【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『新築計画の金消完了(^^♪ 個人の枠を超えたのか!?(; ・`д・´)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は無事に金消契約を終えました(^-^)v

 

今回は地銀で 8500万 22年 1.1%  です。

 

いろいろと金消しながら担当さんと話をしてきましたが・・・

 

『今回の融資は

 

 私の本業が優位に働いて出てますか?(・ω・)ノ』

 

と今後の展開に備えて率直に聞いてみたところ・・・

 

『いえ(^-^)

 

 プレさんの法人の財務諸表で判断してます(^^♪

 

 なので個人でもすごい方だと思いますが・・・

 

 個人は除いて融資してますね(#^^#)』

 

お世辞をタップリ交えて教えてくださいましたwww

 

『そうすると・・・

 

 仮に私が勤め先のハウスメーカーを退職したら・・・

 

 今後の融資はどうなりますか?(。´・ω・)?』

 

今後に退職が響くか?を率直に聞いてみますと・・・

 

『特に回っていれば問題なく融資させて頂きます♪

 

 サラリーマン大家より専業大家の方が融資しやすい事も多いですね(^-^)

 

 辞めるとか考えてるんですか??(^^;)』

 

『いやいや〜

 

 みんなに聞かれた時に答えられるようにと〜(/ω\)

 

 紹介させていただくにも【専業】と【兼業】のどちらが

 

 御行に優位かを知りたかったのです~(^▽^;)』

 

と軽くそこは逃げました笑

 

私の場合は勤めている会社や収入はあまり関係なく法人の評価として貸し出してくれているようでした( *´艸`)

 

これは仮にFIREしたとしても融資にはあまり影響が無いということなのでしょう。

 

そしたら莫大な時間を若いうちに使えるという事が人生にとって非常に大切だと考えてしまいますね~

 

お金があっても使う時間が無いとつまらない人生になりますし。。。

 

 

旅行に行きたいです。。。

 

特に海外旅行に・・・(;´∀`)

 

会社のやりがいがないのは旅行に行ってないからもありますね。。。

 

達成感も何もないです(笑)

 

今は息子の野球にとにかく没頭しているので海外に行く暇は無いですが・・・

 

来年大学受験が終わったら家族で長期旅行に行く予定です(*´з`)

 

娘の学校があるので、その休みに合わせることになるのか??

 

それでも羽を伸ばしていきたいですね~

 

話がいつも逸れます(;´∀`)

 

もう一つ銀行に動きがあります。

 

・・・と言うか私から動き始めてます(^^♪

 

それは・・・

 

『そろそろ借り入れをして2年支払ってます(^-^)

 

 金利を下げてもらえませんか?♬』

 

と現在借りている中で一番高い金利の金融機関に金利の交渉を始めました(^-^)

 

現在 2.475%と言うとんでもない金利ですが・・・

 

『そ・そうですね~(^▽^;)

 

 ちょうど支店長「プレさんの金利相談を本部にしよう」

 

 言ってたところだったので・・・

 

 来週中には当たってみますね(^^♪』

 

となかなか良さそうな感触( *´艸`)

 

実はパワーストーンが戻ってきてから交渉しようと思ってたのです(笑)

 

こちらもうまくいくと良いと思います♬

 

今日は仕事の合間に大家仲間に教えてもらった政策金融公庫の融資打診をします!

 

私ももっともっと動いて借り入れを増やさねば(゚Д゚)ノ

 

今日も本業も大家業も頑張りますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com