【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『本日強制退去執行日(゚Д゚)ノ 昨日まさかの対面(◎_◎;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

ゆっくり休もうと思っていた昨日でしたが・・・

 

動いていないと倒れてしまう病の私は朝からホームセンターに向かいましたw

 

向かった意図は、自宅から歩いて5分の3棟建っているアパートのドッグランのメンテです(^▽^;)

 

そしてそのアパートは滞納裁判で退去が決まり、先日強制執行の立会に行った部屋があります。。

 

その時は普通に住んでましたがw

 

president168.hatenablog.com

 

 

ちなみに退去の強制執行は本日のお昼の予定です(^-^)

 

このアパートはペット共生型なので・・・

 

f:id:President168:20220301173600j:plain

 

遊休地の活用としてドッグランを作っております(#^^#)

 

そこに人工芝を張ることも考えたのですが・・・

 

『万が一ワンちゃんの忘れ物があった時に目立つかも(;'∀')』

 

という理由でウッドチップを撒いてあります(^▽^;)

 

それが年数と共にドンドン薄くなっていくのです。。。

 

髪の毛と同じですねw

 

f:id:President168:20220301173759j:plain

 

今月は素敵なクレージーマインドさんが。

 

来月はパワーストーンドミナント戦略を私に教えてくれた人生と波に乗ってる方

 

それぞれ遊びに来ていただくことになっているので、少しでもお化粧をしようと張り切っちゃいました(^^♪

 

そこでウッドチップを買いにホームセンターに行ったという事です(^-^)

 

ところが、ホームセンターに行くと・・・

 

『どの大きさのチップだったかわからない~(;・∀・)』

 

という適当っぷりで・・・

 

『とりあえず大きいのを買って行けば

 

 そのうち細かくなるし良いだろ(*´з`)』

 

とさらに適当に50リットルを2袋買いました(^^;)

 

f:id:President168:20220301174200j:plain

 

そんなに広くないドッグランなのでこれくらいで足りるかなぁ~と。。

 

ところが・・・

 

f:id:President168:20220301174508j:plain

 

イヤ。。。。

 

結構すでに怪しい分量ですね。。。(;'∀')

 

実際に撒いてみると・・・

 

『ウァ・・・(◎_◎;)

 

 全然足りないじゃん(;´∀`)

 

 しかもチップが出が過ぎた。。。(;´д`)』

 

とまた買わなければならない羽目になる適当な自分が辛いです(/ω\)

 

f:id:President168:20220301174428j:plain

 

ホント、適当ですみません。。。

 

それでも端によっているのを直そうと頑張って作業していると・・・

 

一台車がやってきて・・・

 

『そこ!

 

 俺の駐車場なんだけど(゚Д゚)』

 

と主張してきた方は・・・

 

今回裁判で強制退去になる部屋の彼氏さんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

『いや・・・

 

 あなたお金払ってないでしょ(;・∀・)

 

 しかもまだ住んでるの!?(◎_◎;)』

 

とは言わず・・・

 

『借りてらっしゃるんですか?(^▽^;)』

 

とそれとなく聞くと・・・

 

『ああ( `ー´)ノ』

 

と平然と答えたので・・・

 

グッと我慢して私の車をどかしました。。。

 

するとその車から入居者さんが出て来たので・・・

 

『こんにちは~(^^;)』

 

と挨拶すると、なかなか嫌そうな顔つきで部屋に入って行きましたが、その手には・・・

 

トイレットペーパーとティッシュや生活用品の入った袋がΣ(・ω・ノ)ノ

 

『明日の午後一で強制退去なんですけど(;'∀')

 

 ギリギリまで住むつもりですか??(´゚д゚`)』

 

と言いそうになりましたが、裁判も終わっているので接見は禁止です。。。

 

何やら車から荷物を出して駐車場に置いていましたが・・・

 

見なかったことにして作業を中断し、自宅に帰りました。。。。

 

今日のお昼過ぎにトラックや弁護士、執行官も立ち会っての退去があります。。

 

流石に一年くらい滞納していても住んでいられるという強い心。

 

更には法廷に彼氏と出廷し・・・

 

『ボクたちはずっと住み続けたいんです(゚Д゚)ノ』

 

と主張した入居者と彼氏

 

絶対に認めないで正解でしたね~(^^;)

 

一旦家に帰ったものの・・・

 

どうしても気になってあとで見に行くと・・・

 

『なんだこれ(◎_◎;)』

 

なんと駐車場の端にゴミを置いていきました。。。

 

f:id:President168:20220301180344j:plain


とんでもない人たちです。。。

 

あまりにも頭に来たので

 

『不法投棄で警察に通報しようかね( ̄д ̄)』

 

と言っていると専務は・・・

 

『どっちにしろ明日業者さんが撤去してくれるんでしょ?

 

 明日までの辛抱じゃん(^▽^;)

 

 頭に来るのはわかるけど・・・

 

 何の得も無いからやめておきなよ(^^;)』

 

とたしなめられたので傍観することにしました。。。

 

いつもこんな時は冷静にいてくれるので助けられます(;^ω^)

 

今回は保証会社さんを入れているので、私は家賃も入ってますし弁護士費用も掛かってません。

 

修繕費も保証会社さん持ちなのでそこまで大変ではないですが。。。

 

こんな方っているんですね~(^▽^;)

 

今日はこれから立会です。

 

どこまできれいにしていってくれているか楽しみですね(^^♪

 

 

 

つづく・・・