【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『新築の融資付け』35年の10年固定で0.69%団信付き(^.^)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 先日これから書く新築の不動産取得税と

 

今年買った貸家二棟の不動産取得税が来ました(/ω\)

f:id:President168:20181216133730j:plain

 

本当に税金ばっかり払っている気がして嫌です(´Д⊂ヽ

 

でも義務ですからしっかりと支払いました(/ω\)

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 なんだかんだキッカケがあり新築することになった私(^▽^;)

 

早速銀行に相談しに行きます(^-^)

 

もちろんプレジデントアパートで融資してくれた地銀さんです(*´з`)

 

『すみません・・・(^_^;)

 

 予定よりもかなり早く

 

 新築することになりました・・・(^▽^;)

 

 また融資の相談をしたいのですが・・・(^^;』

 

と恐る恐る相談をしますと・・・

 

『プレジデントさん・・・(~_~;)

 

 早すぎると投機目的と判断されるって

 

 言ったじゃないですか!

 

 まだ全然期間空いてないですよ( ̄д ̄)』

 

かる~く怒られてしまいました(>_<)

 

こんな時担当営業は何もしてないので楽だったと思いますが・・・

 

いろいろと動いている私は頭を下げながらでした(一一")

 

『本当にすみません。。。

 

 何とかフルローンで行きたいと思いますが・・・

 

 いかがでしょうか??(^_^;)』

 

『フルローンも何も・・・

 

 うちの銀行で貸し出せる金額の目安は

 

 個人ですと二億(゚Д゚)ノ

 

 プレジデントさんはすでに当行から

 

 4000+4300+11400=1億9700万

 

 かりてます(~_~;)

 

 300万しかムリですね( ̄д ̄)』

 

とのお言葉・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

確かに2億だとすると4棟のアパートは全て地銀さんからなので

 

残りは300万となります・・・(; ・`д・´)

 

そこで・・・

 

『でも・・・

 

 元金の支払いは順調ではないですか(=゚ω゚)ノ

 

 そしたら少し時期をずらせば

 

 2000万くらい借りれませんか(゚∀゚)

 

 あとは自己資金で何とかします(^_^;)

 

 ついでに御行に利益が出るように

 

 融資期間35年で構いません(=゚ω゚)ノ』

 

と元金が減ったころに2000万の借り入れ

 

長期の借り入れの方が利息が増えて銀行が儲かるのもあり・・・

 

35年ローンを提案させてもらいました(^_^;)

 

本当はデッドクロスが怖いので短期が良いのですが・・・

 

他の賃貸からの収入で繰り上げできると思ったので決めました(#^^#)

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

『なるほど~・・・(; ・`д・´)

 

 確かに数か月ずらせば2千万位は融資枠ができます(^_^;)

 

 35年も御社の構造なら木造でも融資できます(;^ω^)

 

 スキを突いてきましたね(゚∀゚)』

 

『ハイ!(^^)!

 

 それではその条件でお願いします(*^^)v

 

 ついでに・・・

 

 団信枠が確か1億だったと思いますので・・・

 

 元金返済が終わってきている二棟分の残額を考えると

 

 団信付きで行けるはずですよね?(゚Д゚)ノ

 

 団信付きで金利は前回同様の10年固定0.69%

 

 35年返済で行きましょうね(=゚ω゚)ノ』

 

『え~(◎_◎;)

 

 そんな金利聞いたことないですよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 住宅ローンならまだしも・・・(´Д⊂ヽ

 

 団信がないから前回の金利でできました(^_^;)

 

 一応本部にあたってみますが・・・(゚Д゚;)』

 

とかなり強引にこちらの条件を伝えさせてもらいました(^_^;)

 

数週間後・・・

 

『プレジデントさん!!!!

 

 通っちゃいました(;゚Д゚)

 

 恐らく当行では最低金利だと思います(^_^;)』

 

『本当ですか???

 

 ありがとうございます!!!(#^^#)

 

 それでは時期だけ気を付けながら計画しますね(^^♪』

 

と非常に好条件で融資承諾を得ました(*^^)v

 

もちろん自己資金の持ち出しもありましたが・・・

 

タイミングは非常に良かったと思います♪

 

そしていよいよ本格的にプランニングに入ります(^-^)

 

『アパートにはコンセプトが重要でしょ(゚Д゚)ノ

 

 新しく新築するプレジデントⅢのコンセプトは・・・

 

 そのコンセプトは・・・(@_@。

 

 そのコンセプトは・・・・』

 

 

つづきます・・・♪

 

次回からの新築の話はサラッと短めに進めちゃいます(^^;)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)