【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『私はサラリーマンでの来年の昇給はありません(*^^)v』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

三連休が明けたので、今日から勤め人のお仕事を一生懸命に行いたいと思います(*´з`)

 

しかしながら、休み前に残念なお知らせを会社から頂きました。。

 

人事異動はまだまだこれからですが・・・

 

来年の昇格は無しとの事。。。

 

これで7年間昇格してませんね~(笑)

 

f:id:President168:20211116174838p:plain

 

こればかりは会社の判断なので仕方がない事ですが、私がどれだけ会社から必要とされているかという事を俯瞰的に見ようと思っております(^-^)

 

昇進は特に望んでいないのですが、昇格は給料に反映されますからね~

 

自分の評価の価値だと思っております(笑)

 

会社から評価を頂くまでの人間ではなかったと冷静に考えていこうと思います(#^^#)

 

私の場合は単身赴任で出稼ぎをしているうえに、通勤に一時間半かかる・・・

 

今の勤務地に引っ越すのは自腹。。

 

ツトメ人って結局はなんです(^-^)

 

その中で自分の成長を自分で見出すことが大事だと思います。

 

そして会社をよく見る事。

 

自分がずっと人生の時間を掛ける価値があるかどうかは見て行かないといけないと思います。

 

あっ、すぐに辞めるとかそんなことではありません(笑)

 

会社批判でももちろんありません(#^^#)

 

自分の実力地の足りなさと会社との相性を冷静に見ているという事ですwww

 

・・・という事で来年は大してお給料は上がりません(*´Д`)

 

でも・・・

 

自分の努力で年収は800万以上あがります(∩´∀`)∩

 

これができるところが良いんです(^^♪

 

ツトメ人をしていても私の場合はあと10年で年収が上がっても200万が良いところです。

 

世間的にはお給料を頂いている方だと思いますので、そのこと自体には不満はありません(^-^)

 

不満と言うよりは残念と言う気持ちはありますが、それ以上に勤め先には感謝しております(^^♪

 

ただ、サラリーマンを続けていても年収にはアッパーがあるんです。。。。

 

どこかのコラムで【年収1000万と年収700万の手取りは約120万の違い】と言うのを見たことがあります。

 

年収1000万を稼いでも実際はそこまで裕福ではありません。

 

しかも管理職になると出費も増えますw

 

サラリーマンの中間管理職の1000万プレーヤーほどお金が無い人はいないと思います。

 

私は最大では結構頂いたことがありますが、その時は子どもも小さく結構楽しく生活できてましたが、貯金はあまりできませんでしたね~(笑)

 

今は本業の収入は7年間ほぼ変わっておりません。

※昨年は100万くらい下がりましたが。。。

 

私は今の勤め先を離れればもっと稼いでいく事は簡単だと思ってます(^^♪

 

でも、何度も書きますが、今の勤め先があるおかげで今の私がいるのでその感謝の気持ちを裏切ることはしないと決めております(^-^)

 

意外と忠誠心が強いんですw

 

でもですがwww

 

今の勤め先を退職したら全く違う業種をやりたいと思ってます(^^♪

 

一生勤めるつもりは今はないので、タイミングは常に見てますが(笑)

 

こんな事ばっかり書いているから昇格しないのかも知れませんねwww

 

私の同僚もたくさんブログを読んでいただいてますし(笑)

 

自分らしく自分の人生を生きていくと決めて動いているので、ブログを辞めろと言われたら会社を辞めると思います(^^♪

 

キッカケ探しをしているわけではないんですけどね~。

 

また話が逸れました。。。

 

サラリーマンを続けている限り、ごく一部の人以外はアッパーが決まってます。

 

課長になれる人間

部長になれる人間

支社長になれる人間

役員になれる人間

社長になれる人間

 

自分はどこまで行けばどれくらいの収入が得られるのか?は自分の会社では把握しておいた方が良いと思います(^-^)

 

そして会社で雇われているうちは悲観することももちろんあると思いますが、その中でも自分の成長を絶対に見つけていく事。

 

貴重な人生の時間を売ってるんですよ?

 

悲観していても何のプラスにもなりません(^-^)

 

その中でもせっかくなら成長しちゃえばいいじゃないですか!

 

私は来年給料が上がりません。。。

 

でも自分の年収は800万以上上げられます(゚∀゚)

 

毎年自分の人生を成長させるのは会社ではなく自分です!

 

さて、これから人生を豊かにするためにも楽しい一日を過ごしてきたいと思います(^-^)

 

万年部長でも楽しく生きる方法は自分次第ですね(^^♪

 

44歳の秋、今日も楽しく頑張ります(*´з`)

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)