【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『これから新築用地の決済に行ってきます(^O^)/』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日はこれから土地の決済です♪

 

今回の土地は仲良くしている大家仲間からパス頂きました(^-^)

 

私もパスを回せるように今後も動いていかなければならないと思っております!

 

今回の決済で10回目の決済となります(#^^#)

 

数えてみると意外と取引自体は少ないんですね~(^▽^;)

 

本業では何百回お手伝いしているかは分かりませんがwww

 

売主の不動産屋さんとも今後も良い関係を築けるように貴重な時間としたいと思います(^^♪

 

今回購入する土地は約60坪。

 

自宅から約5キロくらいの場所で、駅から10分圏内です♪

 

現在は事業決定されておりませんが、計画道路上にあり・・・

 

数年後に事業決定をされ、20~30年後には道路拡張で立ち退かなければならないところです(^-^)

 

来年には拡張ラインに杭が入る予定。

 

将来的な出口がしっかりと決まっている物件です(^^♪

 

パスしてくれた仲間には本当に感謝ですm(__)m

 

しっかりと決済してこようと思います!!

 

 

 

昨日は朝は相棒と涼しいうちにドライブヽ(^o^)丿

 

その後リフォームの現場を見にいき・・・

 

防犯カメラの設置の打ち合わせをしてきました(^-^)

 

・・・してきましたと言っても自宅の前ですがw

 

 

防犯カメラは大家仲間のひーやんさんに教えていただいたものです♪

 

電気屋さんと打ち合わせをしましたが、実際の取り付けは後日との事。

 

設置は管理会社さんのご好意で設置は無料にしてくださいました(´ω`*)

 

あと少しで我が家の防犯は強化されることになります(^-^)

 

ところが防犯カメラの設置の話をするとが・・・

 

『ずっと遠隔で見れちゃうなんてヤダね~

 

 いちいち昼間チェックとかしないでよね(--〆)』

 

と付ける前から自分の行動を把握するなとクレームを入れられております(;´∀`)

 

そんな使い方はしませんがwww

 

新築計画の防犯カメラを探したことから始まった今回の自宅のカメラ設置。

 

相棒のイセッタも守ることができそうなので、安心です。

 

 

 

さて・・・

 

今日も酷暑ですが、今日は朝から妻が自宅の車を使うため・・・

 

エアコンもありませんが、相棒のイセッタで汗だくになりながら決済に向かおうと思います(笑)

 

こんな真夏に乗るのは初めてですが・・・

 

社有車なので活躍してもらい、決済後は一緒に土地を見にいってこようと思います!

 

熱中症にならないように気を付けながら決済してきたいと思います(#^^#)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com