【プレジデント168】40代のサラリーマン大家と家族の奮闘記

関東でハウスメーカー勤務のサラリーマン大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP9棟貸家3棟保有(^-^) その活動内容や家族の支え等を書いていこうと思います! 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『真夏のスポーツは熱中症に気を付けましょう(^▽^;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

今朝は涼しいうちに相棒のイセッタに乗ってドライブしてきました(#^^#)

 


ドライブ中に登山の格好をして走っている女性を見つけて良く見てみると・・・

 

『ねーちゃん!!(゚Д゚)ノ』

 

なんと近所に住む義理の姉が駅に向かって走ってました(笑)

 

かわいいクラクションを鳴らし・・・

 

『ヘイ! 彼女~♬

 

 乗ってく~(゚∀゚)』

 

『助かるわ~(;´∀`)

 

 57分に間に合う~?』

 

と昭和のやり取りをしながら駅まで乗っけて行きました(笑)

 

今日は赤城山に登山に行くようです(^-^)

 

群馬の高崎駅待ち合わせだというので、高崎線の駅まで送ろうかと伝えると・・・

 

『大宮から新幹線で行くから大丈夫~(#^^#)』

 

相変わらずセレブな生活をしているので・・・

 

『各駅でも30分かからないのに!?(^▽^;)』

 

『そのちょっとの貴重な時間をお金で買うんだよ(^^♪』

 

納得な理由でした(笑)

 

楽しんでますね~

 

コロナに私以外の家族が罹患してから3週間ほどが経ちました(^-^)

 

みんな無事に回復していつも通りの日常を送っているどころか・・・

 

『今、私達って最強じゃない?( ̄▽ ̄)

 

 この期間ならコロナに絶対にかからないよね~( *´艸`)

 

 感染させることもないし・・・

 

 それこそ人ごみの中でもうつらないしね(#^.^#)』

 

となんだか罹患したことを喜んでました(笑)

 

娘の168も夏休みのテニスで顔が真っ黒になっているどころか、見事にマスク焼けをしておりますが・・・

 

『いっちゃん、なんでマスクしながらテニスしてるの~?(^▽^;)

 

 うつさないしうつらないから

 

 マスクしなくていいでしょ(;^ω^)』

 

と言っておりますが・・・

 

『二年生の先輩もマスクしてるし・・・

 

 私だけ取りずらいんだぁ・・・(;一_一)』

 

なかなか中学生も気づかいが大変のようですね~。

 

そんな168も今日は練習試合です(#^^#)

 

息子の練習試合の合間に見に行ってきますよ~( *´艸`)

 

怒られるのでコッソリと・・・(笑)

 

マスクしてやってるかもチェックしてきますw

 

息子は野球をするときはマスク無しです。

 

来週から始まる新人戦に向けて、甲子園とは違うところで熱い戦いが始まります!!

 

先日行われた新チームでの練習試合初戦。

 

私もサポートしに行き、気温は40度の中、選手も父母もクラクラしながら頑張ってました(*´Д`)

 

 

遠くて見えませんが、息子が投げております♪

 

結構良いピッチングしてましたね~(^^♪

 

なぜか打たれないんですよね~(^▽^;)

 

三振もバンバン取れてました(*^^)v

 

チームも打線がつながりスタートは快勝( *´艸`)

 

これから楽しみですね~

 

この日は朝8時から15時までグランドにいましたよ(;´∀`)

 

そしてその後、夕方からは剣道の稽古(^-^)

 

剣道場もとんでもない熱さになってましたwww

 

 

分かりずらいですが、19時の段階で38度。。。

 

そこに防具を付けて動き回りますので、体温は40度以上になっているハズ。。。

 

剣道も結構過酷ですよね~(。-`ω-)

 

夏は暑い中防具を着て拷問。。。

 

冬は極寒の冷たい床に素足で拷問。。。

 

そして痛い。。。

 

でも楽しいんですけどね(笑)

 

Mしかできないスポーツかも知れませんw

 

背筋もピッと伸びますしね~(^-^)

 

はスポーツはしませんが、子ども達と私たちは真夏でもスポーツ三昧です(#^^#)

 

明日行ったら三連休で12日出社して5連休です(^^♪

 

熱中症に注意しながら運動一家で頑張ります(#^^#)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com