【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

【番外編】『自宅地続き利回り1%の駐車場購入物語( *´艸`)』③蚊のおかげかな~

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

購入した自宅の土地に将来目の前の駐車場を買う夢が果かなく散り・・・

 

すっかりと忘れて生活して約15年が流れました・・・(^▽^;)

 

自宅の土地を売ってくれた地主さんとはそれ以降も良いお付き合いをしておりました(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

この地主さんとは本業の仕事でもからみがあり良くお話しさせてもらってます(*´з`)

 

昨年のとある暑い夏の日・・・

 

自宅付近で地主さんアパートの植栽を切っている姿を見かけました(#^^#)

 

『腕が カイ~な( ̄д ̄)

 

 こりゃ やぶ蚊がいるわ~(一一")』

 

と格闘しながら枝切りをしていたので・・・

 

『これどうぞ使ってください(^^♪』

 

自宅にあったかゆみ止めを持って行きました(^-^;

 

すると・・・

 

『おぉ~(゚∀゚)

 

 プレ!

 

 気が利くじゃね~か(*´з`)

 

 かゆかったんだよなぁ~(^▽^;)』

 

お役に立てたようです(*^^)v

 

が近所の物件を購入してアパート経営を始めているのを知っていた地主さんは・・・

 

『オメーあそこはうまくいってんのかよ!?(゚Д゚)ノ

 

 あんまり増やしすぎると失敗するからな( `ー´)ノ

 

 か~ちゃん泣かせるんじゃね~ぞ(゚Д゚)ノ』

 

ずっと付き合っているのですがにはとにかく優しい江戸っ子の地主さん(^▽^;)

 

そしてさり気なく経営がうまくいっているか心配もしてくれます(´▽`*)

 

そこで・・・

 

『大丈夫ですよ(#^.^#)

 

 それに・・・

 

 次この自宅の横のアパートを買ったら最後にしますから( *´艸`)』

 

それとなく売ってくださいアピールをしてみますと・・・

 

『これは俺のアパートじゃね~か(; ・`д・´)

 

 売らね~よ(゚Д゚)ノ

 

 これ儲かってんだから( ̄д ̄)』

 

あっさり玉砕をしましたが・・・

 

必ず私がいつか買いますので・・・

 

 他の人には絶対に売らないでくださいね(*ノωノ)

 

 私は自宅を購入するときから

 

 この駐車場を買うって言ってたじゃないですか~(#^^#)』

 

しっかりと私が買いたい意思を伝えることに成功しました(^^♪

 

『わぁ~ったよ(ーー゛)

 

 売らね~けど売るときは話をするかもしんね~( 一一)』

 

しっかり伝わりましたね(#^.^#)

 

そして会う度と言うわけではないですが・・・

 

何度も何度も買いたい旨を伝えていた後に・・・

 

また夏が来て一緒に木を切る手伝いをしていると・・・

 

『来年やるか・・・( 一一)』

 

『へっ(;´・ω・)?

 

 何をするんですか??(^▽^;)』

 

オメーにこのアパート譲るんだよ(゚Д゚)ノ

 

 いらね~のか?( `ー´)ノ』

 

遂についに売却の意思を固めてくれたのです(´▽`*)

 

その時のブログはこちら↓

 

president168.hatenablog.com

 

しかもに譲るつもりで外装内装と駐車場のアスファルトまで直してくれてます(/ω\)

 

アパートには私の自宅の地続きの駐車場もくっ付いています(^^♪

 

長年買いたかった駐車場賃貸経営をしていたおかげて購入することができるようになりました(´▽`*)

 

そもそも15年ぶりくらいにそのキッカケの話をすることができたのは・・・

 

かゆみ止めのムヒを持って行った事がキッカケです( *´艸`)

 

f:id:President168:20200620111425j:plain

 

どこに何が転がっているかわかりません(^^♪

 

そして融資を通すべく動いていくのでした(;^ω^)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)