【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『値下げ交渉の根拠の手紙の成果(;´д`)』

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

昨日、コンサルタントをしている知人が新たに出版する書籍に

 

私も載せて頂いたと連絡が来ました(*´Д`)

 

早速拝読しましたが、非常にうれしく思います(*^-^*)

 

今度改めてご紹介します(*'▽')

 

 実名で出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

本業のハウスメーカーの知識を最大限に生かし?・・・

 

一生懸命値下げの根拠と

 

売主が心配している手残りを計算した私(^-^)

 

その結果が来るのを待ちます

 

すると・・・

 

キャタツから連絡が来ました(^-^)

 

『全然ダメだね~(-_-;)

 

 さすがに手残り少なすぎるって事だね~

 

 まぁ建てて10年そこらで

 

 資産が飛んでなくなるどころか・・・

 

 土地も手放すことになるわけだからね~

 

 その価格なら売らないってよ(^_^;)』

 

なんですって~Σ(゚Д゚)

 

 全く効果がないのか・・・(´゚д゚`)

 

 わかりにくかったのかなぁ・・・(T_T)

 

 そもそもこのエリアで5300万も

 

 投資して半分空いている様じゃ・・・

 

 かなり厳しいのかなぁ・・・(T_T)

 

 頑張って計算したのに・・・』

 

実際に全く効果はありませんでした(笑)

 

でもこの計算をすることによって

 

の中で指値がほとんど通らなくても

 

かなりお得に買えていることがわかりました(^_^;)

 

実際に土地と築浅の建物でその売値は

 

破格だったと思います(;^ω^)

 

ちょっと負け惜しみですが(´-ω-`)

 

『あと、

 

 分筆の相談が逆に来たよ~

 

 本当に購入してもらえるなら

 

 切り方を相談したいって(^.^)』

 

『そんなのスパっと切っちゃえばいいじゃん(゚Д゚;)

 

 今回の売主の土地は

 

 東側も西側も両面道路が通ってるし・・・

 

 アパート側の道路を使えなくなっても

 

 西側の道路から母屋の出入りはできるでしょ?』

 

下の写真の様に東西で接道が取れている土地でした(-_-;)

 

そこをアパートの玄関前を少し

 

売主の家までの道を東からも取りたい

 

と申し出があったようです(^_^;)

 

f:id:President168:20181102105252j:plain

 ※下野アパートの南側を少し売主さんまでの道として残します(^^)

 

 『元々の土地の半分以上を

 

 アパートと一緒に手放すことになるね(;^ω^)

 

 途中の多少のインカムゲインはあったとは言え・・・

 

 約10年でほぼ新築した分のローンを

 

 払ってただけだったんだよ・・・

 

 それで土地もなくなっちゃうんじゃ・・・(~_~)

 

 実は初めて売る気になったんじゃない?(^_^;)

 

 今出ている値段で買えても悪くない話だと思うけど

 

 どうする~??( ̄д ̄)』

 

『確かに値段を少しでも安く買いたいけど・・・(´Д⊂ヽ

 

 今回の目的は個人事業主になること

 

 そして債務超過しない物件を購入すること

 

 地方銀行からも融資承認出てるし・・・(^_^;)

 

 欲をかきすぎて買えなくなると

 

 同じ利回りで築浅ハウスメーカー施工物件なんて

 

 なかなかないのも事実・・・(@_@)』

 

正直かなり迷いました(^_^;)

 

でも値下げ前だったら今売り出しの金額まで

 

絶対に指値はしていませんでした(^_^)a 

 

『そもそも600万下がってるし

 

  気持ち少しでも引いてくれたら

 

  決めよう( ̄Д ̄)ノ

 

  キャタツ

 

   任せた〜ヽ( ̄д ̄;)ノ』

 

と購入を決めました!

 

『了解!( ̄^ ̄)ゞ』

 

 果たしていくら値引きをしてくれるのか・・・

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