【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『息子に学ぶ(´ω`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

 

私の自宅のある埼玉県は今週の金曜日の26日が公立高校の入試日となります(^^)

 

我が家の中三の息子は私立の高校に入学が早々に決まっているのですが、友達はこれからが本番なので頑張って良い結果をもぎ取ってもらいたいと思います( `ー´)ノ

 

そんな早々に受験戦争を一抜けしている息子は・・・

 

『俺、クラスの皆が志望校に合格するように

 

 願掛けをしてきたいと思う(。-`ω-)

 

 俺の受験の時にお父さんとお母さんが歩いて神社に行ってくれたから・・・

 

 俺も一人で歩いて行ってくる( `ー´)ノ』

 

と昨日片道7キロくらいある氷川神社までクラスメート全員の合格祈願の絵馬を書き歩いて願掛けに行ってきたようです(#^.^#)

 

本当にやさしい子に育った息子の話を聞きながら思いました(´ー`)

 

が合格祈願に行ったお話は↓

president168.hatenablog.com

 

『自分だけが良かったから良い』と思いがちですが・・・

 

『自分も良かったから皆も良い結果に』と考えられるように育ったのは妻の影響だと思います(´ω`*)

 

高校入学までもちろん勉強も一生懸命に続けている息子ですが・・・

 

今は少し休憩しながら

 

・友達の合格祈願

・ペン字の練習

・野球の練習

・スケボーの練習

・ギターの練習

・ちょこっと株や投資の勉強

 

をしております(^^♪

 

f:id:President168:20210221103005j:plain

 

ギターもやはり若さもあり、覚えは早いですね~( *´艸`)

 

休みの日はも弾いておりますが・・・

 

『本当に耳障りだからやめてくれる?(ーー゛)』

 

に言われてしまいます(´_ゝ`)

 

息子には言わないんですけどね・・・(。-`ω-)

 

高校生になったら一気に親との距離が広がる。。と言うよりも自分の世界が拡張するのは間違いないと思います(#^.^#)

 

それはうれしくもありさみしくもありますが、大学生になったら一緒に飲みに行けるようになるかも知れません(^^♪

 

私自身は自分の父親とは母親が他界するまではすごく良好でした。

 

父親の会社で大学時代も働かせてもらってましたしね(^^♪

 

母が他界してからは私にも原因がありましたが、喧嘩をし数年間会う事すらしませんでした。

 

実家で今は一人で暮らしている私の父ですが・・・

 

我が家の息子を見ていて・・・

 

『オヤジもこんな風に俺の事を見ていた時もあったんだろうな・・・

 

 頑固でプライドが高いから言わないだろうけど・・・

 

 もしかしたらさみしいのかもな・・・』

 

と思いました。。

 

今度フラッと実家に寄って約15年ぶりくらいに父親と飲み交わしながら泊まってみようとも思います。

 

もそのうちに息子と喧嘩をするときが来ると思います(;´∀`)

 

恐らく原因は私になるとも思います(~_~;)

 

一緒にいれる時間はドンドン短くなってきますが・・・

 

を含めて大人になってからまた一緒に過ごす時間を作ってもらえるように

 

子どもとしてだけ見るのをもうやめて、一人の青年としてこれからは接していかなくてはいけないかも知れないと・・・

 

最近息子をみていろいろと思うなのでした(´ω`*)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)