【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『決済無事完了(^^♪ 今後良い物件を出してもらうために・・・(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

今日は会社は有給を取って息子の野球の試合のサポートに行ってきます(^^♪

 

今日も猛暑なので、私も倒れないように気を付けたいと思います(;´∀`)

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日は無事に新築アパート用地の決済が完了しましたヽ(^o^)丿

 

毎年約800万を生み出してくれる土地をの購入です( *´艸`)

 

土地だけを購入するのは実は人生で二回目。

 

一回目は自宅を建てる土地。

 

新築は自宅を含めて3回目ですが、2回目のAPを建築した時の土地は無料で貰いましたw

 

「自宅は負債」と考えますが、今回は資産を購入することができました(^-^)

 

これであとは着工するのみです♬

 

昨日の決済は相棒のイセッタと一緒に銀行に向かいました(#^^#)

 

 

到着して銀行に入ろうとすると・・・

 

いつもお世話になっている司法書士の先生が到着し・・・

 

『なんですか~Σ(゚Д゚)

 

 この車Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 初めてみました~(◎_◎;)』

 

とお車大好きのようで、大感激してもらいましたwww

 

司法書士の先生とは本業でも不動産投資でもプライベートでも相当お世話になっております(^-^)

 

私の遺言書もその先生に作成いただいてたりしてます♬

 

president168.hatenablog.com

 

銀行さんの応接室には売主の不動産業者の社長さんと担当さんがおりました(^-^)

 

決済は私も本業でかなり慣れっこなので、パッパと進めて行きますw

 

今回も仲介はない直接の売買でしたが、何の問題もありませんでした(*´з`)

 

あっ、しいて言えば・・・

 

ガラが出てきたことですかね~(^▽^;)

 

こちらに関しては売主の社長には・・・

 

『基礎補強の会社にも

 

 できるだけガラを撤去しないで施工するように伝えてあります(^^;)

 

 余計な負担をしてもらわないようにします(^.^)

 

 そのかわり・・・

 

 今回のようなAP用地が出たら・・・

 

 私に絶対に一番最初に教えてくださいね(^^♪』

 

としっかりと伝えてきました(#^^#)

 

社長さんも相当ガラの件は参っていたようですが、私は特に工事に影響なければそのまま進めた方が、不動産屋さんも出費を抑えられ利益を出せますし、私も次の良い物件を回していただけるほうが得です(*^^)v

 

『ありがとうございます(#^.^#)

 

 良い土地が出たらすぐにお伝えさせていただきます!』

 

と良い関係を築けるきっかけになったと思います(^^♪

 

そして決済が無事に終わったので・・・

 

現地まで相棒のイセッタに乗って行ってみましたヽ(^o^)丿

 

 

気温は38度。。。

 

この時期はエアコンも無い旧車はキツイですね~(;´∀`)

 

熱中症になるかと思いましたwww

 

一応水筒も持参し、麦わら帽子をかぶって運転しました(笑)

 

現地は雑草が生えてきてましたね~(^▽^;)

 

 

ここに3階建てのアパートが建築されます(^^♪

 

着工は9月初旬。

 

完成は2月末予定。

 

このアパートが完成すると今のサラリーマンの月収と同じお家賃が入ります♬

 

やはり会社で年収を上げるより、不動産を買った方が楽ですねw

 

私は36歳で部長になってからずっと勤め先の年収はたいして変わってません。。。

 

来年の昇給昇格の評価もしていただかなくて良いとお伝えしております(^-^)

 

ずっと会社に残っていく方を上げてもらった方が良いですしね(#^^#)

 

私は今後も自分で収入を増やして行ける努力を続けて行きたいと思います(^-^)

 

今回の土地に建てるアパートの一室は私の事務所になる予定です。

 

完成が非常に楽しみですね~( *´艸`)

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com