【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『満室経営終止符と壊された屋根の工事の途中経過(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

昨日は20年ぶりの友人と会っておりました(#^^#)

 

どちらも老けましたが、考え方も立派になったと思います(*´з`)

 

年に何回かSNSを通じて数十年連絡を取っていない友人から連絡をもらえるという、素晴らしい時代になったと改めて思いました(#^^#)

 

今後とも良い付き合いを続けていきたいと思います(^^♪

 

さて、不動産のお話は最近動きはありませんでした。

 

が、12月の末に一部屋が退去したので、満室経営が終了しておりますし・・・

 

今月末に3室追加で退去です(;´∀`)

 

併せて4室は不動産投資人生初なので・・・

 

コロナ融資の準備を進めていきたいと思います(*ノωノ)

 

私は融資を使って不動産を買い続けてますが、サラリーマンの特性も思いっきり使用しているサラリーマン大家だと思います(*^^)v

 

今後は買い進めるとしたら(一旦は次の物件の決済が終わったら様子見しようと。)決算書を良くしていくしかないですね(^_^;)

 

私の苦手な分野なのでもっとよく勉強していきたいと思います(;´∀`)

 

f:id:President168:20220107155551j:plain

 

そして、昨年末電力会社さんが電柱移設で壊してしまった屋根と樋の問題ですが・・・

 

決着が半分つきました(#^^#)

 

president168.hatenablog.com

壊れた瓦と樋の修理代と、敷地内で工事を完結するために使用する足場代が全額振り込まれました(;´∀`)

 

これで後は春先まで工事着手できないと言われている工事を詰めていくだけですね~

 

瓦と樋の工事で数十万。。。

 

そして混んでいるという事で春先の工事。。。

 

ちょっともったいないのと時期があまりにも後ろなので、いろいろと考えていきたいと思います(*ノωノ)

 

ここからは創意工夫で利益を少しでも生んでいけるように考えて動きます(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)