【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『10棟目のアパート用地契約完了(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日も朝から動きましたよ~(#^^#)

 

7時からガレージの壁にOSBボードを張り付けて内装の下地はほぼほぼ完了させ・・・

 

その後は相棒に乗って今月末決済の二棟のアパートの金消契約に行きました(^^♪

 

すれ違う園児たちに手を振られまくりです(笑)

 

銀行に着くと早速小さな子どもを連れたママさん

 

『かわいいですね~(^.^)

 

 写真撮っても良いですか~(#^^#)』

 

と言われたので・・・

 

『良かったらお嬢さんを中に乗せて撮ってもらって良いですよ~♬』

 

と遊園地の乗り物と化してました(笑)

 

金消契約の際に火災保険も銀行紹介で契約しましたが・・・

 

『10月からの火災保険の改正がすごいです(^▽^;)

 

 免責もできましたし・・・

 

 条件はかなり変わりますね(^^;)』

 

と説明を受けましたが・・・

 

今後の火災保険は負担が増えますね。。。(+o+)

 

そして支店長が変わってから初めて行ったのでご挨拶をすると・・・

 

『私実は御社の〇〇さんと同じ高校の野球部の先輩後輩なんです(^-^)

 

 ご存じですか?』

 

と勤め先の会社の同僚の先輩の方でした(^-^)

 

『もちろん良く知ってますよ(#^^#)

 

 すると・・・

 

 〇〇高校ですね(^.^)

 

 ウチの息子のところも昨年当たりましたね~(^.^)』

 

『息子さんはどこの高校ですか?』

 

『◇◇です(^-^)

 

 来年が本番ですけどね~』

 

『ウチの息子と同期じゃないですか?

 

 ウチは△△高校です(#^^#)』

 

『え~Σ(゚Д゚)

 

 強豪校じゃないですか(◎_◎;)

 

 当たったらスタンドで会いましょうね~(^^♪』

 

と子ども達が同じ県内の野球部だったので盛り上がりまくりました(#^^#)

 

そして・・・

 

金利の交渉も本部にしていこうと思ってます(^-^)

 

 今後とも宜しくお願い致します(#^^#)』

 

と向こうからおっしゃっていただきました~( *´艸`)

 

これは良い兆しですね~(^^♪

 

そして新たな事業としてスタートを切る・・・

 

新築アパート用の土地契約に向かいました(#^^#)

 

元々知っている不動産屋が売主さんでしたので・・・

 

『チャッチャかやっちゃいましょ~(^O^)/』

 

と1時間くらいで重説と契約書の読み合わせを終えました(^-^)

 

今回は建築条件付きの土地なので、建築を請け負う工務店さんの社長も同席しました(#^^#)

 

ものすごくスピーディーに動く若いやり手の社長さん(^.^)

 

『銀行も呼んじゃいましょ~(#^^#)』

 

と融資審査をしている銀行さんにも契約に立ち会ってもらっちゃいました(*´з`)

 

聞いた感覚では来週には結論が出るとの事。

 

非常に期待できそうです( *´艸`)

 

 

これでアパートは10棟目。

 

貸家の3棟を入れると59室になりそうです( *´艸`)

 

新築計画は10%を目指します(^^♪

 

非常に楽しみですね~

 

なぜその土地に決めたのか?はもう少ししたら書いていこうと思います(#^^#)

 

セミナーでは少し触れるかもしれません(*´з`)

 

楽しみが休みのたびに増えてきますね~

 

もう毎日やすみでいいとおもいます(笑)

 

 

 

つづく・・・