【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【負債】と言われる自宅を建てたことを考えてみる』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

人生で一番大きな買い物と言われているのは【夢のマイホーム】です(#^^#)

 

もう【夢】という事はなくなってきている気がしますが(笑)

 

は就職活動をする際に・・・

 

『将来絶対に独立する(゚Д゚)ノ

 

 そのためには成功者との人脈が必要だ(; ・`д・´)

 

 成功者は高額なマイホームを買える・・・

 

 それを販売するハウスメーカーに行って人脈をつくろう(=゚ω゚)ノ』

 

という事で今のハウスメーカーに就職しました(笑)

 

ところが投資の世界に入ると・・・

 

【自宅は負債】という言葉もよく聞きます(^▽^;)

 

さらに不動産投資家のお話の中でも・・・

 

『新築の自宅を買うよりも賃貸物件を買った方がよい(*´з`)』

 

というお話も良く聞きます(;´∀`)

 

実は私もそう思います(;・∀・)

 

大きなローンを抱えて将来ずっと命を削って家のために働き続けるのは・・・(;´д`)

 

親族が赤坂に高級マンションを先日購入しようとしてましたが反対しました(^^;)

 

『働けるうちはいいけど・・・

 

 会社辞めたくなったらどうするの??(^▽^;)

 

 そこまでその家に命かけなくていいんじゃないかな~(。-`ω-)』

 

もうハウスメーカーの意見ではないですね(;´∀`)

 

もちろんメンテナンスを考えるとハウスメーカーが絶対に良いと思いますけど・・・(^^♪

 

要は機能等を考えるのではなく、ステータスにお金を使わない方が良いと考えております。

 

だから自宅は利益を生まない負債という考え方が付いて回るのだと思います。。。

 

f:id:President168:20201208081247p:plain

 

 でも私は自宅は土地を購入して勤め先のハウスメーカーで好きな家を建てました(^-^)

 

そしてスーパーカーではないですが高級車と言われる車に乗ってます(^^♪

 

これは自宅を建てたからこそ叶ったことだと思っております( *´艸`)

 

だって、手放したくないですし頑張るしかない( `ー´)ノ

 

その頑張りは会社にしがみついて頑張るのではなく、自力で生きていける力をつければ良いと考えて頑張ってきました(#^^#)

 

結果・・・

 

たまたま不動産投資に行きついたんだと思います( *´艸`)

 

昨日も会社の同期とランチを食べた時に言われましたが・・・

 

『プレはマグロだな(=゚ω゚)ノ

 

 マグロ(#^^#)

 

 動いてないと死んじゃうんだろうなぁ~(^▽^;)』

 

もそう思います(笑)

 

f:id:President168:20201208082209p:plain

 

投資家の目線としては購入後いきなり価値が下がる新築や新車は無駄です。

 

でも、それを頑張りに変えられることができる人もいます(#^^#)

 

私は後者になりたいと思います(´ω`*)

 

世間の考え方や収入を突き抜けちゃえばいいんです( *´艸`)

 

自宅を建てたおかげで子どもたちもノビノビと育ってくれてます(^^♪

 

さらに私の場合自宅のおかげで隣の駐車場を住宅ローンで買い増す事が出来ました(*^^)v

 

president168.hatenablog.com

 

ツラツラと書いてきましたが、私の結論私は自宅を建ててよかったと思います(#^^#)

 

そして本当は賃貸併用住宅で建てれば良かったと後悔した時もありましたが・・・

 

結果、賃貸を併用することによって家庭が豊かになっているのは間違いないので

 

遅れましたが不動産投資をやってよかったと満足しております(´ω`*)

 

これから自宅を建てる方も多いと思いますが・・・

 

覚悟があれば夢を買って自分に投資して、その分複数の引き出しを持って収入を安定的に得られるようにして行けばよい人生が送れる可能性が増えるのではないか?と考えます(^-^)

 

大人になってもまだまだ勉強は続けないと幸せの道は歩めないのかも知れませんね。。。(´ー`)

 

もっともっと頑張ります・・・🐟

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)