【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『雑草との戦いが終わり、新たな天敵が。。。(;´д`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

18歳以下の10万円相当の給付金について、先日我が家では・・・

 

『何買おっかな~(#^^#)

 

 もちろんそれは168がもらって良いんだよね!?(*´з`)』

 

16歳の息子が言うと・・・

 

『( ゚Д゚)ハァ?

 

 そんなのお母さんが使うんだよ( `ー´)ノ

 

 何買おっかなぁ~( *´艸`)』

 

 

どちらも何も買えなくなりましたので、我慢しましょう(;´д`)

 

この不公平なバラマキを回収するのはまた税金です。。。

 

たくさん納税しても良いことが全くないというのが残念です(´Д⊂ヽ

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は物件の維持管理と掃除三昧の一日でした(^-^)

 

とは言え実際の稼働時間は2時間くらいですかね~(*´з`)

 

まずは徒歩2秒の自宅横のアパートの草むしりからスタートです(^^♪

 

f:id:President168:20211110121427j:plain

 

この物件は結構広いのですが、おそらく年内はこれで草むしりは大丈夫だと思います(#^^#)

 

この物件の草むしりする時は近所の大家さんの物件もいつも合わせて草むしりをするようにしております(*´з`)

 

どうせやるならまとめてやってもそんなに時間がかかりませんしね~

 

地域貢献の一環だと思ってます(笑)

 

この時期になると雑草との戦いに終止符が打たれますヽ(^o^)丿

 

来年の2月までは雑草は生えてこなくなるので一段落です( *´艸`)

 

そしてその後は歩いて10分くらいの3棟アパートの物件へ移動し・・・

 

草むしりをしようと思ったのですが・・・

 

『き・来た。。。(。-`ω-)

 

 この季節が・・・(;´д`)』

 

そうなのです・・・

 

この時期からは落ち葉との戦いが始まるのです(+o+)

 

f:id:President168:20211110122445j:plain

 

この敷地内には小さなもみじの木が一本生えているだけですが・・・

 

この落ち葉の量。。。

 

原因は近くにあります。。。

 

f:id:President168:20211110122715j:plain

 

30mくらい離れたところにある大きな木。

 

この木から風向きによってアパートに大量の落ち葉が降り注ぐのです(;´д`)

 

そして取っても取っても落ちてくるのでキリがありません(;´∀`)

 

取り合えず後ろを振り向かずに一度だけしっかりと履いて落ち葉をゴミ袋一杯にしてきました(/ω\)

 

しかも写真のようにまだまだこれから落ち続けてきます( ;∀;)

 

これは定期的に行くしかないですね~

 

そして落ち葉拾いをしていると恐らく入居者の方が落としたATMの利用明細が落ちておりました(^▽^;)

 

たまたま目に留まっただけでしたが・・・

 

f:id:President168:20211110123335j:plain

 

『取引残高 23,353円・・・(^▽^;)

 

 生活厳しいのかなぁ。。。(^_^;)

 

 家賃は大丈夫だろうか・・・(^^;)』

 

と余計な詮索をどうしてもしてしまいました(/ω\)

 

この物件はファミリータイプが10世帯で単身タイプが3世帯となっております。

 

滞納しているのは一世帯あり、今は保証会社が強制退去の裁判をしております(^_^;)

 

恐らく年内にケリが付いたら満室経営が終了してしまいます。。。

 

でも、実際には家賃を上げるチャンスとなるので期待しているところもあります(*´з`)

 

写真は控えましたが、クリスマスに向けて玄関前を飾りつけしてくれている入居者さんもいるので・・・

 

『しっかりと綺麗に維持管理を続けなきゃな(^^♪

 

 また来週も落ち葉拾いに来ることにしよ~(^-^)』

 

とちょっと頑張る気にもなりました(笑)

 

その後は大家仲間の物件のお掃除にと待ち合わせて落ち葉を拾い、雑草を抜いてきました(#^^#)

 

非常にきれいな物件なので清掃も楽ですが、手を抜かずにキチンとやり切ります!

 

昨日だけで10棟のアパートを掃除してきました(^^♪

 

それでも移動時間を除けば約2時間。

 

やはりドミナントは強いですね~

 

引き続き頑張って維持管理していきたいと思います(^-^)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)