【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『カッコいいメーカー築の築浅アパートを見て考える(*´ω`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

私の自宅の近所鉄骨メーカー築のカッコいい築浅アパートがあります( *´艸`)

 

いつも散歩をしながら眺めているのですが・・・

 

『はぁ~(*´Д`)

 

 いつ見てもステキ(*ノωノ)

 

 こんなアパート持ってたらステータスだなぁ~( *´艸`)』

 

と考えております(´ー`)

 

同じハウスメーカーで勤めている私が欲目なく見てもカッコいいんですよ~(^▽^;)

 

f:id:President168:20201123110550j:plain

 

ハウスメーカーの端くれとしてこのようなアパートをお手伝いしたいと思いますし・・・

 

中古で購入したいと思うものです( *´艸`)

 

この物件ではありませんが、近くにもう一つこのメーカーさんで建てたアパートがあり、その物件は2LDKが15室付いているアパートです。

 

の本業の会社よりもこのメーカーさんのカッコいい商品は高額なので・・・

 

一部屋当たり恐らく1500万くらいだと仮定すると・・・

 

2億2500万位の建築費はかかっているのではないかと推測されます(^▽^;)

 

一部屋9.5万で募集していたので、年収は約1700万くらい。

 

利回りは約7.5%くらいで回っていると思います(#^.^#)

 

土地代を入れると約4億くらいの計算になるので・・・

 

4.25%くらいの利回りだと思います(^▽^;)

 

この商品は非常にかっこいいと思いますが、お値段が結構かかります(^-^;

 

お施主さんは相続対策で建てたのでしょうか?

 

私的にも非常に魅力的ですが、購入するなら中古が良いですね(*ノωノ)

 

前に大家仲間が集まった時の飲み会でも・・・

 

『〇〇ハウスのアパートカッコいいよね~(^^♪

 

 中古で買いたいよな~( *´艸`)』

 

となりました(笑)

 

くどいですが、私の勤務先を含めて他のハウスメーカーであればそこまで総額はかかりません(^▽^;)

 

お施主さんはどのような気持ちでそんなに高額なアパートを建てようと思ったのか・・・

 

にはボランティアステータスに感じてしまうほどです(*ノωノ)

 

 恐らく私自身がまだそこまで資力がないからだと思います(^▽^;)

 

また、土地があってハウスメーカーで建てるとしてもここまでお金はかけないと思います(*´Д`)

 

一度建てた地主さんにお話を聞いてみたいものです(´ー`)

 

もいつかはこの様な物件をお安く購入できるように、引き続き頑張ります(゚Д゚)ノ

 

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)