【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『除草剤噴霧完了(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日明日はお休みです(^^♪

 

息子も珍しくOFFなので、今日のお昼はウナギに決定ですね( *´艸`)

 

午前中は投球練習にお付き合いしてこようと思います♬

 

さて、昨日のお昼にパワーストーンが帰ってきました(´▽`)

 

そしていきなり良いことが続々と(≧▽≦)

 

その内容は明日書きたいと思います(笑)

 

昨日は一日中会議だったので埼玉の自宅でテレワークをしました。

 

そして会議が始まる前のまだ涼しい時間に・・・

 

『除草剤を撒こう(=゚ω゚)ノ

 

 ずっと気になってたし・・・

 

 朝から強力液体を撒けばお昼には枯れるだろう(''ω'')ノ』

 

という事で、出勤(自宅の部屋w)前に除草剤を撒くことにしました(^^♪

 

近所の地主さんがくれた超強力除草剤を噴霧器を使って撒きます。

 

 

この噴霧器はお買い得でしたね~

 

田舎大家には必須アイテムだと思いますよ~(#^^#)

 

そしてこちらの除草剤も農協で販売しているもの。

 

これも即枯らしてくれるので最強だと思います!

 

ちょっと濃いめに除草剤を入れてガンガン撒きます♪

 

 

家庭内クラスターの影響でしばらくほったらかしにしていただけでこんなに雑草が生えてます。。。

 

ホントに雑草魂ってすごいですね(。-`ω-)

 

アパートの庭の部分も広いのですが、粒子タイプの強力除草剤が効いている様でそこまでひどくはありませんでした(#^^#)

 

 

土の部分は人工芝を貼っているのも効果的です(^^♪

 

共用部の周りもしっかりと撒きます。

 

 

そして近所の地主さんのアパートもついでに散布(^^♪

 

 

この時期はご年配の地主さんにはとても外での作業をさせられません。。。

 

持ちつ持たれつでお手伝いです!

 

30分くらいで自宅と近所の地主さんの土地の約1000坪を撒き終わりました(#^^#)

 

シャワーを浴びて、ワイシャツに着替え・・・

 

下は短パンで会議に挑むことが出来ました(笑)

 

テレワークって最高ですね~

 

ホントに毎日こんな生活で良いですw

 

 

 

 

そして明日は息子の練習試合のサポートです(#^^#)

 

夏休みなのでバンバン練習試合が入ってます(*´з`)

 

歩いていける距離のホームスタジアムなので、本当に楽しませてもらえます(*^^)v

 

息子が卒業しても一生応援に通うと思います(笑)

 

同じことを考えて、卒業生のお父さんがサポートしてくれたり応援に来てくれたりもしています。

 

やっぱり生活拠点の近くって何でも良いですね~

 

アパートも近くで買い進めて本当に良かった(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com