【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『あなたの税が豊かな暮らしと未来を創ります。・・・ってホント!?(;´∀`)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今週の日曜日は【宅建試験】です♪

 

息子は初受験ですが・・・どうでしょう(^-^;

 

参考書一冊で一応勉強はしているようですが・・・

 

何とか一度で受かってもらいたいものです(*´з`)

 

今月末に健康診断があります(^^;)

 

ツトメ人を辞めてからは当然自分で手配して受けるようにしておりますが・・・

 

健康診断月間は付け焼刃の体調管理月間でもあります(/ω\)

 

出来る限り飲まない月間(;´∀`)

 

今月はまだ3日しか飲んでない上に、その飲み会の日もかなり抑えております。

 

晩酌をしないととにかくジッとしていられない私は動きまくります(*ノωノ)

 

先日はコーヒー豆が切れたので・・・

 

自転車で約25キロ離れたコーヒーショップに豆を買いに行きましたが、あいにくの臨時休業でした(;´∀`)

 

 

往復50キロでしたが、そのくらいはなんてことないですね~w

 

まぁ、昨年の挑戦のおかげですねwww

 

president168.hatenablog.com

 

今月の貴重な飲みの日に、行きつけの居酒屋でそんな話をしていると・・・

 

『コーヒー豆はまだあるんですか??(^^;)

 

 私はコーヒーショップをやっておりまして・・・

 

 良かったらオススメを炒っておきますのでいかがですか?(#^^#)』

 

カウンターの隣で飲んでいた方とお友達になり・・・

 

翌日早速買いに行ってきました(*^^)v

 

 

炒りたての豆♪

 

 

 

近所の良いお店と出会えたと、カウンターでの出会いに感謝ですね(^^♪

 

そして、このブログもこちらで購入したコーヒーを淹れて書いております♪

 

そもそも移動で使う電動自転車はお友達のお母さんに差し上げたのですが、引っ越しの関係でしばらく使わないということになったので、今借りております(^-^)

 

そもそも動き回るのが大好きな私に自転車があると・・・

 

『そういえば・・・

 

 掛川の方に山に【茶】って書いてあるところがあったな(@_@)

 

 時間もあるし行ってみよ~( *´艸`)』

 

と言うことで・・・

 

静岡を通過する人は東名高速から見たことがある?「山に【茶】と書いてある」場所をめがけて走り出してみました(笑)

 

何を言っているかわからない人が大半だと思いますwww

 

自転車で約22キロ。

 

山道を登っていきましたが、電動チャリは楽ちん(*^^)v

 

埼玉から静岡に向かっていた時は峠を越えるために電動を使わずにほとんど乗っていたので・・・

 

電動チャリのありがたみに初めて気づきました(;´∀`)

 

近づいてみますと・・・

 

 

見えますか~?

 

これが【茶】と書いてある山ですw

 

結構遠くからでも見えるんですよ~(#^^#)

 

 

よ~く見ると木で書かれていますね~

 

場所は「粟ヶ岳」という山で昭和7年から書いてあるそうですよ~!(^^)!

 

昔の人も粋なことを思いつくものですね~

 

さすがはお茶の県(^^♪

 

考えてみたら静岡に来てからお茶飲んでないですね(;´∀`)

 

今度飲んでみたいと思いますwww

 

さてさて・・・

 

不動産。

 

先月の決済で買い過ぎだと思ってしまった私・・・。

 

今月と来月で数百万の不動産取得税をまた納税します(/ω\)

 

「X」ではポストしましたが、関東では忘れたころにやってくる不動産取得税

 

静岡だと半年で来るんですよ~(笑)

 

どちらにせよ払うので良いのですが・・・

 

今月は4月に決済した静岡の億越えの物件。

来月は昨年2月に完成した土地から新築APの埼玉の物件

 

それぞれ大金を納めます(;´∀`)

 

やっぱりどうしても税金を納めるときに笑えないワタシ・・・(一一")

 

でも、今回の納税通知書の裏には・・・

 

 

あなたの税が

     豊かな暮らしと

           未来を創ります。

 

 

『良いこと書いてあるなぁ~(´ω`*)

 

 気持ちよく納めたくなるなぁ~(*´з`)』

 

なぁ~んてことはこれっぽっちも思えませんwww

 

私は高額納税者ではないですが、サラリーマンの時のはるかに納税してます。。。

 

更に酒税もかなり収めてます( ̄д ̄)

 

『・・・そうだ(゚д゚)!

 

 27日の衆議院選挙は

 

 【酒税減税】を掲げてる党に入れよう!(^^)!』

 

・・・断酒ちゅで酒の残っていない早起きした朝は・・・

 

そんなくだらないことを考えてブログを書いているワタシでした(/ω\)

 

しっかりと考えて投票してきます(笑)

 

 

 

さて・・・海に出勤してきます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」「大家対談」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

ゆうちゃんさんとの大家対談(^-^)」

www.kenbiya.com

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com