【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『若い時間は一瞬でも資産形成はいつでも時間を味方にできる(^-^)』息子に学ぶ、前向きな生き方を(*´ω`*)

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

久々の朝ブログです(笑)

 

実は今日は3時半くらいから起きてます。

 

数日後に控えている健康診断のために断酒中(数日だけw)ということもありますが・・・

 

今日は我が家にとって大事な日

 

何となく緊張して寝付きが悪かったんでしょうね~(;´∀`)

 

そして1年前の今日は【退職届を出した日】。

 

我が家には選択の日なんですね(o^^o)

 

 

 

最近は午前中は波乗りし、午後はお仕事している気がします。

 

な~んにもしない予定でFIREしましたが、結局結構仕事してます(笑)

 

それでもかなり喜んでもらえているので私的には本望ですが(#^^#)

 

そもそも3年で辞めようと思って入社したハウスメーカー。

 

辞められずにハマってしまった理由は

【おせっかいをしているだけで感激してもらえるから】

という感じでした(^-^)

 

営業はメチャメチャ楽しいです♪

 

ものを売ることというよりは【自分の考えを提案する】営業が私の中で正解ですがw

 

そのうえでお客さんのことを考えて他の営業よりも真剣にお手伝いをさせてもらえると感激してもらえる(*´▽`*)

 

さらにお給料も頂けちゃうなんて素敵な仕事だと思ってました(#^.^#)

 

なので、私は管理職にはなりたくありませんでした(笑)

 

ところが20代で管理職になり・・・

 

一緒に走ってくれたメンバーに恵まれてあれよあれよとメンバーが増え・・・

 

30代前半で6つの展示場と業務課を兼務する立場にさせていただき・・・

 

自分でお手伝いする機会がめっきり減ってしまいました(;^ω^)

 

メンバーを育てるというお仕事も実際やってみるとかなり面白いですし、成果が出てなかったメンバーが私と走ることでトップセールスになっていくのは楽しくて仕方がありませんでした( *´艸`)

 

私は自分の組織に元々のトップセールスを引っ張るよりも、元気のない人を再生する方が楽しさを感じるタイプだったと思います(笑)

 

それに応えてくれたみんなのおかげですが(^^♪

 

全国のエリアに転勤が決まった時に、上層部に・・・

 

『エリアマネージャーではなく・・・

 

 イチ営業として赴任させてもらいたい(゚Д゚)ノ』

 

とお願いしましたが・・・

 

『お前の上司になる奴が大変だからダメだ・・・(-_-)』

 

と一蹴されてしまいました( ;∀;)

 

あの時に営業で赴任させてもらっていたらもっとサラリーマンを続けていたかもしれませんね~(*´з`)

 

・・・いや、多分カタチは違えど、同じようにFIREしてたでしょうか(笑)

 

何となくツラツラと思ったことを書いておりますが、私は常にその瞬間の選択肢で別の道を選んだ自分の現在と今の私を比較しています(^-^)

 

前に書いた記事もそんな感じのことを書いてますね↓

 

president168.hatenablog.com

 

このブログの中で【絶滅危惧種】とありますが、子ども達からもらった私のお気に入りのTシャツにもそう書いてありました(笑)

 

 

ちなみに上の写真は背中側で・・・

 

胸には【大切に扱ってください】と書いてあります(笑)

 

良く見つけてきましたよね~w

 

 

みなさん、私のことを大切にしてくださいね(笑)

 

 

 

人生は選択肢があるから面白い♪

 

 

 

そして「今が正解なのか?もっと良い未来があったのか?」と悩むよりも・・・

 

「あの時の選択肢を選んで今より成功しているだろう自分に

 

 これからの努力で勝っていこう( `ー´)ノ」

 

と思える人生の方が素敵ですよね(#^^#)

 

そしてそうなりたいと思います(*´з`)

 

先日のブログでも書きましたが、息子は大学受験の面接を受けて・・・

 

『きつい面接だったけど・・・

 

 やれるだけのことはやったと思う( `ー´)ノ

 

 俺を取らなかったとしたら

 

 その大学が悪い(゚Д゚)ノ

 

 他の大学に行って学んで成功して・・・

 

 絶対に公開させてやる(゚Д゚)ノ』

 

そんなことを18歳で考えて言えてしまう息子に改めて学ばせてもらってます(^-^)

 

不動産投資はそう考えると非常に簡単。

 

余程変な物件に手を出さなければ時間が味方してくれますからね~(^.^)

 

息子のように若い時間は人生においては一瞬

 

その時間を一瞬でも無駄にできない選択肢を選びたい気持ちは当然大きくなります。

 

が、資産形成をする時間は30代でも40代でも50代でも60代でも70代でも80代でも生きている限り変わりませんよね?

 

特に不動産投資を融資を引いて行うのであれば、支払ってくれるのは物件です。

 

空室さえ対策すれば一年で資産が形成できていくのです♪

 

不動産投資においての選択肢は『買うか?買わないか?』

 

もっと言えば、『買えるか?買えないか?』だと思います(#^^#)

 

一歩踏み出して人生を『変えるか?変えないか?』の選択をしてみましょう♪

 

不動産投資に話をくっつけましたが、人生の選択肢はもっと楽しく前向きに(*'▽')

 

どの道を進んだ自分にも勝てる幸せな未来はいつでもこれからです(´ω`*)

 

さて・・・

 

今日は来週決済の物件の金消契約に行き、息子とZOOMミーティングをしてから大家デビューをする方のお手伝いをしてプラン作成の手伝いをしに行ってきたいと思います(´ω`*)

 

そして、気持ちよく仕事に行けることを祈りたいと思います(*´ω`*)

 

どちらの道でも良い選択肢になりますように(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com