【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『フルローンで融資が通るも、妻ブロック発動!?(;'∀')』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

昨日は二年ぶりにプロ野球観戦に行ってきました(^^♪

 

f:id:President168:20220527221553j:image

 

ロッテは佐々木朗希投手が先発という事もあり・・・

 

完全試合をされるんじゃ!?Σ(゚Д゚)』

 

と言う恐怖もある中、我が阪神タイガースの応援をしてきました(^^♪

 

結果は・・・

 

快勝(∩´∀`)∩

 

観に行って良かったです~(#^^#)

 

全てパワーストーンのおかげです(^^♪

 

そして昨日の昼前に土地から新築計画の融資打診をしている銀行から連絡があり・・・

 

『本部にも「今後の付き合いも続くんで(゚Д゚)ノ」

 

 とごり押しをし・・・

 

 1.05%で粘っていたのですが・・・

 

 22年 1.1% のフルローンでいかがでしょう?(/ω\)』

 

との事でした~(#^^#)

 

もう一行返事待ちですが、これで今回もフルローンで進めます(*´▽`*)

 

初めて付き合う銀行でしたが、大家仲間からの紹介という事もあり通りました(^^♪

 

これで土地から新築10%が見えましたよ~(^-^)

 

それもさいたま市で駅10分圏内、1LDK×8+1R×1でです(#^^#)

 

こんな時代でもフルローン行けちゃうんです(^^♪

 

仲間達に本当に感謝ですよね~☆

 

そして返事を待っているもう一行も悪くない感触なので・・・

 

『二行とも融資通ったら

 

 もう一棟建てちゃうか~( *´艸`)』

 

に話したところ・・・

 

今月2棟の決済

 

 ガレージも速攻で建てて内装もすぐ終わらせて。

 

 新築計画もスタートして。

 

 本業もある。

 

 アンタ、少しはゆっくり生きられないの?(一一")

 

 一緒にいてせわしなさすぎるんだけど・・・(--〆)

 

 今年はこれでおしまいにして( `ー´)ノ』

 

妻ブロックを受けてしまいました(;´∀`)

 

 

鉄壁のブロックです(笑)

 

借入ができるからと言って何でもかんでもスムーズにいくものではありませんね~😢

 

確かにガレージの内装も三日で作り終わった時に・・・

 

『こういうのは時間をかけて楽しんで作るものなんじゃないの?(^▽^;)

 

 何でもかんでもセカセカやりすぎなんだよ(;^ω^)』

 

と言われておりました。。。

 

もっともなんですけどね(;´∀`)

 

とりあえず、着々と決済と新築計画を進めつつ・・・

 

仲間と一緒に次に仲間が建てる土地を探しながら、回ってきたらいつでもGOできるように準備はしておきたいと思います(;^ω^)

 

順番なので、今度は私が仲間の為に土地探してきますよ~(^^♪

 

皆でウハウハ人生を送りたいんです( *´艸`)

 

密かに私も次を狙っていることはには内緒で動きますがwww

 

地に足を付けてゆっくりと仲間と共に歩んでいきたいですね(#^^#)

 

さて、建築確認提出に向けて間取りを考えていきたいと思います(*´з`)

 

色はに決めてもらう予定です(^^♪

 

家族経営で頑張ります(^-^)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・