こんにちは!
ハウスメーカー勤務のサラリーマンと大家業との二足のわらじで奮闘している
【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!
↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓
Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)
プレジデント168 (@president168) | Twitter
さて、前回のブログの続きです↓
私が数年前に個人事業主になる為に購入した地方物件があります(*´з`)
売るつもりもあまりなく売主さんがとりあえず売りに出していた物件で・・・
それを手紙を書き、譲っていただいた(購入)物件です(*´ω`)
そしてお隣に住まわれている元オーナーさんが、お子様の家を自宅とアパートの間に建築されましたが・・・
私の勤め先でお建て頂きました(*ノωノ)
本当に感謝です(#^^#)
そのお子様の新居に電気を引くために、私に譲っていただいたアパートの敷地内に小さな電柱を建てることになったのですが、当然快諾させていただきました(*´з`)
いつかは元のオーナーさんのお子様にお戻ししようとも思っておりますしね(^^♪
そして工事の日に知らない電話から着信がありましたら・・・
『オーナーさんの携帯ですか!?(; ・`д・´)
工事を担当している東電の下請けなのですが・・・
電柱移設の際に謝って建物にぶつけてしまい・・・
瓦を割ってしまいました(;´∀`)』
との事でした(;'∀')
『まずはご連絡ありがとうございます(^▽^;)
ケガや他の被害は大丈夫ですか??』
『ありがとうございます(;´∀`)
ケガや他の被害はありません(;^ω^)
修理の方はこちらでしっかりとさせて頂きますので(;´∀`)』
との事でしたので、流石に東電の下請けさんなので変なことはしないだろうと思っておりましたが・・・
『念のため写真を送ってもらえますか~(^▽^;)』
と写真を送ってもらいますと・・・
しっかりと割れてますね~(;´∀`)
『補修の段取りをしますのでまたご連絡いたします。。』
ととりあえず電話を一度切ったのですが・・・
よく見ると雨どいも傷ついていたりしているので・・・
「これはきちんと施工したメーカーに見てもらった方が間違いないな。。。」
とすぐに折り返しの連絡をし・・・
『やはり私の方で施工したハウスメーカーに直してもらう手配をします(''ω'')ノ
ですので
請求が来たら連絡しますから・・・
支払う旨の手紙を私まで郵送願います(^▽^;)』
と無いとは思いますが、万が一修理して支払いを拒否されることの無い様に先手を打ちます(^_^;)
すると・・・
『承知しました(;´∀`)
修理代は間違いなく支払います。。
お手紙も月曜に投かんします(;´∀`)
一応屋根は簡易的ですがシートを張りました。。。』
との事でさらに写真を頂きました(^▽^;)
非常に簡易的過ぎて少し心配です(笑)
そのあとすぐに施工したハウスメーカーに修理依頼を出しました(^_^;)
数日間で見てくれるそうです。
念のため、他に被害が無いかも第三者的な目線で見てもらおうと思います。。。
これは本当はすぐに行ければよいのですが、遠方という事で行くことができないのが厄介ですね~(^▽^;)
そして万が一のことを考えて、火災保険にも相手方がいることを伝えたうえで連絡を入れます。
見舞金が出ればラッキーですよね(笑)
しっかりと傷がついた部分については修理してもらおうと思いますが・・・
大きな被害が無くて何よりな出来事でした(笑)
つづく・・・
↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓
↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)