【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『融資付銀行探し(*´-`)』電話口で決別・・・(^◇^;)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

メインバンクとして今まで融資付してもらっていた地銀さんに断られた私(T ^ T)

 

すぐに決済するわけではないにしろ銀行を当たってみる事にしました(^-^)

 

メインバンクの地銀さんと組んで依頼銀行探しをサボっていた事と・・・

 

埼玉から転勤したことにより2年も連絡せぬまま経ち・・・

 

当時好意にしていただいた他行の担当もみんな変わってしまってます(^^;)

 

『埼玉時代は仕事柄繋がりがあって相談しやすかったけど・・・

 

 流石にみんな動いちゃっていて昔の業績の話をしにくいσ(^_^;)

 

 でもまずは行員さん向けに何度かセミナーを開いたことがあって

 

 中古アパートにも当時は融資が明るかったあの銀行に聞いてみよう(^-^)』

 

と昔よく一緒にお仕事をした資産系の融資に強い銀行さんに問い合わせます(^.^)

 

『アパート融資の担当さんいますか〜?

 

 アパートローンの相談なのですが・・・( ´ ▽ ` )ノ』

 

すると電話に出た方が・・・

 

『あー・・・新規の相談ですね?( ̄д ̄)

 

 これと言って担当はいないですよ〜(-_-)

 

 私でよければ話くらいは聞きますけど・・・(ーー;)』

 

とかなりの塩対応でした(-.-;)

 

『そうでしたか・・・失礼しました(>_<)

 

 私個人名義で中古のアパートを購入しますので

 

 融資付を相談したいのですが(^_^;)

 

 今回はカレコレこう言う物け・・・』

 

ムリですねʅ(◞‿◟)ʃ

 

 中古ですよね!?(´゚д゚`)

 

 いるんですよね〜(;´∀`)

 

 不動産投資で簡単に融資してもらえると思う方がまだ!(゚∀゚)

 

 そんな融資はムリですね!( ̄д ̄)』

 

私が物件説明に入りかけたときかぶせる様に言い放ちましたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

『いや、、、(^▽^;)

 

 あのー・・・(;^ω^)

 

 御行では私の知り合いも融資いただいてますし・・・

 

 話くらい聞いてもらっても・・・(^_^;)』

 

私の知り合いの不動産屋もこの銀行でかなり融資付をしてる事を話すと・・・

 

『イヤイヤ…(;´∀`)

 

 いつの時代ですか??( *´艸`)

 

【スルガ事件】以降全くムリですね〜( `ー´)ノ

 

 土地があるか資産があるなら未だしも・・・

 

 オタクさんはないですよね!?(´艸`*)

 

 時間の無駄だと思いますよ~?

 

 お互いに( ̄∀ ̄)

 

と確かに【スルガ事件】があってから金融庁の締め付けがキツイのは知っておりますが

 

何とも頭にくる言い方でこちらとしてももう借りる気がなくなりました(~_~;)

 

f:id:President168:20190707230430p:plain

 

『分かりました・・・

 

 御行にはお世話になっていたので相談の連絡を入れましたが

 

 全く私程度の者ではお時間の無駄という事もよく分かりました^_^

 

 以前よくお話させて頂いた◯◯さんに

 

 【◯◯会社のプレジデントが宜しくお伝えください】

 

 とご伝言願えますか?(^-^)

 

 融資はもう結構です!』

 

私も大人気なくお仕事でお世話になった方にだけ伝言をお願いしますと・・・

 

『えっ!?(゚ω゚)

 

 〇〇をご存じで!?(; ・`д・´)

 

 ◯◯会社さんのプレジデントさんでしたか?

 

 もう一度お話を・・・ヽ( ̄д ̄;)』

 

いきなり対応が変わったので・・・

 

私ごときがお時間取らせてすみませんでした(^-^)

 

 御行にはお願いできない事もよく分かりました( ^ω^ )

 

 ウチのお客様の相談の時はもう少し優しくお願いしますね(^_^;)

 

 ・・・無いかも知れませんが( ´∀`)』

 

という事で決別です(*´-`)

 

それにしてもイキナリあのような対応をされるとは思いもしませんでした(^_^)a

 

でももしかすると電話問い合わせで無理難題を投げてくる

 

横柄な投資家が多くて大変なのかも知れません( ´_ゝ`)

 

私はそうならない様に反面教師で生きていきます(^ ^)

 

余計なことは言いませんでしたがその後その銀行の方に聞いたところ・・・

 

やっぱりかなり横柄な対応で良くクレームをもらう方のようでした(^_^;)

 

どこでどんな出会いができて・・・

 

どこでどんな縁が切れるかも自分次第なんだと思います(^▽^;)

 

銀行探しを今度はもう少ししっかりしていこうと思います(^-^)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)