【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『本から学べ(゚Д゚)ノ』営業の本は不動産投資家にこそ役に立つ(^^♪

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

私は比較的本を読むのが好きな方だと思います(#^^#)

 

昔は全く読みませんでしたけどね~(^▽^;)

 

主に読むのは自己啓発】【投資】に関するものが多いと思います('ω')

 

いわゆる自分磨きが好きなんだと思います(笑)

 

小説は一切読まないですね~(^▽^;)

 

父親は小説を書いて出版してますが、親の本も一度読んだきりですね(*ノωノ)

 

現実をより良いものにしていきたいという考えだと思います(#^^#)

 

本は書いた著者の経験を頂けるものなので本当に勉強にしかなりません(^^♪

 

私は結構読むのが早い方なのか?普通の書籍であれば一時間半で読んでしまいます(*´з`)

 

不動産投資の本は自分が買い進めている方法だけを学んでも仕方がないと考えており、本屋で棚の前で目を瞑って手に取った本も買うようにしております(#^^#)

 

その方が偏らなくて良い知識が入ってくる気がします(^-^)

 

読んだ本はあまり売ることはせずに一部を会社に持っていき、メンバーに読んでもらえるようにプチ図書館にしてます(笑)

 

いつの間にか減っていって戻ってこないのですが。。。(;´∀`)

 

でも、結構みんな読んでいるというお話も聞くので、誰かのために役に立つようであればそれも良いかと思っております(^^♪

 

私の友人で営業コンサルタントをしている【菊原智明】さんの本は非常に営業達には人気があるので、必ず置いてありますが、常に貸し出し中となっております(^▽^;)

 

営業のメンバー達には・・・

 

『自己投資は自分でお金を出して得た方が良い( `ー´)ノ』

 

と伝えてあるので、良いと思ったら購入するように伝えております(#^^#)

 

たった、1500円~2000円くらいで何度も読み返せる知識が買えるのですからね~(^^♪

 

f:id:President168:20210521112443j:plain

※未決済と決済済は昔使っていた箱ですので無視でOKですw

 

昨日もこの写真を撮っているときに・・・

 

『面白い本をありがとうございました~(#^^#)』

 

メンバーが返却してきたのは【正直不動産】です(^^♪

 

f:id:President168:20210521112728j:plain

 

こちらの漫画も非常に面白いのでお勧めです(#^^#)

 

president168.hatenablog.com

 

以前のブログで不動産投資家におススメする本としてご紹介しましたね(^^♪

 

先ほどお話に出させていただいた菊原さんから先日も新刊を献本いただきましたが・・・

 

これまた非常に勉強になる本でした(*´ω`)

 

f:id:President168:20210521113026j:plain

 

菊原さんは元ハウスメーカートップセールスですが、売れない時代を7年間過ごし、そこから営業手法を改革させて、トップセールスになられた方です(^-^)

 

出版も70冊くらいされている傍ら、大学講師もされていて、もちろん企業のコンサルタントもされているすごい方なのにもかかわらず、非常に気さくな方です(^^♪

 

plaza.rakuten.co.jp

 

良く菊原さんには・・・

 

『プレさんは強者だと思います(^▽^;)

 

 私は弱者なので万人に伝わりやすいんですよ(#^.^#)』

 

と言われますが・・・

 

本当にうちのメンバーにも

 

『菊原さんの話の方が分かりやすく

 

 私にもできそうな気がします(=゚ω゚)ノ』

 

と率直に言われます(*ノωノ)

 

なので、菊原さんは営業をされている方には全員おススメしています(^^♪

 

・・・でも、弱者ではないと思いますけど(^◇^;)

 

今回出版された【営業力の基本】という本を読ませていただいて思ったことは・・・

 

『この基礎知識・・・

 

 不動産を購入するときや管理会社と付き合う時にも必須だ(; ・`д・´)』

 

 と改めて考えました(^▽^;) 

 

※詳細はぜひ読んでみてください(^^♪

 

 

 

私が営業になったのは手に職が無い(資格も含め)からという事もあります。。。

 

でも、営業の世界で絶対に必要なのはコミュニケーション能力だとも思います(=゚ω゚)ノ

 

コミュ力だけは私も多少はある方だと思っておりますし・・・

 

営業ではないどの世界でも人と接するときには必ず重要だと考えております(#^^#)

 

昨今私も含めて地主さん以外の方が不動産投資の世界に入ってきておりますので、とにかく競争の世界だと思います(^▽^;)

 

まさに営業の世界です。。。(/ω\)

 

やはりこの営業力を身につけていると良い物件は買いやすいと思いますし・・・

 

管理会社や業者さんとの付き合いもスムーズにできると考えております(^^♪

 

私はコミュ力だけで物件を買い進めてきました(*^^)v

 

不動産投資家は不動産投資に関する本は結構読むことが多いと思いますが・・・

 

ぜひ営業力を磨く本を読むべきだ強くお勧めします( `ー´)ノ

 

押し売りではなく、本当におススメです(^^♪

 

ちなみに以前菊原さんの書籍に私も登場させてもらったことがあります(*^^)v

 

 

 

こちらは本名で出させていただいておりますので、ぜひ読んでいただきたいと思います(*´з`)

 

不動産投資家は周りの不動産投資家に競合で負けてはいけません( `ー´)ノ

 

日々自分磨きを一緒にしていくために本を読んで勉強していきましょう(´艸`*)

 

 

 

 

※菊原さん、勝手に載せてすみません(/ω\)

 コロナが明けたらまた行きましょう~!

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)