【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『職業に【農家】を追加しました( *´艸`)』~FIRE LIFE満喫中~

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

1491回

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

先日、岡山でいつもブログでも仲良くさせてもらっているりんしょ~さんたくみさんとお会いしてきました(*^^)v

 

セミナーを主催してくださった岡山大家さんをはじめ、岡山で皆様方にお会いできて感謝でした( *´艸`)

 

そして、なぜか岡山で半沢大家さんと対談(笑)

 

写真が無かったのですが、非常に楽しい時間でしたよ~(#^.^#)

 

みなさま、また遊びましょうね~(∩´∀`)∩

 

 

昨日は美人編集長さんを通じて不動産投資家としてもサーファーとしてもFIREにしても大先輩のすごい方と対談させていただきました(^^♪

 

内容はそのうち公開しますが、私はパワーと学びを頂けた良い機会でしたよ~( *´艸`)

 

やはりFIREしてからの方が拡大速度が急速に上がるのは間違いないんですね~!

 

良い機会を頂いて感謝の一日でした♪

 

世間はGW真っただ中。

 

私は休日が忙しいハウスメーカーに勤めていたため、GWにゆっくりとしたことがありませんでした。。。

 

それでもFIREした昨年のGWは愛息の最後の夏に向けた高校野球の試合のお手伝いをしてましたので充実しておりましたが(^-^)

 

感覚的には一年前からずっとGW(笑)

 

ただ、何となく忙しさもありますw

 

FIREして一年で家賃収入も入れると年収は3000万増えましたね~

 

サラリーマン時代ではありえなかった昇給ですね(*‘∀‘)

 

私は務めていた会社に不満なんて全くなかったですし、今でも良い会社だと思ってますし、何より育ててもらって感謝しきれません(#^^#)

 

なのでもっと早くFIREしておけばよかったとは思わず昨年がBestなタイミングだったと思ってます(*´з`)

 

まだまだ体が動かせる46歳の今。

 

出来る限り波乗りしに行ってうまくなりたいと思ってます(#^^#)

 

先日、静岡の支店から海までのルート上に所有しているAPの空地に畑を作り始めましたw

 

 

日当たりが良すぎてすぐに雑草が生えるので、お友達と防草シートを張ったのですが・・・

 

『海まで向かう時に水やりをして・・・

 

 波乗りが終わってから収穫に来ることが出来る

 

 プレFARMを作れば毎日楽しいじゃん( *´艸`)

 

 しかも食費が浮く(#^.^#)

 

 そして時間つぶしになる(*´з`)』

 

ということを思い立ったんです( *´艸`)

 

ただし、ここは砂利の混じった土で造成されているので・・・

 

まずは砂利の土をどける作業から・・・

 

 

まず、失敗したのはビーチサンダルで来てしまったこと(;´∀`)

 

波乗り後だったのでうっかりしてましたwww

 

それでもなんとか適当にスペースを耕して土を入れます♪

 

 

とりあえず40Lの3袋を入れてみましたw

 

そして次に失敗したのは・・・

 

運ぶときに苗が折れちゃったんです(ノД`)・゜・。

 

 

丁寧に運んだつもりだったのですが、苗同士が絡んでいたようで・・・(イイワケ)

 

苗にはかわいそうなことをしてしまいました。。。。

 

私は家庭菜園はむか~しやったことがあるくらいの素人です(´_ゝ`)

 

何となくスペースを取って植えてみましたが・・・

 

『今回はトマトとナス(*´з`)

 

 植えてみたけど・・・

 

 なんかギュウギュウ・・・(;´∀`)』

 

 

ビーチサンダルだったので耕すのに疲れてしまったことや・・・

 

土が足りなかったということもあり・・・

 

とりあえず密集した感じになってしまいました(/ω\)

 

多分、育たなそうなので、またエリアを拡大して植えなおしてこようと思います(;´∀`)

 

でも、これがうまくいけば波乗りしながら収穫出来て楽しいですよね~( *´艸`)

 

職業に【農家】が増えました♪

 

そして不動産。

 

先月、築22年のファミリータイプの決済が終わりました~(#^^#)

 

 

利回りは13%以上になります(*^^)v

 

そして新規金融機関によるフルローン♪

 

期間は短めなので返済比率は50%くらいになりますが(;´∀`)

 

久しぶりの億越えの物件でした(*´з`)

 

新規法人を立ち上げてその法人で購入したので大事に活用していこうと思います(^.^)

 

 

 

さて・・・

 

今日はGWの檄込みの中、ちょっとお買い物に遠出してこようと思います(^-^)

 

わざわざGWに出かけなくても良いのですがwww

 

経験って大事ですからね(笑)

 

行ってきま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com