【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ネーミングを決めるのに辞典を活用(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックお願いします(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

 

昨日退去された船橋の貸家は・・・

 

昨日4000円UPして入居確定となりました( *´艸`)

 

退去立ち合い翌日に内見があり、即決まるという・・・

 

パワーストーン募集会社さんのおかげです(≧▽≦)

 

 

200万で購入し

リフォーム一切なし

6.9万で貸すと利回り41.4%です(^^♪

 

地続きで隣の家も貸家にしてるので、将来も安泰(#^^#)

 

 

不動産って良いですね~(´▽`)

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

ずっと続いている春決済のアパートのネーミング変更のお話の続きですw

 

先日も大家仲間と会った際に・・・

 

『新築アパートのネーミングってどうされてます?(◎_◎;)』

 

と何棟も建てている仲間でしたので聞いてみましたが・・・

 

『同じ名前でシリーズ化してます(#^^#)』

 

との事でした(*´з`)

 

もシリーズ化させたいと思うのですが・・・

 

たまたま所有している地名が同じ場所なので地名で物件を分けることができないんです(;´∀`)

 

そうすると同じ地名の飛び地で

 

Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅴ・・・と分けていくか・・・

A・B・C・D・・・と言う感じになるのですが・・・

 

『このアパートは〇〇〇Ⅲだけど

 

 ⅠとⅡってどこに建ってるのかね?(^▽^;)』

 

となりかねないと思い、今回は全く新しい名前にしようと家族に考えてもらっております。

 

president168.hatenablog.com

ところが、いろいろ考えてもらいましたが・・・

 

『英語よりもフランス語・イタリア語・ラテン語あたりが良いです』

 

と言う管理会社さんからの助言を得ました(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

こういうのは本当に疎いんですよ~。。。

 

PCもですが・・・(;´∀`)

 

中々良いアイディアが生まれませんが・・・

 

息子義姉の意見でも賛同し、決まった方向性があります(#^^#)

 

それは・・・

 

『前に名前を変更した自宅近くのアパート名は

 

 りょう(息子)の名前から選んだよね~(*´з`)

 

 だから今回は168(娘)の名前から選ばない?(´▽`)』

 

という事でした(^^♪

 

これは非常に良いアディアだと思います(#^^#)

 

ただ・・・

 

『イタリア語とかフランス語とかラテン語とか・・・

 

 いちいち調べていくのが面倒だし・・・

 

 発音も良くわからないよね~(^▽^;)』

 

という事で決まりかねておりました(;´∀`)

 

するととある打合せで管理会社さんと会った時に・・・

 

『プレさん(^^♪

 

 ネーミングを迷われてると思ったので・・・

 

 こちらをお貸ししますね(#^^#)

 

 コレを参考にしてください(^-^)』

 

と、貸していただいたものは・・・

 

f:id:President168:20220129144927j:plain

 

『13か国語でわかる ネーミング辞典』

 

なんとも素晴らしい辞典でした(#^^#)

 

『これすっごいね~(#^^#)

 

 調べたい言葉の多国語が一気にわかるし・・・

 

 読み方も書いてある( *´艸`)』

 

と家族にも大好評でした(^^♪

 

f:id:President168:20220129145119j:plain

 

ちなみに息子の名前の半分が載っている文字を検索します(笑)

 

子ども達に資産を残すために不動産を買い進めているので、我が家にしかわからないネーミングを付けていくのも面白いと思います(^-^)

 

その方が愛着が出ますしね~(^^♪

 

さらに管理会社さんから・・・

 

『ウチの社員がプレさんの想いを聞いて

 

 娘さんの名前から考えてみました(#^^#)

 

 採用されなくて良いですが・・・

 

 ご参考までに(^^♪』

 

何と、管理会社さんの社内でもワザワザ考えてくれていたんです( ;∀;)

 

こんな親切な管理会社さんなかなかないんじゃないですか~??(*ノωノ)

 

f:id:President168:20220129145708j:plain

 

その名前は【イリスフォーリア】(#^^#)

 

『これ良くな~い??( *´艸`)

 

 うれしいしね~(^^♪』

 

と家族にも大好評でした(*^^)v

 

『この案も候補に入れて

 

 せっかくだから辞典を使って

 

 もう少し考えて決定しよう(#^.^#)』

 

と家族もやる気になってくれましたし、そのまま決まるかも知れません(笑)

 

アパート名やペットの名前で迷ったときはこのような辞典を使うのも一つの方法ですよね(^-^)

 

管理会社さんには本当に感謝です(´▽`)

 

あともう少しで決定させていきたいと思います(#^^#)

 

 

さて・・・

 

今日も目が覚めたのでスキーに行ってきます(*´∇`*)

 

 

つづく・・・