【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【FIRE】ではなく勤めながら楽しく働く(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

ちょっと前に埼玉 諏訪郎頭さんのブログに面白い記事の紹介がありました(^^♪

 

saitamaswallows.seesaa.net

 

 その内容は【人生の幸福度は 47~48歳が最低】

 

と言うものでした(;´∀`)

 

f:id:President168:20210519151548j:plain

 

 詳しくはスワさんのブログを見ていただきたいと思いますが・・・

 

『今43歳だ・・・(;´∀`)

 

 これから地獄に向かっていく年齢なのかぁ~(ノД`)・゜・。』

 

 と思いっきり悲観したくなりました(笑)

 

記事を見ながら一般的な40代を何となく考えてみますと・・・

 

・住宅ローンがある

・年収も頭打ち

・勤め先でも管理職となり残業無しの社畜年代

・子育てにお金がかかる時期

 

という事が思い浮かびます(;´∀`)

 

私・・・そんな人生まっぴらゴメンdeath( `ー´)ノ

 

 子育ては当然楽しいですし、家族はとっても大事です(^^♪

 

その家族を支えていくためには収入が必要で・・・

 

その収入を得るために死ぬほど働くお父さん。。。(;一_一)

 

日本では当たり前の事ですが、改めて書いていくとツライですね( ノД`)シクシク…

 

何かあった時にも会社は守ってくれないのでさみしい立場で働きます(+_+)

 

過労で死んだら元も子もないですしね。。。。。

 

その状況を逃げるわけではないと思いますが、セミリタイアFIREと言う言葉には夢がありますし、目指している方も多いと思います(#^^#)

 

私は何度も書きますが、FIREしない予定です(^-^)

 

会社に勤めながらできるだけストレスフリーで働いていくというのが理想的だと思います(*´з`)

 

そのためには社畜にならなければよいのだと思います('ω')ノ

 

わがままに勤める、という事では全くなく、理不尽すぎることはしないで会社にしっかりと貢献しつつ、自分の時間は絶対に守っていくことだと思います(#^^#)

 

は良く会社で・・・

 

『時給を高くしよう(゚Д゚)ノ

 

 そして日本一楽しい組織にしよう( `ー´)ノ』

 

とメンバーには伝えております(^-^)

 

要は効率を上げて自分の時間を作り、仕事とプライベートのメリハリをつけるという事です(*´ω`)

 

私は入社3年目くらいからは勤め先では定時前に仕事を終わらせて帰ることが多かったと思います(´艸`*)

 

もちろん、与えられた職務の倍くらいのお仕事をし終えてです(^^♪

 

ただ、早く帰れたとしてもやはりお金があるに越した事はないですよね~(^▽^;)

 

休みが多くてもお金がなくて何も好きな事ができないのも嫌です(;´∀`)

 

ワガママですみません。。。

 

話は戻りますが、

 

今日現在の私は幸福度は高い位置にあります(*^^)v

 

勤め先の仕事も単身赴任にもかかわらず、勤務地まで遠くて大変で、平日休みで家族と時間が合いませんし、昨年は年収も100万下がりましたが、非常に良いメンバーに恵まれていると感じております(^^♪

 

楽しく仕事ができる環境と言うのは本当に大事です(^-^)

 

年収は多い分にはうれしいですが、100万下がった分は副業で補填できるレベルですので目をつむります(/ω\)

 

家族もみんな健康ですし、思い思いの生活ができていると思います(^^♪

 

強いて言えば、息子野球部の練習がきついと嘆いてるくらいです(笑)

 

それもこれも不動産投資を行ってきたからだと思います(#^^#)

 

やはり40代はお金がかかります。。。

 

その前の段階で将来に向けて投資をして資産形成ができてきているというのが大きなポイントだと思います(´ω`*)

 

この40代は子ども達の大事な未来に貢献できる親としては素晴らしい年代だと思います(#^^#)

 

そして、その年代の背中を何となく見せておくのも大切なことだと思います(^-^)

 

そうなれるように仕事も副業もしっかりと頑張って家族貢献していきたいと思いました(*^^)v

 

勤めながら自分の時間をしっかりと取って、収入もしっかりある

 

そんな40代を過ごしていきたいと思います(^^♪

 

 

 

 

…また考えはすぐに揺らぐと思いますが…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)