【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ゴミ置き場のトラブルが続きます(´ω`*)』

こんにちは!  ⑥

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

 以前からいろいろとやっているアパートのゴミ置き場を近隣に提供している場所でのトラブルが続いておりますwww

 

こちらは良かれと思って場所を提供しているのですが・・・(^▽^;)

 

前回のブログでは一生懸命に掃除をしてくださる近隣の方が注意書きをしてくれておりました(^-^)

 

president168.hatenablog.com

 

 このゴミ置き場トラブルを簡単に言うと

 

・アパート購入と同時期に隣で新築分譲の4軒ができた

・その4軒のゴミ捨て場が無かったので当時捨てることを口頭で承諾

・ゴミ当番を決めるのを忘れていた

・基本は私がゴミ掃除をしていた

・勝手にネットを交換されたりして入居者からクレーム発生

・ゴミ置き場を新しくつくり、掃除当番に元の4軒と新規隣地の4軒を入れた

・元の4軒のうち、一軒がそれに納得していない

 

 という感じです(^▽^;)

 

そして先日自治から連絡があり・・・

 

『前から納得してない近隣の方から自治会に連絡がありました・・・(;´∀`)

 

 あまりにも無茶な事を言ってくるので・・・

 

 どうしたらよいかと・・・(+o+)』

 

と困り果てておりました(^^;)

 

その主張が強い方自治会に主張したのは・・・

 

・掃除無しでゴミ捨て場を利用できるから土地を買った

・新たな4軒が入ってきたからおかしくなった

・ネットを勝手に撤去したのは自分だが、自治会のせいだと書面をよこせ

自治会はもっと住民のために時間を割いて動くべき

・今回の件で近所から後ろ指をさされてどうしてくれるんだ!

 

とのことだそうです。。

 

とんでもなく世界の中心にいらっしゃる方なのかなぁとも思います(笑)

 

そしてさらに管理会社さんからも連絡が来て・・・

 

『新たに加わって掃除をしてくれていた方の家に

 

 【掃除をする人はゴミ捨て場利用を認めません!

 

  他に捨てるようにしてください!!】

 

 という文章が入っていたそうです・・・(^▽^;)

 

 ご近所さんも使わせてもらってるので掃除をして当たり前という

 

 認識で困っておりました(^^;)』

 

なんと恐らくその主張が強い方掃除をしている方が気に入らずに怪文書を投函したとの事Σ(・ω・ノ)ノ!

 

これはさすがに行き過ぎてますね~。。。

 

自治会にも管理会社にも

 

『その方から連絡が来たらオーナーの意向として

 

 【どうぞに捨ててください(#^^#)】

 

 とお伝えください(^▽^;)

 

 そして私の方でも今一度近隣の方向けに

 

 使用規約と同意書を兼ねた書類を作成しますね(=_=)』

 

 その主張が強い方は・・・

 

『とにかくゴミ捨て場は自分が自由に使える約束

 

 掃除は絶対にしたくない。

 

 自分も掃除をすることになるから・・・

 

 絶対に掃除をしてくれるな(゚Д゚)ノ』

 

と主張したいのでしょうね~(笑)

 

その方が土地を買った時の重要事項説明を売買した不動産屋に見てもらいましたが・・・

 

『(・∀・)ウン!!

 

 全く使用許可等のことについて書いてないよ(*´з`)』

 

とのことでした(´ω`*)

 

ムチャクチャキレイに掃除をして欲しいと伝えているわけではないので・・・

 

常識の範囲内でお願いしたいだけなんですけどね~(^▽^;)

 

まぁ別にトラブルを起こしたいわけではないので、落ち着いてくれることを祈ります(^-^)

 

でも、もしかすると過剰に掃除の要求が出てきているのかも??(^_^;)

 

それはそれでご迷惑なお話でもありますね・・・

 

片方だけですと分からないので、その点は俯瞰的にみて判断しようと思います(^_^)a

 

とにかくゴミ置き場はトラブルが多いのは事実です(^▽^;)

 

先日も近所を走っていると・・・

 

『おぉ~(゚д゚)!

 

 ものすごく近所でもめて・・・

 

 ゴミ置き場を地主さんが提供してくれたんだろうなぁ~(+o+)』

 

という現場を見かけました(笑)

 

f:id:President168:20210818130749j:plain

 

箱にそれぞれのエリアが貼ってありますが、8個はありましたwww 

 

私もこの地主さんぐらい心を広く持てるようになりたいと思いました(´ω`*)

 

早く解決できるように動いていきたいと思います(^^♪

 

 

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)