【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『アラフィフおやじのママチャリ【埼玉~静岡】奮闘記(#^^#)』~チャレンジし続ける人生を~

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今朝は清々しい天気です(*´ω`*)

 

が・・・

 

起きると同時に体の節々に痛みが・・・(; ・`д・´)

 

そうでした。。。

 

昨日、ママチャリでの旅を決行してきた証でした(笑)

 

昨日の明朝2時半。

 

『昨日のブログにも書いちゃったしな(/ω\)

 

 行くからには3時までに埼玉を出ないと・・・(-_-;)

 

 絶対に明るいうちに山を越えられなくなる。。。(/ω\)

 

 自転車にも高校生依頼しっかり乗ってないし・・・

 

 ここは頑張って起きていこう( `ー´)ノ』

 

と決意を決めて支度をし、出発したのは午前三時(^-^)

 

 

【ブログに書いてしまった】という逃げ道をふさいだことも出発の後押しとなりましたw

 

私・・・

 

言うだけ言ってやらないってことが大っ嫌いなんです(笑)

 

だから不動産投資やるやる詐欺の人って何も教えたくなくなっちゃうんです(笑)

 

・・・逃げ道を自分でふさぐワタシ・・・(;´∀`)

 

今回は「新しいことにチャレンジ」したいということが大きく

 

オッサンになってからでもやろうと思えば何でもできる( `ー´)ノ

 

ということを自分にも教えたかったのです(笑)

 

そして、何よりケチな私は・・・

 

『埼玉から静岡に帰るのに電車代が6600円(^-^;

 

 自転車の送料が15,000円だったとすると・・・

 

 自転車で帰れば2万得する~(∩´∀`)∩』

 

ケチな発想ですみません。。。

 

本音なんです(;´∀`)

 

今回の相棒は父親のママチャリの電動自転車

 

バッテリーでのサポートはあるものの・・・

 

『峠では絶対に必要になる・・・(; ・`д・´)

 

 できる限りバッテリーを温存して自力でこいで

 

 肝心な時に助けてもらう作戦だ(゚Д゚)ノ』

 

ということでスタートしました(^^♪

 

そしてバッテリーを切って乗っていると・・・

 

ライトが点灯しないことに途中で気づき・・・

 

『ライトにバッテリーを喰わせるわけにいかない(; ・`д・´)

 

 オッサンが深夜に無灯火でママチャリ乗ってるだけで

 

 怪しすぎるし・・・

 

 警察に職務質問されちゃう・・・(;´∀`)

 

 24時間やってる店で購入だ( `ー´)ノ』

 

ライトにどれだけの電気を使うのかはわかりませんでしたが・・・

 

とにかく山越えが怖くて仕方がなかった私は途中にあったドンキでライトを即購入。

 

 

アラフィフになって職質されるなんてハズカシすぎますからね(笑)

 

そして、使っているバッグもボロボロの写真ですみませんwww

 

とにかくケチなんです(/ω\)

 

埼玉の自宅を出てから一時間ほど走ると・・・

 

 

【埼玉大学】に到着♪

 

今回は「翔んで埼玉」の第二弾の影響もあり・・・

 

『埼玉に静岡の砂浜を持ち帰り

 

 海を作ろう(゚Д゚)ノ』

 

という計画をしていたワケではありませんがwww

 

とりあえずわかりやすい埼玉のポイントでした(笑)

※なんのコッチャ(*ノωノ)

 

ここまで来た段階でもかなり疲れてしまった私。

 

そして、ここから一時間は実は今回の旅で二番目にきついポイントでした。。。

 

なぜなら・・・

 

『今ならまだ帰れる。。。ぞ!?(; ・`д・´)』

 

悪魔のささやきが何度も何度も、なんども・・・

 

頭をよぎってしまったからなのです(*ノωノ)

 

先にも書いたように、高校に自転車で通学していた以来の距離をさっそく超えてしまい・・・

 

スタート一時間で思いのほか疲労しまっていたのです(早すぎw)

 

それでも頑張って荒川を渡り・・・

 

二時間後には東京に入りました♪

 

 

この辺りからとにかく無心でこぎ続けました。

 

