【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『空室対策にエアコン増設( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 最近始めたTwitterで大家仲間の皆さんとつながりが深くなって楽しくなってきているです(´ω`*)

 

交流会もこれから年末までに3回入っておりますし・・・

 

またいろいろと教えていただいてレベルアップしていきたいと思います(^^♪

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

現在の所有物件の空室は先月空いた地方物件の一室です(´-ω-`)

 

この物件が埋まってくれればおそらく今年も満室年越しができる予定ですが…

 

この物件にはいつも少々手間がかかります(^▽^;)

 

もちろんその手間というのは入居の件ですが・・・

 

こちらの物件は気が付けば築17年になってました(^▽^;)

 

が不動産投資を始めた際は築浅で買い進めた来ておりましたので感じもしませんでしたが意外と年齢を重ねるものですね・・・(;´∀`)

 

管理会社さんも地元の会社さんですが担当さんに袖の下をいつもお渡しして頑張っていただいております(#^^#)

 

ただし、大家であるが何の対策もしないで・・・

 

『袖の下を渡すので責任もって満室にしてくださいな(・ω・)ノ』

 

とだけ言っているわけにもいきません(^▽^;)

 

そこで対策と言っても・・・

 

・賃料を下げる

・リフォームをしてきれいにする

WiFi等を入れて設備強化

 

とそれぞれ出費がかさむものが多くなります(;´д`)

 

ケチな私はできるだけ出費を抑えて入居してもらえる対策を打ちたいものですが・・・

 

LGBTフレンドリーにして入り口を広げよう(=゚ω゚)ノ』

 

と思って募集をしたこともありましたがさほど効果はありませんでした( ;∀;)

 

 

president168.hatenablog.com

 

今回の物件は1LDKになりますが・・・

 

『やっぱり引っ越しの初期費用がみんなキツイはず・・・(; ・`д・´)

 

 もちろん仲介料や初期家賃を抑えることもできるけど・・・

 

 これからの季節に入居するとなると・・・

 

 そうだΣ(゚Д゚)

 

 エアコンを設置しなくても良くしちゃおう(^^♪』

 

全室にエアコンを設置して初期費用を抑えた物件にすることにしました(*^^)v

 

もちろんエアコンを新規購入すると費用が掛かりますので・・・

 

いつもお付き合いしているプロパン屋さんに連絡です( *´艸`)

 

『すでにリビングはエアコンを入れてもらってますが・・・

 

 寝室になる部屋にも今回エアコンを設置してもらえますか?(^^;)』

 

 と聞きますと・・・

 

『良いですよ♪

 

 貸与という形で二台目のエアコンを設置しますね(#^^#)

 

 貸与中の故障は無償で直しますので言ってくださいね(^.^)』

 

すんなりOKしてくれました(´▽`*)

 

これでこの物件はリビングと寝室にエアコン設置完了となります(*´з`)

 

 

f:id:President168:20201111100040j:plain

 

プロパン屋さんとは私はかなり良いお付き合いをさせていただいているので

 

所有物件で4社付き合っておりますが、全て給湯器・エアコンは貸与いただいておりますし・・・

 

貸与期間中は壊れても無償で直していただけます(^^♪

 

賃貸経営ではプロパン屋さんの協力は欠かせませんね( *´艸`)

 

皆さんの協力を得て今月中に何とか入居を決めて、満室年越しをしていきたいと思います(*´з`)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)