【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『子どもに負けじと大人の成長を目指す(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は数年前までお世話になっていた埼玉のエリアで打ち合わせがありました(^-^)

 

恐らく二年ぶりくらいにお会いした昔のスタッフさんも元気そうにしていたので私も非常にうれしくなりました♪

 

『生き生きしてますね~(#^.^#)

 

 最近どうですか~?』

 

なんて話を小一時間しましたが・・・

 

お会いしていなかった約2年間の間に物件数も増やすことができました(^-^)

 

そんな話をしていると・・・

 

『プレさんは始めた時期が年齢的にも良かったのですね!(*´ω`*)』

 

とおっしゃっていただきましたのでまた振り返りましたが・・・

 

私が不動産投資を始めたのは35歳の時です(´ー`)

 

あの頃のは不動産投資について興味はあるものの知識はなく・・・

 

『失敗はできない(~_~;)

 

 自分が知っている知識をフル活用するしかない(゚Д゚)ノ』

 

と覚悟を決めてハウスメーカーで培った土地を見る目と建物を見る目を使い・・・

 

今考えると利回りはたいして良くない築浅の戸建てを購入して始めました(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com 

当初は妻に大反対されていたのでこっそりと手入れをしていたことや・・・

 

空き家を買って貸家にしたので入居者さんが決まるまでは生きた心地がしなかったり・・・

 

任意売却をよく知らずに買付を入れるという無知っぷりで苦労しました(^▽^;)

 

f:id:President168:20201017101317p:plain

 

写真の通り築7年に見えないくらいうっそうとしている外観(^▽^;)

 

この物件を購入したことによって知ったかぶりをしていた賃貸の運営の仕方が少しだけ見えてきましたし・・・

 

良い準備運動にもなったという事や融資を受けるための実績を作ることもできました(^^♪

 

結果的に私の場合は毎年一棟ずつ購入していく事ができたので・・・

 

規模と共に知識も経験値も積むことができたと思います(#^.^#)

 

あの時一歩踏み出していなかったら、今頃全く違う人生だったと思いますし・・・

 

不動産投資を始めてからお会いさせていただく大家仲間も増え・・・

 

人脈も広がって来て楽しくなってきております(^^♪

 

には大切な子ども達がおります(*´ω`*)

 

子どもは目に見えた成長をしていきますが・・・

 

大人になると一生懸命に働くことが中心となって自分の成長を止めてしまったり、気付かずに足踏みさせることがあると思います(^-^;

 

そんな大人のでも少し行動するだけで良い仲間たちと巡り合うこともできますし・・・

 

それによって自分自身がさらに気づきをもらい成長することができます(^^♪

 

最近は全く手を付けてなかったTwitterも見るようになってきましたが・・・

 

今更ながらそのお陰で更に学びや仲間を増やしていく事ができております( *´艸`)

 

まだまだ間違いだらけですし、知識も経験も浅いと思いますが・・・

 

臆せずに動ける子どもを見習って私も成長していきたいと思います(^-^)

 

最近また私の周りで大家さんが3人デビューしました(*´ω`*)

 

はじめの一歩を踏み出したことが今後の人生を変えていくと思います(´ー`)

 

そんな方たちからもも学びながら日々を過ごしていきたいと思う・・・

 

今日この頃のブログでした(#^^#)

 

久しぶりに会えたKさん(^^♪ またおしゃべりしましょ~(#^.^#)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)