【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『40代って辛いんです~(;´∀`)』ストレスから解放されたい(/ω\)

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は三連休の中日。

 

サーフィン用のアプリで海のLIVEが見れるのですが・・・

 

波の割には混んでます。。。(;´∀`)

 

そうするとわざわざ行きたくなくなってしまいます(/ω\)

 

・・・そんなこと言ってるから上手くならないのか(;´Д`)

 

湘南のLIVEもみましたが・・・

 

めっちゃ混んでます(; ・`д・´)

 

2024/10/13 AM8:30 鵠沼LIVE

これじゃまっすぐしか練習できなそうですし、パーティーライドになって危なそうです(/ω\)

 

鵠沼は電車で行く方もいるので混むんでしょうね~

 

それに比べればまだ静波は良い方ですね(^^;)

 

2024/10/13 AM8:40 静波LIVE

静波のLIVEで駐車場に車がこれだけ止まっていると混んでいると思ってしまいますw

 

今日はインサイドよりのタル目なヒザ~モモと言う感じです。

 

う~ん。。。

 

みんなストレスがたまっていて、休みには波乗りしてストレス発散に来てるんですね~

 

だから混んでる。。。

 

考えながら朝からコーヒーブレイク(~_~)

 

 

【X】を見ていると仲間たちが精力的に不動産を買いまくっております(*´з`)

 

もしくはさらに拡大するために銀行を回ったり・・・

 

不動産投資は少し融資も厳しくなってきて、物件もまだまだ高値なこの時代にみんな関係なく良い物件をみつけて(作り上げて)購入してますね~(^-^)

 

私は先月の決済が終わったので

 

『物件はもう買わない』と決めております(#^^#)

 

が・・・

 

買わなくても朝からレインズを見たりしてしまいます(/ω\)

 

そして・・・

 

『みんな動いている・・・( 一一)

 

 このまま動かなくていいのか?・・・(; ・`д・´)

 

 ・・・焦る(;´∀`)』

 

ひとりで拡大できていないことかなり焦ってしまい・・・

 

パンを焦がした次第です(/ω\)

 

みんな本当にすごいです(*ノωノ)

 

私は4年くらい前まで一人でずっと不動産投資をやってきました。

 

ひとりでやっていた時はわからい事だらけ。

 

仲間が出来てからは仲間たちに良い意味であおられて不動産を買い進めるスピードが上がったと思います(*^^)v

 

そして、今は静岡では小さく気の知れた波乗り仲間たちと細々と規模拡大してます。

 

静岡の仲間がいなければそれでもここまで拡大しなかったでしょうね~(*´з`)

 

非常に感謝しております♪

 

でも・・・

 

『不動産投資をやってみたい('ω')ノ』

 

と言ってばかりいて、ずっと結局動かない人たちもいます。。。

 

別に強要するつもりはもちろんないのですが、言うだけ言って全く動かないのにそれでもまだ相談してくる人もいますw

 

私の親友もその一人でしょうね~(オマエダヨwww)

 

多分一生買えないで過ごすのでしょう。

 

そんな人たちは何か言い訳を探しているのだと思ってます(^-^)

 

今は高い・融資が厳しい・良い物件が見つからない・時間がない・・・etc

 

繰り返しますが、強要はしませんwww

 

40代って忙しいですよね~

 

職場に行けば社畜真っただ中の【中間管理職】

 

責任は押し付けられ、逆らうと出世の道を外れる気がして動き・・・

 

部下の〇〇ハラを気にして告発され、降格を恐れて自分で動く・・・

 

疲れ切ったころに『あと少しでボーナスだ(;´∀`)』と思いながら心に蓋をして堪える。。。

 

会社や組織に支配されるプレッシャー。。。

 

家に帰れば【子育て出費】に頭を抱える。

 

大学生の子どもは一年で学費と交通費や諸々入れると150万位かかるのかな?

 

高校生でも一年で80万位はかかるのかな?

