【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『息子の高校受験合格祈願(´艸`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 日曜日は【家族日記】です(#^.^#)

 

我が家の中学三年生の息子は受験勉強真っただ中です(^▽^;)

 

志望校は絞れており、自宅から程よく近く、高校野球をやると決めている息子にはもってこいの球場を持っている学校となります(#^^#)

 

自宅のある埼玉県は公立王国で、私立高校が巻き返しを図るために【確約】という制度を設けております(^▽^;)

 

これは埼玉特有の制度のようで、北辰テストと言う校外模試を受け、その偏差値を持って私立高校に面接に行くと・・・

 

『この成績なら合格をお約束しましょう(#^^#)

 

 一応試験は当日受けてもらいますが・・・

 

 よほどの事が無い限り合格となります(^^♪』

 

と言う早々に合格決定してしまう夢のような制度なのです(*ノωノ)

 

ちなみに私の時にはなかったような・・・(。´・ω・)?

 

一回のテストの結果ではまぐれで点が取れることもあるので・・・

 

数回分の平均点で学校の数値をクリアーするともらえる様です(*´з`)

 

息子には特段良い高校に行ってもらいたいという事は元々なく・・・

 

家から近くて野球をノビノビできて、大学に進学しやすい高校なら良い

 

と家族で話しておりました(#^^#)

 

その志望校にあと少しのところで合格できるかの瀬戸際の試験結果が返ってくる日に・・・

 

『もう怖くて仕方が無いわ・・・(/ω\)

 

 郵便が届くまで居ても立っても居られないから・・・

 

 氷川神社まで歩いて合格祈願に行こうよ(゚Д゚)ノ』

 

心配で仕方が無い妻から片道7キロくらいある神社まで合格祈願のお散歩に誘われました(笑)

 

二人でこれだけの距離を散歩して歩くのはおそらく息子が産まれたばかりで、私の生まれ故郷の鹿児島の観光案内を市内をぐるぐるとベビーカーを押しながらした以来だと思います(^▽^;)

 

ゆっくりと歩いたことの無い道をいろいろな話をしながら歩きました(^^♪

 

f:id:President168:20201113183512j:plain

自宅近所の新しくできた遊歩道・・・

 

f:id:President168:20201113183606j:plain

 

川沿いの小さな土手を歩きながら遠くにさいたま新都心を眺めます~(#^^#)

 

ゆっくりと歩いていると普段見ない景色が見れて良いと気付くことができました(*^^)v

 

更に歩いていくと風車が見える風景にも(^^♪

 

f:id:President168:20201113184148j:plain

 

が写真を撮ってますと・・・

 

『この風車みるといつも写真撮ってるよね(^▽^;)

 

 千葉にもでっかい風車あるじゃん(^-^;』

 

妻からのツッコミ・・・

 

恐らく船橋市アンデルセン公園の風車の事だと思います(笑)

 

更にしばらく歩いて神社につきましたが・・・

 

その日は大安で七五三をしている家族がたくさんいました(#^.^#)

 

『懐かしいね~(´ー`)

 

 まさか10年後くらいに合格祈願で同じ神社に来るなんて・・・

 

 ここにいる家族は全く思ってないよね(^▽^;)

 

 成長するにあたって将来さらに不安が増すよ~!

 

 って教えてあげたくなるわ~(T_T)』

 

とブツブツ言いながら幸せそうな家族を横目にしっかりと参拝してきました(^^♪

 

f:id:President168:20201113184544j:plain

 

『絵馬にも合格祈願を書こう(゚Д゚)ノ

 

 りょう(息子)は黄色が好きだから・・・

 

 黄色い袋の【ふくろ絵馬】にしよう(=゚ω゚)ノ』

 

と一生懸命に願いを書いていたので覗いてみますと・・・

 

『偏差値〇〇以上が取れて確約もらえますように・・・』

 

と合格ではなく偏差値を書いておりました(笑)

 

しかしよ~くみると・・・

 

『その偏差値だと平均で合格点クリアーしないんじゃない??(; ・`д・´)』

 

なんと計算間違いをして受からない偏差値を書いておりました(;´∀`)

 

『ま・まちがった~(/ω\)

 

 書き直す(゚Д゚)ノ』

 

祈り事を紙に書いて入れるふくろ絵馬で良かったと思います(笑)

 

訂正して絵馬に祈りを込めて合格祈願を終えて帰っている途中に・・・

 

『お!?Σ(゚Д゚)

 

 りょうから電話だ(゚д゚)!

 

 先に家に着いちゃったんだ(^-^;』

 

ゆっくり散歩し過ぎて、その日午前中で授業が終わり帰ってきた息子からの電話がありました・・・(^▽^;)

 

『テストの結果がもう届いてるよ~(;・∀・)

 

 お父さんたちが帰ってくる前だけど・・・

 

 俺が開けていい??(; ・`д・´)』

 

このテストの結果で早めの合格が決まる通知です・・・

 

息子も今回は一生懸命に勉強していたので緊張しながらの電話でした(^_^;)

 

怖くて開けたくないと言っていたので、本当は非常に強気な娘の168が開ける予定で・・・

 

『いっちゃんが開けてあげるから~(^^♪

 

 早めに学校から帰ってくるね~( *´艸`)』

 

と言っていましたが、先に帰ってきましたし、当然本人の成績なので・・・

 

『自分で開けな!(゚Д゚)ノ

 

 お父さんたちは電話で聞いてるよ(;^ω^)』

 

すると・・・

 

『ちょっと待って・・・

 

 ・・・

 

 ・・・・・・

 

 ・・・・・・・

 

 ウォ~!!!!!!

 

 やったぁ~~~~~~~~~~~(∩´∀`)∩

 

 合格点取れた~( *´艸`)』

 

息子の絶叫する声が聞こえてきました(≧▽≦)

 

無事に今回で基準点の平均点を超えたので合格が確定となりました(^^♪

 

横で妻も泣きべそをかいてましたが、それくらいにもプレッシャーがあったのだと思います(´ー`)

 

家に帰って思いっきりこの日は息子を褒めましたが・・・

 

フッとテーブルを見ると・・・

 

お守りが置いてありました(^-^;

 

f:id:President168:20201113185948j:plain

 

『俺も一人で開けるのに怖くなって・・・

 

 家庭教師の先生にもらったお守りと

 

 ばぁにもらったお守りと・・・

 

 お父さんにもらったパワーストーンを握りながら見たんだよ(^_^;)

 

 神にすがったよ~(^▽^;)』

 

私達夫婦も神にすがっておりました(*ノωノ)

 

それ以上に本人の努力があったと思います(*´ω`)

 

『良かったね~(T_T)

 

 あとは学力落とさない様に勉強していくのみだね(#^.^#)』

 

とみんなで喜んでいるところに娘の168が帰って来て・・・

 

『あ~(◎_◎;)

 

 開けちゃったの~??Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 いっちゃん開けてあげようと思って友達の約束断って来たのに(-_-メ)

 

 でも、よかったね~( *´艸`)』

 

ちょっと怒ってましたが・・・(笑)

 

完全に受験勉強は終わっておりませんが、一旦区切りがつきました(^^♪

 

埼玉県は私立高校に絞ると早めの受験となるのですね(#^^#)

 

お守りも合格祈願も良く効いてくれたと思います( *´艸`)

 

あ~よかった~(*ノωノ)

 

高校生活野球三昧で楽しめよ~(*´▽`*)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)