【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『うなぎは美味しいです(*^^)v』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

昨日はちょっとうれしい出来事がありました(^^♪

 

会社の同僚のご親族が私のブログを見ていてくださったと連絡が来たのです(≧▽≦)

 

つまらないブログですが、毎日続けているとみていただける方が増えてきてます。

 

知らないところでも繋がっているご縁を大切にしていきたいと思います♬

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

今日は剣道の小学生と中学生の大会の審判を一日してきます(^-^)

 

ちなみに大人の大会は無いので、地域貢献の一環です♬

 

前回の大会でも審判をしましたが・・・

 

小中学生の試合は結構難しいんです(;´∀`)

 

特に小学生。

 

一生懸命に戦う剣士たちの良いジャッジができるようにすることと・・・

 

私達の剣友会に参加してもらえる人を探して来れればベストですね~(#^^#)

 

とにかく頑張って審判をしてきたいと思います!!

 

昨日は娘の168が新潟の実家に帰っておりました(^-^)

 

そして部活がOFFだった息子とお昼はうなぎを食べながら「お金の勉強」をしてきました♬

 

 

『上(じょう)をお願いします(^^♪』

 

といつもはせっかくなので特上を頼むのですが、上を頼んでみますと・・・

 

『じゅう(上)ですか?(^▽^;)

 

 承知いたしました!』

 

とうなぎやさんの上はじょうではなくじゅうだと初めて知りました(笑)

 

このお店だけでしょうかwww

 

世の中知らないことがたくさんありますよね~(^▽^;)

 

そして初めて頼んでみたのが・・・

 

 

【しら焼】

 

初めて頂きましたが、非常においしいですね~( *´艸`)

 

ホントに毎日とは言いませんが、週一で食べたいくらいです(^^♪

 

妻がいなかったので、行きはウチに遊びに来た埼玉の同僚にうなぎ屋まで息子と私を送ってもらい・・・

 

帰りはタクシーと思ったのですが・・・

 

『タクシーが来るまで20~30分かかるそうです(^▽^;)』

 

と言われてしまい・・・

 

『そしたら歩いて帰りながらアパートの草をむしろう(*´з`)』

 

と嫌がる息子を強引に帰りがけのアパートに連れていきました(笑)

 

やはりドミナントはこういう時にも最強ですよね♬

 

家から近いと何かと楽チンです(#^^#)

 

息子はもっぱら野球脳ですが、最近は少し賃貸経営をするイメージを自分なりに考え始めているようです。

 

目指せ10代で大家さんですね~

 

娘の168は全くそんな気は無いですがwww

 

子ども達には毎日でもうなぎを食べられる生活をさせてあげたいと思いますので、私も頑張ります(#^.^#)

 

取り留めもないつまらない内容ですみません。。。

 

さて、今日は短めですが、これから審判を頑張ってやって来たいと思います!!

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com