f:id:President168:20190123121817j:plain

 

さてそれはさておき・・・

 

しっかりと設置準備です(^^;)

 

外壁にしっかりとボルトが効くようにプラグを使います♪

 

f:id:President168:20190123123453j:plain

 

先に電動ドリルで穴を空けて・・・

 

そこに写真のプラグを差し込み・・・

 

下準備ができたら娘に声を掛けます・・・

 

『いっちゃん達~(^-^;

 

 お手伝いに来て~』 

 

『は~い(´▽`)

 

 何すればいいの~?』

 

『この高さでみんなでこのポストを押さえてて(^.^)

 

 そしたらおじさんがビスで止めるから(^-^)』

 

と押さえている姿は写真は撮れませんでしたが

 

娘たちに押さえてもらいながら

 

無事に設置完了です(^o^)丿

f:id:President168:20190123124431j:plain

※写真は今回取り付けた部屋とは別の部屋です

 

 

この宅配ボックスは戸建て賃貸用のものですので

 

入居者が変わっても使用していくことができます(^-^)

 

重さは10キロまで大丈夫ですので大抵のものは入るそうです(*^^*)

 

見た目も何となくマッチしている感じがします(^^♪

 

f:id:President168:20190123124731j:plain

 

無事に設置が終わり娘たちにジュースもお礼でプレゼントし・・・

 

無事に家に帰ると

 

『ちょっとなんで友達まで連れて行くわけ??(-_-メ)

 

 周りのお母さんに変なこと言われたら困るからやめて( 一一)』

 

と怒られてしまいました(/ω\)

 

確かに友達はよくなかったかと思います・・・

 

さらに・・・

 

宅配ボックスは良いアイディアだと思うけど・・・

 

     ※私のƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 なんであえてファミリー世帯に設置してんの?(-_-)

 

 困るのは単身で済んでいる世帯だから

 

 ファミリー世帯じゃないじゃん( `ー´)ノ』

 

となかなかもっともな指摘を受けました(>_<)

 

『そしたら今度単身世帯にもつけるようにします(*´Д`)』

 

と日々家族で検討しながら運営している私なのでした(^▽^;)

 

ぜひ皆様にも更新時のプレゼントとして

 

宅配ボックスはおすすめですよ~♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)