【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『管理会社をどうするか?(^_^;)』自主管理を提案された(^-^)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

日本政策金融公庫で融資を決め

 

いよいよ回収活動となる客付けに動く事にした私♪

 

『管理会社を決めないと(ㆀ˘・з・˘)

 

 千葉エリアには本業でお世話になっている

 

 優秀な管理会社さんもたくさんある(^-^)v

 

 でも・・・

 

 今まで何度も賃貸査定の仕事で

 

 お世話になっている賃貸管理の会社に

 

 一度も管理してもらってないのは気がひけるから

 

 今回は恩返しも兼ねてそこにしよう(*´∀`)♪』

 

と埼玉で仕事をしていた時からお世話になりっぱなしの

 

全国大手の管理会社さんにお願いする事にしましたヽ(^o^)

 

ちなみに・・・

 

私は今までの物件の管理は全て違う会社にしています(^-^)

 

もちろん自分が務めているハウスメーカーの管理会社にも

 

一件お願いしてますo(^-^)o

 

地元や大手と様々な管理会社がありますが

 

本当にそれぞれ違うので勉強になります(≧∇≦)

 

まず埼玉の担当のKさんにお電話します(^^♪

 

『こんにちは~(^.^)

 

 今回買った物件を御社に管理してもらいたいと思います(*´з`)

 

 物件場所は千葉なのですが・・・

 

 いつもお世話になっているKさんを飛ばすわけにいかず

 

 先に連絡しました(;^ω^)』

 

『ありがとうございます(^.^)

 

 また買ったんですか~?(^_^;)

 

 今度は戸建てですか?

 

 そしたら募集だけうちでさせてもらいますので・・・

 

 客付け終わったら自主管理した方が良いですよ(#^^#)』

 

『自主管理ですか(・_・;)

 

 確かに戸建ては楽ですからね(^_^;)

 

 でもそれだと・・・

 

 御社の利益が出ないですが・・・(; ・`д・´)』

 

『プレジデントさんにはかなりお世話になってますから

 

 利益なんて頂かなくて大丈夫です(*^^)v

 

 しっかりと千葉で客付けするように引き継ぎますよ♪』

 

と管理会社にお願いするのではなく

 

自主管理をすすめられました(^▽^;) 

 

本当に良心的な提案だったと思います(^^♪

 

『チョキさんも自主管理してるって言ってたし・・・

 

 やってみようかなぁ(; ・`д・´)

 

 チョキさんはリフォームまで自分で手配してるとも言ってた(~_~)

 

 そこまでできるか不安だけど・・・

 

 何でも挑戦してみよう(゚Д゚)ノ』

 

と自主管理することを決めて募集の委託をします(*´з`)

 

早速後日千葉の支店の方を紹介してもらい・・・

 

現地で打ち合わせです(゚∀゚)

 

『かなりきれいですね~Σ(゚Д゚)

 

 これはリフォームなしで大丈夫ですね!

 

 ただし・・・

 

 駐車場が軽自動車一台しか止められないので・・・

 

 そこだけ何とかできるとかなり良いと思いますよ~(^_^;)』

 

f:id:President168:20190106160839j:plain

 

『そうですよね・・・(;´・ω・)

 

 これを壊して

 

 駐車スペースを広げるようにします( `ー´)ノ

 

 ちなみに隣の家もあと数か月後に貸家にします(^^♪

 

 まだ入居中なので見れませんが(^_^;)』

 

隣の高貴な女性のお宅は半年くらい遅れてお引越しでしたので

 

まだこの時点ではお住まいになってました(^.^)

 

『そうですか(^.^)

 

 その時はこちらもしっかりと募集しますね(^^♪

 

 あと・・・

 

 給湯器がかなり古いのですが・・・(^_^;)』

 

『給湯器は新品に変えます(゚Д゚)ノ

 

 ここは現在都市ガスですが・・・

 

 プロパンに変更してプロパン会社に支給してもらいます(*^^)v』

 

『わかりました(^-^)

 

 ライフラインもプロパンに変更しておきますね(゚∀゚)』

 

というやり取りをしながら家賃も決めて・・・

 

私が駐車場を壊す作業とプロパン変更が終わり次第

 

入居できるように募集をしてもらうことになりました(#^.^#)

 

初の自主管理となりますので楽しみにしながら準備スタートです(^^♪

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)