【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『入居率50%なんとかしなきゃ(´Д`)』往年の管理会社さんとの闘い(^^;

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

無事に下野アパートの決済を終えた私(*^_^*)

 

これで所有物件は

 

アパート2棟(10室)

 

貸家1棟になり

 

個人事業主となりましたヽ(^。^)ノ

 

この当時で37歳です(*'▽')

※まだ数年前のお話を書いてます(;^ω^)

 

ロバートキヨサキさんの

 

『金持ち父さん 貧乏父さん』

 

に感化されてやっとここまでたどり着きました(^-^)

 

f:id:President168:20181107121921p:plain

※写真は何度も何度も読み返して手垢が付いております(^▽^;)

 

初の地方物件(*'▽')

 

まだ3棟しか持ってませんでしたが(-_-;)。。。

 

6室中3室が空いておりました(*_*;

 

管理している会社は歴史ある地元の不動産屋さん

 

管理会社さんとのやり取りのブログはこちら↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

『以前に話に行ったときに

 

 かなり集客力の無さはわかったなぁ・・・(-_-;)

 

 いっそのこと管理会社を変えちゃおうか?

 

 とも思ったけど・・・

 

 前のオーナーのMさんの関係もあるしなぁ(^^;

 

 まずは挨拶に改めて行ってみよう(゚Д゚)ノ』

 

と管理会社を変えることも考えたのですが

 

隣に住む、前オーナーのMさんが生活しにくくならないように

 

私は人情を取ることにしました( `ー´)ノ

 

早速管理会社さんに行ってみます(^.^)

 

『こんにちは(*'▽')

 

 正式にオーナーになりましたプレジデントです♬

 

 半分空いているので・・・

 

 何とかすぐに埋めましょう(´▽`)』

 

『Mさんから聞いてましたよ(^.^)

 

 ハウスメーカーに勤めてるらしいですね~

 

 うちも御社と提携してますよ(´▽`)

 

 よろしくお願いしますね(^.^)

 

 ところでちょうど一室入りました(*^-^*)

 

『えΣ(゚Д゚)

 

 タイミング良いですね(^▽^;)

 

 ありがとうございます!』

 

『うちは地元で口コミで募集してます(^.^)

 

 コンピューターは苦手なのでねぇ~

 

 先日、入居の申し込みがあったので

 

 これからリフォームいれますね~(^.^)』

 

『ええ~!?(*_*;

 

 結構な期間空いてた部屋ですよね・・・Σ(゚Д゚)

 

 リフォームまだ入ってなかったんですか??(@_@。』

 

『うちは決まってから入るんですよ~(^▽^;)

 

 その方がせっかくきれいにした部屋が

 

 また汚れないでしょ( ^^) _U~~』

 

『いや・・・(-_-)

 

 すぐに入居決めれば問題ないと思います(;´Д`)

 

 空いている部屋は全部この機会に

 

 クリーニング入れましょう( `ー´)ノ』

 

『若い人はせっかちですね~(*´з`)

 

 ハッハッハッ(´▽`)』

 

ずいぶんのんびりされているのがわかりました(*´Д`)

 

『募集はゆっくりしっかりとやりますが・・・

 

 うちは管理費は3%でやってますよ(#^^#)

 

 今後とも宜しくお願いします(*´з`)』

 

先手を取られた(゚д゚)!

 

 『管理費3%だから募集力ないけどよろしく(-ω-)/』

 

 って言われたみたいだ(-_-;)

 

 でもこれでサポートして満室にできたら

 

 この管理会社さんで良い( `ー´)ノ

 

 ここからサポートして行こう(; ・`д・´)

 

 現に一室埋まったから

 

 あと二室だし( `ー´)ノ』

 

と心の中で思いながら・・・

 

『ありがとうございます!

 

 そうしましたら今度の週末から

 

 どんどん案内かけましょうヽ(^。^)ノ

 

 私もこのエリアの不動産屋に回るので

 

 部屋の情報が載っているマイソクもらえますか?(*´з`)』

 

『マイソクは手書きのしかないです(^^;

 

 あと・・・

 

 週末は休みなので平日にしましょう(^▽^;)』

 

えぇ~~Σ(゚Д゚)

 

 マイソクはいいとして・・・

 

 管理会社が週末休みって・・・(*_*;』

 

前途多難な管理会社さんとの二人三脚スタートです(;^ω^)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