【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ゴミ置き場問題、好転しました(*^^)v』ピンチはチャンスを生みます(^^♪

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

以前ブログに書いたゴミ置き場のネットが勝手に変えられていた問題進展がありました(#^^#)

 

 

president168.hatenablog.com

 

 簡単に経緯をお話ししますと・・・

 

アパート3棟建っている私の所有地のアパート専用ゴミ置き場に、私の勤め先で隣の敷地を販売し建築してもらった一般の住宅4世帯も捨てる許可を取ってます(#^^#)

 

清掃関係は私が全て行っており・・・

 

ゴミ当番も捨てている4軒にお願いすることもありませんでした(^-^;

 

月日が流れたとある日に今まで私が設置していたゴミネットが無くなり・・・

 

新しく小さいゴミネットの箱が設置されました(^▽^;)

 

調べてみると・・・

 

『町内会でネットを撤去して新設しました(^-^)』

 

とのことでしたが・・・

 

ゴミ箱が小さくなったため、アパートの住民からは・・・

 

『ゴミが入らなくなった・・・(~_~;)

 

 アパートの住民ではない人が捨てている( ̄д ̄)』

 

というクレームが来るようになり・・・

 

隣の4軒に相談したところ・・・

 

『アパートの人たちがゴミ回収ではない日に捨てるのが迷惑( 一一)』

 

という指摘を逆に受けてしまいました(;´∀`)

 

本当はアパートの住民中心のゴミ置き場なんですけどね(´_ゝ`)

 

モメても仕方がないので、私の方で新しくDIYでゴミ置き場を作ると・・・

 

思いのほか良くできました( *´艸`)

 

president168.hatenablog.com

 

f:id:President168:20210407161905j:plain

f:id:President168:20210407161540j:plain

 

かなりの量が捨てられるうえにカラスや猫たちからもゴミを守ることができます(^^♪

 

『問題は掃除当番だ・・・(;^ω^)

 

 これを機にアパートの近隣の住宅のゴミも請け負って

 

 みんなで掃除当番を作らないか?

 

 提案してみよう(=゚ω゚)ノ』 

 

とちょっと遠くの方まで捨てに行っている近所の4軒にも声をかけてもらうように町内会長に話をしに行きました( *´艸`) 

 

f:id:President168:20210508150359j:plain

赤く囲ってあるのところが私のアパート 

 

 元々捨てている4軒だけで掃除当番を回すのは酷です。。。

 

ただ、近所の4軒は結構離れた場所に捨てに行っている話は聞いておりましたし・・・

 

どちらにせよその4軒は別のゴミ置き場の掃除をしているはずです('ω')ノ

 

それであれば近いゴミ置き場に捨てられるのはベストなはず(=゚ω゚)ノ

 

そしてアパートも近所の人が掃除してくれると楽ちん(^^♪

 

交渉は私がせずに、町内会長に任せることに・・・( *´艸`)

 

すると先日町内会長さんから連絡があり・・・

 

『アパートの住民の方がきちんと分別して捨ててくれるなら

 

 近隣の8軒で掃除当番を回すことになりました(^-^)』

 

 と見事に私の思惑通りの流れでゴミ掃除当番が無料で決まりました~(∩´∀`)∩

 

これで近隣入居者三方良し(*^^)v

 

なんでも挑んでみるものだと改めて思いました(#^^#)

 

ちょっとした地域貢献にもなりますしね(^^♪

 

ラッキーな出来事で私の物件はまた進化してしまいました(´艸`*)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)