【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『銀行の賀詞交換会で情報ゲット(°▽°)』今年は緩むか?担当さん次第?(^^)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

は本業で年始に銀行さんへの賀詞交換会を行います(#^^#)

 

簡単に言いますと日頃からお世話になっている銀行さんへの新年のあいさつです(^^♪

 

賀詞交換会では日頃のお礼はもちろんですが・・・

 

新年の銀行さんの新たな取り組み状況なども教えてもらうことができます(^-^)

 

昨今は一昔前の融資体制になっているために・・・

 

私たちサラリーマン大家さんに対しての融資実行は非常に厳しく・・・

 

特に投機目的としてとらえられると融資してもらえません(^▽^;)

 

土地を持っていて相続対策等で新築していく場合はまだまだ融資は出ますが・・・

 

土地から購入する新築等は厳しい状況が続いています(´Д⊂ヽ

 

私たち投資家も融資が引けないのは苦しくて仕方がありません

 

実は銀行さんも融資額が多い資産運用が減っているのは痛いのです(;^ω^)

 

とある銀行さんでの話ですが

 

『今年はアパートローンを強化します(゚Д゚)ノ

 

 特に1~3月までは内部コンテストを設けるつもりです(^-^;

 

 やはりアパートの融資がないとノルマ達成がきついんですよ~(^_^;)

 

 もちろん誰でもかれでもと言う訳にはいきませんが・・・

 

 金利も優遇していくようになりますよ(^^♪』

 

との事でした(*^^*)

 

これは結構良い兆しですよね~( *´艸`)

 

f:id:President168:20200108163932j:plain

 

確かにまだまだ相続用のアパートローンの方が融資を引きやすいとは思いますが

 

他の銀行でも緩和し始めてくれると連動してくれるかもしれません(#^^#)

 

あと銀行さんへの持ち込みでの注意点は・・・

 

『同じ銀行でも担当さん次第で金利も金額も違うケースがあります( ゚Д゚)/』

 

と言うことを頭に入れて今年の融資の申し込みをしていきましょう(^^♪

 

知らない人は信じられないかもしれませんが・・・

 

片っ端から飛び込みで行くよりも

 

実績がある方からの紹介で優秀な担当さんにつないでもらってください(*´з`)

 

も今年は2棟の決済が決まっております(^-^)

 

それまでに少しでも金利状況が良くなってくれたらいいと思いますし・・・

 

多少でも融資状況が全体的に良くなってきたら売りもしやすくなります( *´艸`)

 

今回情報を頂いた銀行さんもふたを開けてみないとわかりませんが

 

正月早々に期待できる話を聞けました(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)