【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『家族で【型抜き】対決(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

先日娘の168が・・・

 

『やったぁ~(*´▽`*)

 

 届いた~(∩´∀`)∩』

 

と言って大喜びしていたものがありました(#^^#)

 

それは・・・

 

【型抜き】です(^^♪

 

f:id:President168:20210930140840j:plain

 

昔、縁日でやった記憶ありませんか~?

 

私は結構ハマってやっていたことを思い出しました(*´з`)

 

どうしても途中で折れてしまったり・・・

 

頑張って完成させて・・・

 

『完成した!!(・∀・)』

 

と意気揚々とお店の人に持っていくと・・・

 

『う~ん・・・( 一一)

 

 ここが欠けてるからダメ~( ̄д ̄)』

 

とどうしても完成を認めてもらえず、賞金をもらえなかった記憶があります(^▽^;)

 

今思うと、初めから賞金を出す気はなかったのかもしれませんね(-_-メ)

 

『なんで型抜きを買おうと思ったの??(^▽^;)』

 

と聞いていみると・・・

 

イカゲームだよ(゚∀゚)』

 

イカゲーム】とは何のことだか全くわからずにいると・・・

 

『超面白い韓国ドラマ( *´艸`)

 

 見た方が良いよ~(^^♪

 

 ホンユが出てるし(#^.^#)』

 

(;^ω^)

 

どうやらそのドラマの中で型抜きの話が合ったようなのですが・・・

 

我が家は相変わらず韓国に浸食されております(笑)

 

それはそうと、せっかく168が買ってきたので・・・

 

『みんなで型抜きしよう(^^♪

 

 1000円ずつ出し合って・・・

 

 勝った人が総取りね(*´з`)』

 

と提案すると・・・

 

『俺も出さなきゃいけないの?(;一_一)』

 

と巻き込まれて不服そうな息子や・・・

 

『負けてもお父さんにだけは絶対に払わないよ(--〆)』

 

となぜか先に宣言する・・・(;・∀・)

 

『いっちゃんが勝つからいいよ~( *´艸`)』

 

ノリノリの168(笑)

 

抜く型によって差が出ると良くないので、4人で同じ型を合わせてスタートです(#^^#)

 

今回選んだ型は・・・

 

f:id:President168:20210930145134j:plain

 

【ヌキニクイ】サカナですw

 

もはや魚には見えないですけどね~(^▽^;)

 

時間制限を決めてスタートすると・・・

 

パキパキ・・・

 

『あっ(;´∀`)』

 

速攻で失敗したのは手で割っていた息子。。。

 

f:id:President168:20210930145435j:plain

 

適当過ぎてダメですね(笑)

 

つづいて・・・

 

『あぁ~(;´Д`)』

 

と良いところまで進んだ感じでが割れましたww

 

『お父さんが勝っても絶対に払わないからね<(`^´)>』

 

とここでも布石を打たれております。。。

 

そして168も・・・

 

『割れちゃった(/_;)』

 

普段は器用ですが、初めての挑戦で失敗しちゃったのかもしれませんね(^▽^;)

 

そして私は・・・

 

f:id:President168:20210930150232j:plain

 

結構攻めつつ慎重に・・・(笑)

 

父親の威厳を保つために頑張っておりますwww

 

あとちょっと、あとちょっとで完成します(#^^#)

 

すると・・・

 

パキッ!!!

 

f:id:President168:20210930150507j:plain

 

割れてしまいました(;´Д`)

 

難しいです・・・ホント。。。

 

結果は全員割れてドロー。。。

 

私が失敗した時、妻は大喜びしておりました(;一_一)

 

家族対決が終わった後、168カリカリと続けていましたが・・・

 

『できたぁ~(*´▽`*)』

 

といくつか完成させていたところはさすがに器用だと思いました(#^^#)

f:id:President168:20210930150930j:plain

 

f:id:President168:20210930150956j:plain

 

流石起用だと思います(^^♪

 

今年の夏は家族でお祭りにも行けませんでしたがちょっと気分を味わうことができました(#^^#)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)