【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自分で動けるという事に感謝ですね(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

一昨日が25日で飲み屋さんが解禁になったので行きつけの居酒屋さん〜自宅一人飲みまで呑んだくれヽ(・∀・)

 

そして午前中はスキーのチューンナップを外注し・・・

 

警察に送り届け・・・

 

今度購入するアパート二棟の役調をしてきました(≧∀≦)

 

最近自分で動いて役調する事がなかったので、どこに聞きにいくかを尋ねながらの恥ずかしい感じでしたヽ(´o`;

 

スキーのチューンも昔は自分でしていたのに手を抜いてすみません。。。

 

ちなみに妻の警察署訪問は免許の更新です( ´∀`)

 

今回も自宅の至近で良く知っている場所の購入ですが、役調のポイントは

・道路形態

・排水状況

 

この2点です(^_^)a

 

前に自宅横を所有した際にまさかの浄化槽だったので、確認に来ました(^-^;

 

そして今回の取得予定の土地(アパート二棟付)の接道と所有者の状況…

 

後20年は十分に持つ建物ですが、将来の建替えイメージと法規制は絶対に事前調査が必要です(=゚ω゚)ノ

 

ちょいちょい思うところがありましたので、売主さんに今度確認致します(^^)

 

今回も個人売買(^-^)

 

仲介手数料が数百万浮くのでお互いに良い事だと思います(*^^)v

 

あまり良くないお話ですが、仲介手数料をまともにお支払いして物件を所有したことがありません(^▽^;)

 

融資も相談しておりますが、フルで金利が少々高めでもCFが出る感じです(o^^o)

 

フルで出ない場合は自己資金を投入しますが・・・

 

それでも購入したい物件ですね(´ω`*)

 

フルローンでも年数相応のCFがでれば全く問題ないと思いますし、動けば何とかなると思ってます。。

 

何とかならなかったら大家仲間の皆さんに相談させてもらいますwww

 

 

f:id:President168:20211026202423j:plain

※娘犬のチョコちゃんです(^^♪

 

全くネタが無くなったのですみません。。。

 

 

 

それにしても、現役の営業を退いて気が付けば11年。。。

 

役所調査も水道局に行くこと自体も数年ぶり(笑)

 

普段どれだけサボっていたのか改めて反省です(;´∀`)

 

やはり自分の足で調べていくと楽しいですし気になるところも漏らさずに聞けますね~

 

やっぱりいち営業マンは楽チンで楽しいと思っちゃいました(^^♪

 

今の時代は私がやっていた時と同じようには売れないと思いますがwww

 

そして全く忘れていた本業の給料日でもありました。

 

確認しましたが・・・

 

ホントにサラリーマンって安月給だと思います(^▽^;)

 

住宅ローンを払い、ライフラインと携帯代を払って家にお金を入れたら数万しか残りませんww

 

あと二階級役職が上がっても200万くらいしか年収もあがらないですし、雇われ人はきついと改めて実感です(-_-;)

 

お金で働いているのではなく、自分の成長のために働いているので今は構いませんが(笑)

 

でも愚痴は出ちゃう弱さがすみません。。。

 

働かせてもらって知識や経験も頂いているので感謝しないといけないですよね(^^♪

 

しかしながら、スキーのチューンも役調も自分でやらないといけませんね~

 

エッジの角度もワックスも昔はコンディションに合わせて調整していましたが、今は成長することをあきらめて外注しております。。。

 

役所調査も自分でやると新しいことに何だかんだ気付きます。

 

やはり現場に戻りたい。

 

私はいち営業向きなんだと思います(^▽^;)

 

楽しいです。

 

そして人の役に間違いなく立てる気がしますww

 

いや、お節介なので喜ばれることがうれしいんだと思います(´ω`*)

 

何だかんだ自分で動いた方が間違いも粗相もないですしね~

 

今日はお休みなので冬入り前の雑草チェックをしつつ、近所の地主さんのお手伝いをしながらゆっくりと過ごしたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)