 

共働きならまだしも、一人で大黒柱として支えてるとさらにプレッシャーを感じる年代。

 

実家は団塊の世代の親の【介護問題】

 

私の両親は旅立ちましたが、親も70代に入り病気をしたり今後の介護の問題で頭を抱えます。

 

昔と比べてさらにグローバルな時代になってきているので、実家の近くにいないケースも多く、さらに介護にも旅費にもお金と時間の心配も。。。

 

親を見ながら【将来の不安】も感じる年代ですね~

 

大抵の方が両親と30前後年の齢差であるケースが多いと思いますので、親は30年後の自分と同じだと照らし合わせることもあると思います。

 

年金があてにならない今

退職金が下がってきている今

日本の評価が下がってきている今

会社は生涯保証がないと気づいてきた今

 

その将来の不安を子どもに背負わせるわけにもいきませんからね~(;´∀`)

 

焦ります・・・

 

40代って辛いんです(^^;)

 

でも、その40代くらいで【将来の不安】を払しょくするために動かないといけないんです( `ー´)ノ

 

もちろん50代の方も同じような不安がたくさんあると思います。

 

そんなことを考えていると私も動きたくなってしまうんです(/ω\)

 

・・・我が家はとりあえず孫の代までは何としても資産を継承できるように考えて動いてますが・・・

 

周りのすごい仲間たちが動きすぎているのであおられるんです(;´∀`)

 

【X】界隈の皆さんは本当にすごい(/ω\)

 

FIREしてからは遊ぶのは不動産投資家の仲間か波乗り仲間がほとんど。

 

他の方々と食事をしたりする機会は愕然と減りました。

 

たま~にお付き合いでご一緒させていただくことがありますが、なかなか話題が合いませんw

 

多分私が変わっていることもあると思うのですが、枠にはまった生き方が出来ないんでしょうね~www

 

自由でありたい

 

ツトメ時代からですが、メールやLINEは全て届いたものには隈なく目を通さないと気が済まないタイプです。

 

大きなLINEグループで自分に関係ない話題が出ても全て密かに見てましたw

 

なので、グループLINEで個々だけのやり取りも結構ずっと見てるので、自分に関係ないとかなり煩わしく感じてしまう嫌な性格(;´∀`)

 

最近はグループをひっそりと抜けることにしてしまいました(*ノωノ)

 

※お断りするのも目立って失礼かと思ってスッと抜けてしまっている(抜けていく)ことをお許しくださいm(__)m

 

ストレスってお金や人間関係から来ることや多いんだと思います。

 

もちろん、それに耐えて社会の常識を学ぶことも大事(^-^)

 

私はおおよそ社会的な常識は学んできたので、もう学ばなくていい段階だと勝手に思ってますw

 

でも大切な人の為に人間関係によるストレスに耐えることは非常に大事だと考えております。

 

子ども達の関係の場合は特に。

 

やっぱり40代はいろいろ大変な時期なんですね~

 

来週は宅建

 

息子はどうでしょうね~(;´∀`)

 

来年も頑張ってもらいそうな気もしてますwww

 

それでも独学で頑張って学んでいる息子は偉いと思ってます♪

 

大人って自分から学びにいかないとス~~~~っと人生流れるものです。

 

だって、気が付いたら40歳になってるでしょ(笑)

 

また気が付いたら50歳。

 

そのうち「アラカン」って呼ばれてますよ~www

 

40代は大変です。

 

でももっと大変な50代にならないためにも動いてください!!

 

親友含めて一度相談に乗った人で言うだけ言って動かないで相談に来る人の相談には乗りませんがwww

 

素敵な人生は自分で作り上げるものですからね~♪

 

さて・・・

 

暇なアラフィフの私はこれから健康のために走ってこようと思います(*´з`)

 

ちなみに今月は健康診断月間で決まった飲み会があるとき以外は断酒中

 

断酒しているのでブログの更新が増えているのかもしれませんwww

 

良い人生を歩むためにも頑張ろう!

私たちオッサン!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」「大家対談」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

ゆうちゃんさんとの大家対談(^-^)」

www.kenbiya.com

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com