【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『勉強・スポーツ。なんでも頑張る秋ですね(^-^)』今日は勝負の日です(゚Д゚)ノ

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

日曜日は家族日記です(^^♪

 

スポーツの秋ですがコロナの影響で思うように運動ができません(/ω\)

 

野球少年の息子のりょうは受験勉強真っただ中なので今は素振りをするくらいです(^▽^;)

 

中三のこの時期は息子にとっては勉強の秋ですね~(#^^#)

 

もそうでしたが・・・

 

『勉強しなさい( `ー´)ノ』

 

と言われるとより勉強したくなるものですが・・・

 

兄妹ケンカが始まるとそこをつついてくる妹の168は・・・

 

『勉強したの??(´゚д゚`)

 

 高校いけなくなるよ~( ̄д ̄)

 

 早く勉強しに部屋に行きなよ(゚Д゚)ノ』

 

とたたみ掛けます・・・(^▽^;)

 

ちょっと性格が悪い子になってきましたね~(^^;)

 

がそんなを止めようと・・・

 

『いっちゃん・・・

 

 そんなこと言ってると

 

 いっちゃんが受験する時に同じこと言われるよ(;^ω^)』

 

すると息子は・・・

 

『いっちゃんが高校受験する前に・・・

 

 俺の大学受験が先にあるんだよ・・・(。-`ω-)

 

 今回と次回の二回俺が受験があるから・・・

 

 いっちゃんは言いっぱなしで済むんだ(-_-;)』

 

現在小学5年生で4つ年の離れている妹の168が高校受験するより先に

 

お兄ちゃんのりょう先にまた大学受験があることが判明し・・・

 

『わ~い( *´艸`)

 

 またその時も言ってやる~(∩´∀`)∩』

 

もう手が付けられない状態になっている・・・(;´∀`)

 

息子は今週末も今日は志望校の面談があるようで・・・

 

かわいそうですが土日も気を抜くことなく頑張るしかないですね~(^▽^;)

 

実はも今日は23年ぶりに再会した剣道の昇段審査があります(/ω\)

 

前回は全く稽古をしないまま受けてもちろん落ちましたが・・・

 

『お父さんも頑張るからりょうも頑張ろう(゚Д゚)ノ』

 

と勝手に息子と一緒に頑張ると思うと行ける気がする(笑)

 

息子ほどではないにしろに剣道を頑張っているつもりですし・・・

 

高校や大学の時までのキレは無いにしても大会があれば入賞するつもりで頑張ってます(゚Д゚)ノ

 

でも全くやってなかったという事や・・・

 

高校入学の時以来防具を新調していないという体たらく・・・

 

一応先輩からもらったり中古を購入したりして揃えておりますが・・・(^^;)

 

『中途半端な気持ちで剣道をしているからダメなんだ(;・∀・)

 

 ここは覚悟を決めて防具を新調しよう(゚Д゚)ノ

 

 もう今買ったら二度と買わないかもしれないから

 

 満足のいく手差しの物にしよう(^^♪

 

 胴はもちろん60本竹胴の本漆塗りで( *´艸`)』

 

本当は4段に受かってから購入しようと思っておりましたが・・・

 

覚悟を決めるために新しく防具を新調しました(^^♪

 

年齢も年齢なのでもう買うことはないと思い手差し(手縫い)の防具です( *´艸`)

※自己満足の世界ですみません(^▽^;)

 

娘がはまりにはまっている鬼滅の刃の剣士たちと・・・(笑) 

 

 

f:id:President168:20201014223406j:plain

 

結構現状では実力に伴わないくらいの防具なので今後の稽古を励みます(^▽^;)

 

後ろの棚には娘の168の大好きな鬼滅の刃グッズ】が飾ってあります(´ω`*)

 

『お父さん、鬼滅に出てくる剣士みたくなるね(*´з`)

 

 いっちゃんもいい機会だから剣道やってみたら~(^^♪』

 

好きなものがたまたま剣士なので誘ってみますが・・・

 

『はっ( ̄д ̄)

 

 ヤダ( 一一)』

 

私の気持ちをバッサリと切る娘の刃も鋭いものです・・・(ノД`)・゜・。

 

の昇段審査は落ちたとしても・・・

 

息子は落ちるわけには当然行きません(。-`ω-)

 

弾みをつけるためにも今日はできるだけ頑張ってこようと思います(^▽^;)

 

ちなみに合格率は20%くらいです・・・とちょっと弱気な私でした(笑)

 

息子よ!面談頑張ってこい(゚Д゚)ノ

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)