【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『フルローンで突き進みます(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は本業と大家業をマッチングさせて楽しく重要な会議をさせてもらいました(^^♪

 

良いつながりができたと思いますので、本業にも大家業にも仲間にも素敵な未来が訪れると良いと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

さてさて、融資が非常に厳しい時代ですがうまく物件を購入されている方をお見受けします(^-^)

 

先日も先輩のチョキさんも素晴らしい物件の融資が通ったと連絡がありましたヽ(^o^)丿

 

チョキさんとはご近所さんなので将来は金の玉でゲートボールをしようと勝手に企てております( *´艸`)

 

良い物件を探して行けば融資はしっかりと今の時代でも出るという事がわかります(^^♪

 

f:id:President168:20211118192120j:plain

 

私も次に購入する物件はフルローンです(#^^#)

 

これで不動産投資を始めてから12棟目になりますが・・・

 

全てフルローンで買い進めてきております(∩´∀`)∩

 

要は銀行に買わせていただいているという事なんです( *´艸`)

 

私は不動産投資は妻に大反対されてスタートしておりますので・・・

 

当初投入した自己資金はお小遣いを貯めた約100万円。

 

それを使い、フルローンやオーバーローンで買い進めております(^^♪

 

返済比率は現在は40%前半

 

次の物件が返済比率を上げてしまう事になりますが・・・

 

それでも50%にはなりません(^-^)

 

最近は金利が高めで借りているというところが痛いのですが。。。(;´∀`)

 

それでも短期間返済に切り替え始めております(^-^)

 

普段生活していくためのCFはほぼほぼもうそろっている感じです。

 

ですので、できるだけ融資期間を短くしてでも完済を急ぎたいのです。

 

考え方は色々あると思いますので、私があっているかは分かりません(^-^)

 

でも、間違ってもいないと思ってます(#^^#)

 

不動産投資を始めたばかりの時は絶対的にCFを求める方が良いと思います。

 

そして生活の基盤ができ、多少の空室が出ても揺るがない規模まで来たとしたら元金返済を優先させても良いかとも思います。

 

私の場合は有難いことに築浅の物件が多いという事もあり、リフォーム等の費用がそこまでかかることはありませんし・・・

 

ファミリータイプが多いという事で、部屋数はそこまで無いのですが良いお家賃を頂けているというのも強みだと思っております(*^^)v

 

拡大していく事をもっと考えれば、融資期間を長くしてCFを出していく事も重要だと思いますが・・・

 

私は一旦次の物件の決済が終わったら足を止めようと思います(^-^)

 

そして返済を急いで手残りを増やしたいとも思います(#^^#)

 

・・・良い物件を見つけたら買っちゃうかもしれませんが(笑)

 

そしてもう一つやりたいことがあり・・・

 

それをやっていくための準備をし始めようかとも思います(^^♪

 

もう一社会社を立ち上げないといけないかも知れませんね~(*´з`)

 

その時は勤め先と相談しながら行きますが、場合によっては離れないといけないかも知れないので、時期も検討しながらですね~

 

自己資金100万円未満でスタートした不動産投資ですが・・・

 

時代に助けてもらえてここまでの規模に伸ばしてくることができました(*^^)v

 

今から始める方には再現性に欠ける話かもしれませんが、一生懸命に良い物件を探して行けば、今でもフルローンは行けますね(^^♪

 

まだまだ不動産投資は良い時代です。

 

この時代をもう少し走っていくために頑張っていきましょう~(#^^#)

 

金融機関様に本当に感謝です( *´艸`)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)