【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『検討を始めて2カ月の友人が大家になります(^-^)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日も朝から波乗りに行きましたよ(^-^)

 

ちょっと波が大きいとまだまだうまく乗れません(笑)

 

毎日入っているので少しずつは上達してる気もしますがw

 

 

朝シャンの代わりですねw

 

写真に写っている以上に実際の波は高かったですよ~(#^^#)

 

もみくちゃにされてきましたがwww

 

波乗りが終わると鼻から大量の水が出てきます。。。

 

それも終わってすぐならいいのですが、忘れたころにツーっと(笑)

 

お昼に近所のラーメン屋でラーメンを食べてるときに出てきました(;´∀`)

 

 

午後は元勤め先にお招きいただきプチセミナー

 

改革しますよ~♪

 

やる気が出ればみんな成果は簡単に出ますからね~(^-^)

 

息子の野球が終わるまではなかなか予定が組みにくいですが、その後は土日も同行しまくりでお手伝いしていきます(#^^#)

 

と言っても、なぜか予定が詰まりまくりで働いていた時よりも忙しい。。。

 

休みもあまりないですねw

 

電話も鳴らなくなると思ってましたが良くなります(笑)

 

バランスはもう少し考えて仕事をしていこうと思います(^▽^;)

 

明日は息子の野球のお手伝いがあるので自宅に戻ってきました♬

 

1週間も空けると郵送物が結構来てますね~

 

税金の支払いばかり・・・(;´∀`)

 

しっかり先ほど支払ってきましたが(=_=)

 

納税は借り入れをするために重要と良く聞きますが、今まで赤字でも借入で問題になったことが無かった(数年前の話)のでできれば節税しつつ税金の支払いは抑えたいと思ってしまいます(;´∀`)

 

私が支店を作った東海エリアで一緒に波乗りをしてくれる元同僚がいます(^-^)

 

様々な波乗りポイントにも連れて行ってくれるので大変感謝しております(^^♪

 

そんな元同僚に春にお会いした時に・・・

 

『不動産投資に興味があります(^.^)

 

 サラリーマンでも持っていた方が良いですかね~(*´з`)』

 

と言う話をもらったので・・・

 

『絶対に持った方が良いですね(#^^#)

 

 私と一緒にいれば2カ月で物件買えますよ~( *´艸`)』

 

と伝えてましたが・・・

 

自分で物件を探してきて、その物件をしっかりと判断させていただいた結果・・・

 

契約できることになりました(*^^)v

 

サラリーマンで初の不動産投資という事もあったので、融資が少し不安で私が二番手で買付を入れて時間稼ぎをする予定でしたが、しっかりと購入することが出来ることになりました(#^^#)

 

結構良い物件です(^^♪

 

これは本人が真剣に探して動いて学んだ結果ですね~(´▽`)

 

これでポッと平均的なサラリーマンの月の手取りくらいのCFが出ることになりました♪

 

そして私も来週くらいに1棟契約予定( *´艸`)

 

全く売りに出ていなかった物件を物上げしてもらって購入です(*^^)v

 

興味があっても動かない人が多い中ですが、動いていれば大家になれます。

 

知らないエリアでも良い物件も見つけられますし、融資も普通に出ます(^^♪

 

これで仲良くなって2か月くらいで大家が誕生しますよ~( *´艸`)

 

人生変わっていくでしょうね(^-^)

 

少しでも周りにいる共感してくれる人たちを幸せにできたら良いと思います(#^^#)

 

拠点の大半が東海エリアになっているので、少し家族と離れてしまっていますが・・・

 

単身赴任している時よりも楽しいですし、仕事も何だかんだあるので良いと思います( *´艸`)

 

もちろん家族の理解もしっかりと得られてますし(*^^)v

 

単身赴任を6年以上していたので、我が家にはこの形が合っているのだと思います♪

 

そのエリアでも大家仲間も増やして行けるし(^-^)

 

もちろん、誰でも彼でも相談に乗るわけではないですよ~w

 

仲良い方だけです(笑)

 

そして自分でしっかりと動いていける方だけw

 

動けば大家にはなれます。

 

冷たいですが・・・

 

買いたいと思って1年動いてて買えない人は不動産投資は向いてないのかも知れませんね~

 

また楽しい世界を広げていくために仲間を増やして行きたいと思います(*´з`)

 

・・・大好きな球団のDAYゲームを観ながらブログを書いてますが・・・

 

勝っていたのに9回表で逆転されました(+o+)

 

なんとかここから頑張って欲しい。。。

 

明日の息子の野球はもっと頑張って欲しいですが(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com