【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『大家取材の準備で実名許可を会社に確認(#^.^#)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

不動産投資をするにあたって私も数多くの先輩大家さんの書籍を読みました(#^.^#)

 

そしてコラムセミナーも大切にしております(*´ω`)

 

とにかく教科書はないので自分に合った投資をするために手っ取り早いのが・・・

 

『成功者の話を聞く(゚Д゚)ノ』

 

ですよね(^^♪

 

もブログをやっている理由は・・・

 

『少しでも私が知っている知識をアウトプットして・・・

 

 これから不動産投資をやりたい方のお役に立てれば良い(; ・`д・´)』

 

と言うことです(#^.^#)

 

すごい大家さんたちはいっぱいいますし・・・

 

私ごときがお役に立てる内容を毎日発信できるわけではないのですが・・・

 

そんな気持ちで書いているので暖かく見守っていてくださいね(^▽^;)

 

そんな中・・・

 

とあるご縁を頂き・・・

 

今度不動産投資のインタビューを受けて記事になることになりました(/ω\)

 

その際に非常に迷ったことがあります・・・

 

実名で取材を受けるか?

 

 【プレジデント168】のペンネームで受けるか??(; ・`д・´)』

 

です(>_<)

 

以前にやっていたブログは実名で書いており・・・

 

おかげで売主さんが私の名前を調べてブログを見てくれたおかげで

 

物件を売ってくれた事もあります(#^.^#)

 

president168.hatenablog.com

 

このプレジデント168で書いているブログは本名を出したことはありません。。。

 

やはり金銭の事も書いているのでペンネームのほうが良いかと・・・(^▽^;)

 

でも今回その取材に関しては

 

『実名で行く(゚Д゚)ノ』

 

と決めてみました(笑)

 

それによってまた素敵な出会いが訪れるかもしれないですしね(*´з`)

 

実名で記事になるとすると問題は会社にバレたときです(^-^;

 

以前カンブリア宮殿という番組の取材を受けたときも・・・

 

『会社に許可を取っておけばよかった(^▽^;)』

 

と後悔しましたが・・・

 

幸い放送直前で全カットされてしまったので結果オーライとなりました(~_~)

 

元々私は比較的会社で目立ってしまい会社に目を付けられることが多々あるので・・・

 

『こっそりやって後で懲罰になりたくないし・・・(~_~)

 

 会社のコンプライアンスと人事に確認しておこう(゚Д゚)ノ』

 

先に許可を取ってみることにしました(;^ω^)

 

f:id:President168:20191103225452p:plain

 

当たり前ですがサラリーマンですので会社に迷惑をかけるわけには行きませんし・・・

 

まずはコンプライアンス・・・

 

『まぁ問題ないでしょうね~・・・

 

 副業ですか~?( 一一)』

 

人事・・・

 

『副業申請出てますよね?

 

 それであれば問題ないです・・・(^-^)』

 

あっさりクリアしてしまいました(゚д゚)!

 

・・・と言うことで・・・

 

頑張って実名で不動産投資家を目指している方たちに向けてお話ししてこようと思います(゚Д゚)ノ

 

細かい内容は記事が完成するまで書きませんが・・・

 

もしかすると今後ブログに記事をアップすることがあるかもしれません(笑)

 

でも変わらずプレジデント168で行こうと思いますので・・・

 

これからも多少間違っている内容のブログを更新していきたいと思います(^▽^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)