携帯電話のバッテリーも不安だったので、ナビは一瞬見て切る。

 

もちろん自転車のバッテリーも使用しない節約の道中。

 

三時間こぎ続けると少し明るくなったころに【東京学芸大学】に到着♪

 

 

この時ですでに披露しておりましたが、まだ自転車から降りて写真を撮る余裕がありました(笑)

 

この時点で朝の6時頃。

 

距離は50キロくらいを走っております。

 

少し人も動き始めて来たので、何となく元気になりつつありました(^-^)

 

やはり一人で暗闇をこいでいるのはさみしかったんですねwww

 

4時間目。

 

 

町田市で紅葉を確認(#^^#)

 


リスを見る余裕はありませんでしたwww

 

朝の3時からスタートして5時間くらいが経った頃、少し食べながら行こうと思い・・・

 

途中でメロンパンを購入w

 

糖分を取った方が力になると思いました(笑)

 

 

少しエネルギーを補給しながら、6時間走り続けて・・・

 

【海老名市】に突入(^^♪

 

Kanaさんと波乗りするときに良く通ったので・・・

 

『埼玉からチャリで湘南にも行けるじゃ~ん( *´艸`)』

 

と思う余裕がまだあった自分に今は驚いておりますwww

 

絶対に行きません(;´∀`)

 

 

海老名を超えて川を渡ると見えてくる山々・・・

 

わかりにくいですが、遠くに富士山も見えました。

 

『こいつらを越えていくのか・・・(;´∀`)』

 

普段なら清々しく見える秋晴れの景色も・・・

 

6時間以上チャリをこいでいるので、恐怖でしかありませんでしたwww

 

 

この頃、10時くらいになったということもあり、SNSでは応援のコメントをたくさんいただきました♪

 

返す余裕もなくなりかけてましたが、非常にうれしく見てましたよ~m(__)m

 

その中で結構面白かったのが・・・

 

マッツンさんからのコメントで・・・

 

『これはイベントですか?』

 

 

自転車をこぎながら・・・

 

『確かに・・・

 

 普通はやらないよな・・・

 

 イベント級のくだらないことをやってるなぁ~(≧▽≦)』

 

となんだか元気になっちゃいました(笑)

 

時間があるからできる。

 

お金もあるのにケチるw

 

そんな暇人の暇つぶしだと思いましたwww

 

そんなこんなで分かれ道。

 

 

国道246号

 

右に行けば100キロで戻れる。

左に行けば160キロで進むしかない。

 

これから険しい山越えに向かってバッテリーはフルです(#^^#)

 

ここまで頑張ってバッテリーを使用せずに来たので行くしかありません( `ー´)ノ

 

 

ただ、それでも先が心配なのでできるだけ使わずに頑張ったことでさらに疲労。。。(;´∀`)

 

無心で進んでいきました。。。

 

おそらく神奈川県の端っこの方・・・

 

富士山が近くに見えるようになってきました(^-^)

 

 

と同時に・・・

 

『本当にここから山越できるの!?(;´∀`)

 

 結構まだまだあるんだけど・・・(;´Д`)』

 

恐怖にもかられます。。。

 

スタートから10時間休憩なしでこぎ続け・・・

 

【山北駅】

 

 

10時間で110キロちょっとをこいできました。。

 

まだまだ・・・

 

あと140キロ。。。(;´∀`)

 

そして・・・

 

『山っぽいのは越えたけど・・・

 

 箱根越えてない・・・( ゚Д゚)

 

 もしかして・・・

 

 こっから箱根越えるの~(ノД`)・゜・。』

 

疲れ切っている&携帯バッテリー節約のために地図をあまり見てなかったということもあり・・・

 

ものすごい疲労感と恐怖が襲ってきているところでした・・・

 

『なんとか・・・

 

 何とか今日中にたどり着きたい。。。(-_-;)

 

 ・・・暗くなる前に山を越えなきゃ。。。(/ω\)』

 

この旅で一番キツかったのはこの神奈川の端っこでした。。。

 

とにかくクネクネした山道をいき・・・

 

電動サポートでもどうやっても漕げない山道を自転車を押しながら歩きました。。。

 

東からの山越えだったので、西からだんだん太陽が見えてくるようになったとき・・・

 

『もしかして・・・

 

 もう少しで頂上に着くんじゃ!?( ゚Д゚)

 

 あとちょっと・・・

 

 あとちょっと頑張って登ろう(゚Д゚)ノ』

 

と自分を励まし続け、登ってみると・・・

 

 

【静岡県】に入ることが出来ました~(∩´∀`)∩

 

特にへこみまくってたところでしたので・・・

 

この瞬間はうれしくて仕方がなかったですね~(^^♪

 

ここまでで約11時間休憩なしでこぎ続けてましたw

 

距離もちょうど半分の125キロくらい

 

少し走ると寒くなってきたと思ったら【御殿場】に到着。

 


御殿場には埼玉からは12時間ママチャリをぶっ通しでこぎ続けると着きますwww

 

人って12時間働けますねwww

 

ちなみに前日の睡眠時間は2時間半です(笑)

 

景色も富士山が雄大ですごかったんですけどね~

 

写真を撮る余裕はありませんでしたwww

 

ただ・・・

 

山を登ってきたこともあり、御殿場からの道は下り坂でかなり楽ちん(^^♪

 

そしてバッテリーをほとんど使わずに山越えに成功したので、ここぞとばかりに電動パワーを使ってみました(笑)

 

あっという間に【沼津】にはいります♪

 

 

・・・とは言え、この時点で16時半。

 

13時間半、ぶっ通しでチャリを漕いでますwww

 

とにかく暗くなる前に少しでも。。。

 

頑張ってこいでいくと気が付いたら海辺の道を走ってました。

 

海風が強く、写真を撮る余裕もありませんでしたがwww

 

さらに気が付くと【富士市】に入っておりました(^^♪

 

 

あと50キロくらいです。

 

時間は18時を回ったところですので、15時間ママチャリを漕ぎ続けてましたwww

 

もう太ももはパンパン。

 

ヒザが特に痛くて動かず・・・

 

おしりも何個に割れているかわからなくなったときに・・・

 

なんと急遽、静岡のお友達がお迎えに来てくれることに~(*ノωノ)

 

私の目的はママチャリでたどり着くことではなく、静岡まで行く事でしたので、おむかえはうれしいかぎりでした(^^♪

 

バッテリーは60%くらい残っていたのがケチな私の性格を表してましたw

 

 

富士市で待ち合わせて、ここで私のママチャリで埼玉~静岡の旅は終了♪

 

結果

埼玉(3:00)スタート~静岡(18:30)着

 

15時間半ぶっ通しの198キロ

 

アラフィフおやじのママチャリでの旅(#^^#)

 

大満足でやり切りました~(∩´∀`)∩

 

SNSでコメントをくださった皆様。

 

本当にすべてのコメントに勇気づけられましたのでありがとうございました!!!

 

コメントせずとも心で応援してくださった方にも感謝です♪

 

 

今回の旅をしながら思ったことですが・・・

 

疲れていてもひと漕ぎで必ず進む。

漕ぎ続ければ時間をかけてたどり着く。

漕がなければ進まず

企画しなければチャレンジもできない。

 

何歳でもチャレンジする権利はある。

 

何歳でも達成できることもある。

 

常にチャレンジ精神を忘れずに

 

一度きりの人生を楽しもう!

 

やり切れたからこそ、昨日が辛いと言える(^-^)

 

やり切ったからこそ、もうやりたくないとも言える(笑)

 

 

今回のチャレンジは時間があるこそできることだったと思います。

翌日も関係ないからこそチャレンジできた企画です。

 

FIREしたおかげで新たな自分の可能性を試せたと思います。

 

また機会を作って、別のチャレンジをしていきたいと思います(^^♪

 

 

 

自分の可能性を自分で抑えない人生を

 

 

 

 

今日は体が痛いのも生きてる証拠ですね♪

 

 

応援ありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

 

※SNSで旅の経過を上げていたらフォロワーが減りましたwww

 

こんなチャレンジも良いと思って頂けましたら

ブログを拡散してくださるとうれしいですwww

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com